【新型コロナ】東京都で初めて10代の死亡確認 ワクチン接種しておらず 事故で

  • ニュース全般
  • コブクロ
  • 21/09/29 05:57:57

新型コロナ 東京都で初めて10代の死亡確認 新たな感染は248人

2021年9月28日 22時49分

東京都内で28日、新たに248人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、3日連続で300人を下回りました。また、10代の男性1人を含む8人の死亡が確認されました。

東京都は、28日都内で新たに10歳未満から90代までの男女あわせて248人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1週間前の火曜日より5人減りました。

500人を下回るのは5日連続、300人を下回るのは3日連続です。

また、28日までの7日間平均は340.9人で、前の週の51.3%となり、感染確認の減少が続いています。

28日の248人の年代別は、
▽10歳未満が13人、
▽10代が19人、
▽20代が80人、
▽30代が38人、
▽40代が41人、
▽50代が28人、
▽60代が6人、
▽70代が9人、
▽80代が13人、
▽90代が1人です。

感染経路がわかっている人の内訳は、「家庭内」が最も多く68人、「職場内」が9人、「施設内」が6人、「会食」が2人などとなっています。

これで都内で感染が確認されたのは37万4931人になりました。

28日時点で入院している人は、27日より112人減って1266人で、「現在確保している病床に占める割合」は19.2%です。

都の基準で集計した28日時点の重症の患者は27日より8人減って117人で、重症患者用の病床に占める割合は23.3%です。

年代別は、
▽10歳未満が1人、
▽20代が4人、
▽30代が3人、
▽40代が13人、
▽50代が49人、
▽60代が32人、
▽70代が12人、
▽80代が3人です。

また、都は、感染が確認された男女あわせて8人が死亡したことを明らかにしました。

内訳は、
▽10代の男性、
▽30代の男性、
▽40代の女性、
▽70代の男性と女性、
▽80代の男性と女性、
▽90代の女性です。

都のこれまでの発表で10代が亡くなるのは初めてです。
事故によって死亡したあと感染が確認されたということです。
ワクチンは接種しておらず、「感染経路は調査中」としています。

都内で感染して死亡した人は2891人になりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210928/k10013280721000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/29 09:48:29

    死因は事故死なのに コロナで亡くなった事にするなよー しかも10代は初めて とか煽ってるし ワクチンもコロナも関係ないじゃん 

    • 10
    • 21/09/29 09:47:57

    これでコロナで10代死亡って言わないでしょーが。

    • 9
    • 21/09/29 09:43:24

    直接の死因は事故なんでしょ??コロナで亡くなった事になっちゃうの?

    • 4
    • 21/09/29 09:40:55

    無症状だったのかな、それとも何か症状あったけど検査しなかったのかな。

    • 1
    • 21/09/29 09:39:22

    こうなってくると…
    ワクチン接種後に死亡人数
    今日のコロナの死亡人数
    ほんとに信憑性なくなってきたね

    • 9
    • 21/09/29 09:38:38

    無自覚の人がたくさんいるってことだよね
    最初から分かってたことだけど

    • 3
    • 21/09/29 09:34:59

    ワクチン接種後に交通事故を起こして死亡!
    …ってニュースとかさ、マスコミってすぐ不安を煽ろうとするよね

    • 7
    • 21/09/29 08:36:29

    >>33
    ワクチン後の死亡例は、事故等明らかにワクチンが原因ではないと医師が判断したものは除外して発表されてるよ。
    コロナは事故でもコロナ死にされるけど。

    • 1
    • 21/09/29 08:18:10

    若い子のコロナ増えたね

    • 2
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/09/29 08:16:32

    >>32
    ワクチンで亡くなったんじゃないのに「ワクチン接種後に死亡」って報道されるのと同じようなもんじゃない?

    • 6
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/09/29 07:38:23

    コロナで亡くなったんじゃないのに
    どうしてこんな発表?

    • 20
    • 21/09/29 07:37:28

    じゃあ死因はころなじゃないじゃん

    • 13
    • 21/09/29 07:34:18

    >>28
    亡くなられた方にPCRをするんじゃなくて、病院に担ぎ込まれた方はするんだよ。
    まだここまで感染者が増える前、とある大学病院でクラスターが起きた原因は、事故で運ばれた方が感染者でその方を検査無しで受け入れて手術したから。
    だから、治療と同時進行で検査するんだよ。

    • 4
    • 21/09/29 07:29:16

    事故で死亡した10代の男性、ワクチン接種済でした。
    って報道されたら反ワクチンは、ワクチンのせいだって騒ぎそうだよね。

    • 7
    • 21/09/29 07:24:48

    今亡くなった人はみんなPCR検査するの?

    • 2
    • 21/09/29 07:21:45

    >>26
    感染してると葬儀自体やり方が変わるんじゃない?
    御遺体に触れないし

    • 4
    • 21/09/29 07:19:54

    事故って亡くなった人を感染してるか検査するものなの?濃厚接種者だったのかな?

    • 0
    • 21/09/29 07:07:38

    事故で亡くなった10代の子がたまたま感染していた、ってことでしょ?
    こういうのもカウントされるんだね。

    • 15
    • 24
    • リブロース
    • 21/09/29 06:58:54

    >>19
    昨日私が観たニュースは事故って言ってたよ

    • 2
    • 21/09/29 06:58:21

    「ワクチン接種後に死亡」も事故死や病死や老衰死いれてるよね

    • 11
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 06:51:00

    事故ならコロナも予防接種も簡単ないやん

    • 9
    • 21/09/29 06:50:26

    ワクチン接種してなくて無自覚にコロナ感染していたということ?
    親も感染してそう

    • 2
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/09/29 06:49:16

    ワクチン接種しないと事故死しますよって事?

    • 0
    • 21/09/29 06:41:54

    ニュースでは事故なんて言ってなかった。
    本当にひどい報道のしかた。

    • 14
    • 21/09/29 06:39:37

    ミスリード招くような書き方酷すぎる

    • 6
    • 21/09/29 06:32:37

    トピタイは「事故で」って書いてあるけど、元記事はタイトルだけ見るとコロナで亡くなったみたい

    • 5
    • 21/09/29 06:31:17

    10代の感染も当たり前みたいになってきたな

    • 3
    • 21/09/29 06:30:26

    >>8
    新規感染者としての発症時は軽症・中等症でも、自宅療養だからね。
    その後重症化って人が増えてるんじゃない?

    • 0
    • 21/09/29 06:20:20

    こういう書き方するのは良くないね。

    • 11
    • 21/09/29 06:17:29

    フラフラの状態で事故ならコロナが原因かもしれないけど亡くなった後で感染判明なら症状無かったんじゃない?カウントしないで欲しいよね。

    • 14
    • 21/09/29 06:15:37

    >>7
    実際のところ、コロナ死もワクチン後死も10分の1程度で、無駄に国民が煽られてる気がする。

    • 5
    • 21/09/29 06:15:10

    コロナじゃなきゃ事故らなかったなら
    コロナ死にカウントされちゃうのかな

    • 1
    • 21/09/29 06:12:13

    >>9
    わかる。ワクチン接種後の死とかも、因果関係不明だの、関係ないだの言うなら報道しなくていいのにね

    • 10
    • 21/09/29 06:09:24

    マスコミも政府もイカれてる。
    事故死でコロナ陽性とは因果関係不明だの、関係ないだの。
    じゃあコロナ死にカウントするな。
    コロナは怖いと印象操作が過ぎる。

    • 17
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/09/29 06:08:27

    新規感染者は減ってるのに、10~30代の重症と死亡がじわじわ増えてるね

    • 1
    • 7
    • リブロース
    • 21/09/29 06:06:52

    >>5
    ワクチン打ったあとに事故や別の病気で死んでも「ワクチン接種後に死亡」ってカウントされるのと同じよ

    コロナ感染後に死んだらコロナ死

    • 5
    • 21/09/29 06:04:03

    >>2死亡した後に感染確認って書いてあるよ。

    無症状か軽症だったのかな?事故自体はコロナとは関係無い?それとも何か症状が出ていたから死亡後に検査したの?
    このトピタイはややこしいな。

    • 2
    • 5
    • エンピツ
    • 21/09/29 06:03:15

    え、これもコロナの死亡にカウントされるの?

    • 9
    • 21/09/29 06:02:37

    事故ならコロナ陽性もワクチンも関係ないんじゃない?

    • 8
    • 21/09/29 06:01:34

    体調苦しくて注意力散漫になってて事故ったのかな?

    • 2
    • 2
    • カイノミ
    • 21/09/29 06:01:03

    事故ってどういうことだろう?
    陽性ってわかってから出かけて事故しちゃったってこと?亡くなってから実はコロナでしたって感じ?

    • 1
    • 21/09/29 05:59:07

    事故かーい。
    でも苦しくて事故を起こしたかもしれないしここははっきりしたことを知りたいな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ