旦那さんの部屋ありますか?

  • なんでも
  • マメ
  • 21/10/02 07:19:37

うちはありません
ある人、ない人 
それぞれ、必要性はどう感じているかも教えて頂けると嬉しいです。
例えばない人は、なくても大丈夫、や、、あった方が良いけど部屋数がない、、などなど。

  • 1. ある 32 票
  • 2. ない 8 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/03 21:37:50

    ある

    和室の寝室兼リモート部屋が2階にある

    子どもの部屋とは離れてる
    私はキッチン横に家事部屋、2階に自分の寝室兼趣味部屋
    子どもはリビング占領してるからね

    • 0
    • 21/10/03 16:10:43

    ある

    部屋?というかスペースかな。
    寝室の奥に6畳の。
    テレワークとかはないから、完全趣味(釣り用品置き場)スペースになってる。

    • 0
    • 21/10/03 16:07:54

    ある

    リビング横の和室が旦那の部屋
    襖も開けっぱなしで部屋というか空間というか
    個室に籠るより家族の気配を感じていたいらしい
    私は個室がなくてだいたいリビングにいるから、迷惑

    • 0
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/10/03 16:03:16

    ある

    リモートで仕事をするから無いと困る。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/10/03 16:00:57

    ある

    趣味にお金かける人だから旦那の部屋だけで3部屋ある。

    一人で3部屋は使い過ぎって思う。

    • 0
    • 21/10/03 15:51:04

    ない

    家で仕事しないので。
    洋服や釣り道具などを収納する4畳の荷物部屋ならある。
    だいたいリビングで釣り番組か動画みてる

    • 0
    • 21/10/02 09:05:11

    ある

    ずっとリビングいられるとジャマ

    • 2
    • 21/10/02 08:56:49

    ない

    ないよー

    • 0
    • 21/10/02 08:56:18

    ある

    築50年以上の田舎の義実家をリフォームして住んでいるから部屋はいっぱいあるので子ども部屋だけでも合計16畳ある。
    旦那の部屋は夫婦の寝室の隣、リフォーム前は物置として利用していた部屋で
    今も6畳のうち2畳近くはクローゼット等があるので実質4畳くらい。旦那が現在リモートワークの時に利用するためパソコン2台と若干の事務作業ができるデスクがあるのみ。私が投稿するのはこの部屋のノートを使っているが旦那は使わないので特に問題ない。
    ちなみに旦那の部屋は玄関正面にあるため、玄関側には入り口を作っていなくて、夫婦の寝室からしか入れないし窓も小窓しかない。

    • 0
    • 21/10/02 08:55:21

    ない

    家建てた時にこども部屋はつくったけど夫婦それぞれの部屋は必要ないとなってつくらなかった。が、最近旦那が2階のデッドスペースに机を置きたいと言って買っていた。本人の希望だから別に良いんだけど、なんかいじめられて部屋がない人みたい。部屋つくるべきだったのかも。

    • 0
    • 21/10/02 08:48:27

    ある

    パソコン4台モニター3台なんてリビングに置けないので旦那の部屋は必須
    狭いマンションなのにーーー

    • 0
    • 21/10/02 08:44:56

    ある

    前の家にもあったし
    本人の絶対希望だったので。
    仕事も大変だろうし食後は自室で癒されてると思うよ。
    私が遊びに行く感じで行ったらティファールも置いてあってお茶淹れてくれるよ。笑
    あっていいと思う。

    • 1
    • 29
    • サーロイン
    • 21/10/02 08:43:53

    ある

    3LDKアパート
    3人家族、それぞれ個人の部屋とリビング。
    家族であっても一人で落ち着ける空間は必要。

    • 1
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/10/02 08:43:47

    ある

    夫婦の寝室のつもりで作った部屋がダンナの部屋。それと別に書斎部屋も作ったから勿体無いと思う。

    • 0
    • 21/10/02 08:38:17

    ある

    旦那の部屋も私の部屋も子供達のそれぞれの部屋もあるついでに和室と客間は別に作った。

    • 1
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 08:37:09

    ある

    新築するとき、旦那の希望で書斎的なの(造作の本棚とデスクがある3畳くらいの小部屋)作ったよ。
    今は子どもたちが小さいから全然使ってない。
    将来一人時間が持てるようになったら、お気に入りの椅子買って、そこで読書したりプラモデル作ったりしたいみたい。
    いいね!って思ったから、私も特に反対はしなかったよ。ずっと籠られると寂しいけど笑

    旦那が在宅ワークの友だちは、もうちょっとちゃんとした仕事部屋作ったって言ってたな。

    • 0
    • 21/10/02 08:31:48

    ない

    出張でほとんど家にいないから必要に思ってないと思う
    リビング横の部屋は余ってるから欲しいなら作れる

    • 0
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/10/02 08:29:58

    ない

    ないない。
    子供部屋すら足りない。
    4LDK。

    • 0
    • 21/10/02 08:27:56

    ある

    あるけどベッドしかない。
    猫3匹と一緒に寝てるので
    部屋の戸は常に開いてる。
    旦那の部屋だけど寝る時しか使用してない。

    • 0
    • 21/10/02 08:25:56

    ない

    あるおうち凄いなあと思う
    うちは子供部屋と夫婦の部屋しかない
    広い家に住みたい

    • 1
    • 21/10/02 08:24:36

    ある

    まだ子供小さいから部屋余ってるだけだよ。
    オンラインゲームしてるから篭ってもらわなうるさい。

    • 0
    • 21/10/02 08:23:16

    ある

    2LDKだけどあるよ笑
    子どもたちが未就学児で、もう一部屋は寝室で布団3枚敷いて4人で寝てる。
    東京で夫はテレワークだから部屋ないと。

    • 0
    • 21/10/02 08:20:51

    ない

    いらないよね。
    大きい車庫があるからそこで日曜大工とかしてるよ

    • 0
    • 21/10/02 08:20:48

    ある

    書斎。
    寝室の奥に作ったよ。

    • 0
    • 21/10/02 08:17:25

    ある

    家族全員ある。

    必要性はわからないけど、 
    うちは正解。
    それぞれ自室で気楽にやってる。
    旦那は休みの日も、ほとんど自室から
    出てこないからいいよー。
    ちょっと喧嘩しても
    私は自室に入るし
    別な居場所があるって楽。

    • 2
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/10/02 08:05:41

    ある

    お互い気兼ねなく寝れるように 夫婦別室で建設した
    お互い寝るだけの6畳だけど

    • 3
    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/10/02 08:02:38

    ある

    書斎的な部屋だけど

    • 0
    • 21/10/02 07:47:45

    ある

    私はリビングが部屋
    ほとんどそこで寝てる

    • 3
    • 21/10/02 07:45:02

    ある

    小さな部屋で荷物に囲まれてるけど、1人になりたいときに籠ってる

    • 0
    • 21/10/02 07:42:29

    ある

    寝るだけの部屋だけど
    夫の荷物はそこに全部あるから必要

    • 0
    • 21/10/02 07:31:30

    ある

    ゲーム好きの旦那なので。
    あと私のいびきがうるさくて寝られない事件が起きたので寝室は別にしてます。

    基本的に自分の時間が大好き!!な旦那なので…

    • 0
    • 21/10/02 07:29:46

    ない

    あるのは夫婦の寝室だけ
    結婚17年目だけど必要性を感じた事ない 
    楽器部屋にパソコンやプリンターも置いてあるのに、わざわざリビング持ってきてやってるから、書斎作ってもダメなタイプだと思う

    • 1
    • 21/10/02 07:29:07

    ある

    別々で寝てるし一応

    • 0
    • 8
    • ハツモト
    • 21/10/02 07:27:34

    ある

    私の部屋もあり
    旦那の部屋の半分は、犬の部屋になってる

    • 0
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/10/02 07:26:27

    ある

    逃げ場を作ったけどなんか木材だらけで使ってない。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 07:24:21

    ある

    注文建てる時旦那が老後の為にも一階に部屋が欲しいっていうから作った。

    子供が小学生の時はそこが友達と遊ぶ部屋になったり、今は旦那の仕事のリモート部屋になったり色々活用出来てるから作って良かったよ。

    • 0
    • 4
    • タチギモ
    • 21/10/02 07:23:31

    ある

    テレワーク部屋として作った。
    子供が邪魔しに行ったりとか、音とか後ろ通ったりする時気を使わなくてよくてすごく快適

    • 0
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/10/02 07:23:11

    ある

    けど今のところはほぼ使ってないや

    • 0
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/10/02 07:22:42

    ある

    あるけど、殆ど使っていない、、
    クローゼットに服があるから着替える時は部屋に入ってるけど、それ以外の時間はずっとリビングで過ごしてる。

    そのうち物置部屋になりそうな予感。

    • 0
    • 21/10/02 07:21:29

    ある

    ほんとに小さいけど作っておいて良かった。もう2年近くほぼリモート

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ