夜尿症の12歳紙パンツ嫌がって夜にこっそり脱いでるみたい

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/09/28 19:55:44

最初に書いておくけどオムツ母さんとかのコメはいらないです!!!

もう大きいし基本的に自分で後始末させてる
紙パンツは洗面所の着替えのところでお風呂上がりにはいて
朝になったら自分の部屋の紙パンツ用のゴミ袋に入れさせて捨てさせてる
漏れて防水のシーツが濡れた時は私が洗濯してます
紙パンツ嫌がりつつもないと大変だからはいてもらってるのに最近どうもはいてないみたい
週に1回くらいはシーツ汚すのに紙パンツ用のゴミ袋持ってみたら軽かった
ちゃんと確認してはないけどはいてないみたい
そもそも紙パンツも高いのに何を考えてるんだか
男子だし女の子よりも抵抗あるんだろうってのは理解してます
ちゃんと紙パンツするように言ったら逆効果なのかなとも思って悩み中
オムツ母さんや理解のないコメントはやめてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 19:57:21

    オムツ母さん出番です。

    • 1
    • 21/09/28 19:57:34

    何で子供と話をしないの?

    • 0
    • 21/09/28 20:00:25

    >>1最低だね
    夜尿症って病気なんだよ
    うちの子も12歳か13歳くらいまではおむつしてた
    赤ちゃんの頃からその頃までムーニーマン使って高いし大変だった
    理解できないなら主の言うとおりコメントしないで

    • 31
    • 21/09/28 20:01:26

    漏らしてないから軽いんじゃないの?

    • 3
    • 5
    • シンシン
    • 21/09/28 20:01:59

    12歳なのに使えるオムツあるの?
    釣り?
    そんなオムツ見たことない

    • 3
    • 6
    • シンシン
    • 21/09/28 20:02:48

    >>4
    シーツ汚すって書いてあるじゃん
    よく読みなよ

    • 4
    • 21/09/28 20:02:58

    >>3
    オムツ母さん出番です。

    • 0
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/09/28 20:03:03

    夜中にアラームセットして起こすとか無理なの?

    • 0
    • 21/09/28 20:03:11

    >>4今日の朝に防水シーツかなり濡れてたのに紙パンツのゴミ袋が軽かった

    • 1
    • 21/09/28 20:03:25

    お風呂でおしっこする癖ない?

    • 0
    • 21/09/28 20:03:59

    >>1やめて

    • 3
    • 21/09/28 20:04:32

    旦那は夜尿症だったけど、鍼治療で治ったって。

    治療?とかはしてるの?
    暑くて無意識に脱いでるとか??

    • 2
    • 21/09/28 20:04:35

    >>5ナイトジュニアパンツ

    • 0
    • 21/09/28 20:04:51

    >>8
    夜中に無理矢理起こすのはダメなんだよ

    • 9
    • 15
    • リブロース
    • 21/09/28 20:04:54

    >>5
    うちの子も夜尿症
    毎日おむつパンパンになるし、日中も漏れてしまう
    通院してるけど親子で苦労して、悩み苦しんでます
    釣りと思えるくらい子供が何事もなく順調で羨ましい限り
    いろんな人がいて、いろんな悩みがある
    大人なんだから、そこんとこ理解できるようになるといいね

    • 26
    • 21/09/28 20:05:24

    >>8効果なくてうるさいだけでした

    • 1
    • 21/09/28 20:06:32

    病院に行きなさいよ

    • 2
    • 21/09/28 20:06:55

    >>2
    スルーされちゃった(笑)
    子供の気持ちとか行動を確認しないの?

    • 0
    • 21/09/28 20:06:58

    恥ずかしながら、私も幼い頃夜尿症でした。
    息子さんも恥ずかしいんだと思います。
    頭ごなしに言われても、大人の言うことを聞く気にはなれませんでした。
    息子さんの話を、じっくり深く聞いてみてあげてはどうでしょうか?
    自分の夜尿症の事、失敗してしまった時、どんな気持ちか、お母さんである主さんは息子さんのことをどう思っているのかなど。
    すぐには変わらないかもだけど、私の場合は親への安心感が夜尿症の改善に繋がった気がします。

    • 6
    • 21/09/28 20:07:07

    親なのに心無い人多いね
    字が読めない障害の子に、小学生なのに読めないの?ヤバいねとか言う?
    なんでおもらし系の話だけは、いい大人までからかうんだろうね

    • 31
    • 21/09/28 20:07:25

    >>9
    なるほど、漏らしてたのに軽かったのね。
    履いてないんだろうね。
    うちは7歳の娘なんだけど、同じく夜尿症で通院中。
    しかも日中も漏らすからさー。
    とても悩んでる。

    • 0
    • 21/09/28 20:07:39

    >>15主と違って小さい子なんでしょ?

    • 0
    • 23
    • リブロース
    • 21/09/28 20:08:54

    >>3
    でもさあの人からのコメントいりませんって書いてあっても勝手にコメントしてこない?

    • 1
    • 21/09/28 20:09:50

    うちの子だけかもしれないし偶然かもしれないけどおちんちん剥いて洗えるようになったあたりで夜尿しなくなった
    主の子供はどう?

    • 0
    • 25
    • リブロース
    • 21/09/28 20:09:59

    >>22
    主の子より幼いけど、もう3年通院してる
    6年生まで治らない可能性もある
    本人たちにどうしようもないことを釣りとか失礼にもほどがある

    • 17
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 20:12:13

    >>25何歳?

    • 0
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/09/28 20:15:47

    >>9それで真剣に考えてるなら袋の中見ない?
    主はどうでもいいって思ってるの?
    なんで中を見ないの?

    • 2
    • 21/09/28 20:16:13

    病院には行ったんだよね?
    精神面だけではなく膀胱が小さいとかホルモンの分泌が悪いとかもあるよ
    あとは腰回りを暖かくするとかの冷え性対策しかわかんない

    • 2
    • 21/09/28 20:19:25

    https://www.onesho-pants.com/?gclid=EAIaIQobChMI0qupwMWh8wIVzb2WCh13qAWEEAAYASAAEgLmu_D_BwE
    専用のボクサーパンツとかは?娘が夜尿症でこのパンツとか利用してます。

    • 0
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 20:19:49

    >>20
    おしっこ!うんこ!に反応してからかうとか、子供いるくせに精神が幼稚園児くらいなんだよ…
    お子さんもそういう子になるんだろうね
    だから夜尿、頻尿、尿もれ、便秘、しやすい子は追い詰められて悪化という悪循環

    • 4
    • 21/09/28 20:20:54

    先に言うけど釣りじゃない
    主のお子さんとさほど変わらない年齢
    うちも夜中脱ぐようになった
    というのも、本人の意向もあり受診してアラーム療法始めたら夜間にトイレに起きられるようになってきて、そのまま脱いでる
    オムツ嫌がるなら年齢的にも治療にとりかかってはどうだろう?

    • 9
    • 21/09/28 20:22:30

    >>32釣りでしょ
    12歳が使えるおむつないでしょ
    ドラストで見たことないよ

    • 0
    • 34
    • リブロース
    • 21/09/28 20:23:50

    >>27
    年齢聞いてどうするの
    主さんは6年生の子に悩んでるわけだし
    中学生でも悩んでる子はいる

    • 8
    • 21/09/28 20:23:54

    >>27
    あなたさっきからやたら絡むけど、理解のないコメントはやめてって書いてあるの読めないの?

    • 12
    • 21/09/28 20:24:32

    紙パンツは抵抗があるんだろうな、と思うよ。プライドとかあるだろうし。
    やっぱり一度話し合ってみるのも必要じゃないのかな?息子さんが片付けのことしか心配してないの?って思っちゃってたら可哀想だし。
    紙パンツ嫌かな?って一度聞いてみたら?
    それで、シーツ交換を息子さんにも何かしら手伝ってもらうとか。

    • 2
    • 21/09/28 20:25:35

    >>33
    そっちが釣りでしょ
    あんたも年取ったらおむつのお世話になるかもなんだから、夜尿に悩む人をいちいち煽るのやめたほうがいいよ

    • 15
    • 21/09/28 20:27:35

    シンシンは自分がドラストで見てる世界が世の中の全てなのか
    理解できないなら黙ってなよ
    悩んでる人にトピの内容無視した自分の疑問や感情ばっかり、気になったら聞かずにいられない何かなの?

    • 8
    • 39
    • リブロース
    • 21/09/28 20:27:59

    治すことは難しいと思うから、もう覚悟決めて防水シーツと安いシーツで、シーツは頻繁に買い換える!
    オムツ嫌なんだろうねきっと

    • 1
    • 21/09/28 20:34:18

    飲み薬もらったことある?ウチの子、2年生の時小児科で飲み薬処方されて治った。

    • 3
    • 21/09/28 20:35:16

    通院してるのかな?医者にアドバイスもらわないと治療は素人じゃわからないよ。
    12歳なら話せばわかるんじゃない?

    • 4
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/09/28 20:35:50

    中学生になって
    急にオネショしだした従弟は、イジメにあってた。
    転校することにして、学校に行くのをやめたら
    ピタッと収まった。


    泌尿器受診してみて何も問題がなかったら
    メンタルかもしれない。

    • 5
    • 21/09/28 20:43:46

    ちんちん剥くって本当に関係あるの?

    • 0
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/09/28 20:43:53

    うちはアラーム療法でなんとか治ったよ。

    • 0
    • 21/09/28 20:44:04

    うちの子は10歳まで通院していたけど原因わからなかった。原因は色々あるみたいだけど、うちの場合はストレスだったみたいで、離婚して父親と離れた日に治った。何かストレスになるような事ない?

    • 1
    • 21/09/28 20:44:11

    >>33
    あるよ
    大人のオムツのSSだよ
    36キロ以下でも使える

    • 3
    • 21/09/28 20:45:09

    私も中学生の時までお漏らししてたよ。
    施設に入れられてから、精神的な物もあるよね


    うちの娘も小5まで漏らしてたよ。
    小2で、治療に入った すぐに薬治療して最初は効いて漏らさなくなったんだけど…慣れると、また漏らす… だからしばらく止めて、また服用する、漏らさない、慣れると、また漏らすの繰り返しで 小五で尿アラームに切り替えたよ。 ピタッと止まったからビックリ!?
    試す価値あるよ!

    ただし、夜漏らすと凄い気持ち悪い音がうるさいくらい鳴り響く… 

    • 1
    • 21/09/28 20:54:32

    >>43うちの子も手で剥けるくらいでおねしょしなくなったかも

    • 0
    • 21/09/28 20:57:09

    おねしょズボンとかどうでしょう?

    大きい子用もあるようなんで

    • 4
    • 21/09/28 21:03:16

    激しいスポーツさせてない?
    うちの旦那が小6までおねしょしていて、その原因が週7で武道していたから毎日疲れきっておねしょしていたって話してる。

    オムツについては普通に怒らず防水シート濡れること増えてきたから、きちんと履いて寝てねって話すだけでいいよ。

    • 3
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ