子供が産まれるまでに最低でも500は貯金ないと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヤン
    • boE3YlybPi
    • 21/09/28 09:34:41

    全然不安じゃなかった
    むしろ子供生まれてからの方が貯金頑張ったかな

    • 6
    • 2
    • サンカク
    • yaLabp4AGT
    • 21/09/28 09:34:55

    高齢出産ならね。

    • 4
    • 3
    • ギアラ
    • oY4z0wbzP7
    • 21/09/28 09:35:09

    結婚時に年収分の貯金があることが目安と聞いたことある。
    結婚情報誌にも載ってた。

    • 1
    • 4
    • セキズイ
    • BDNJcyliLd
    • 21/09/28 09:42:48

    >>1頭空っぽノータリン

    • 9
    • 5
    • ナカバラ
    • EMLBsKXq7y
    • 21/09/28 09:43:25

    まぁある程度貯金はあった方が良いかも。
    赤ちゃんの為の物買ったり、何かとお金必要になってくるしねー

    • 8
    • 6
    • センマイ
    • OjklzTaCNc
    • 21/09/28 09:44:49

    いや、不安はなかったよ

    • 0
    • 7
    • レバー
    • Yxa5u76MDz
    • 21/09/28 09:47:47

    全然不安じゃなかったし、
    普通に生活できた。

    • 5
    • 8
    • トウガラシ
    • nRwMWbbviS
    • 21/09/28 09:49:49

    適齢期を過ぎないようにね。

    • 3
    • 9
    • サーロイン
    • rCZOJb8Mji
    • 21/09/28 10:02:19

    何も考えてない人が多いのかな?

    • 9
    • 10
    • ツラミ
    • 35VstdqTW/
    • 21/09/28 10:03:00

    貯金より年収と環境が整わないと不安。

    • 3
    • 11
    • ソトモモ
    • AvcXseJGLo
    • 21/09/28 10:06:28

    結婚式で結構使ったから500万きってたけど子供産んだよ。不安はなかったけどなぁ。

    • 0
    • 12
    • インサイドスカート
    • 7ZEIO/Cxmi
    • 21/09/28 10:07:09

    500あっても不安だらけ。
    それに、500貯まった!さぁ作ろう!と思ってすぐできるかも不安。

    • 5
    • 13
    • ミノ
    • EYW83brr/H
    • 21/09/28 10:07:40

    結婚するまでに自分のお金が500万までいかなくても、数百万円はあった方がいいと思う。結婚してから何があるかわからないから。実家がお金持ちだから大丈夫って言う人以外は。

    • 5
    • 14
    • サーロイン
    • rCZOJb8Mji
    • 21/09/28 10:09:15

    >>2え、高齢なのに500しかないなら相当やばいと思うけど…

    • 6
    • 15
    • ギアラ
    • wMoQDvkEEu
    • 21/09/28 10:12:01

    子育てには金がかかるとは言っても
    一気に何百万も必要になることは滅多にないしねぇ…

    必要になったときにあればいい = 必要な時までに貯めればいい

    って考えだからそんなに不安に思ったことはないよ
    貯める算段、稼ぐ算段が付かないと不安かもしれないね

    シングルで「子供が生まれて、働けなくて」とかなら
    妊娠する時点である程度纏まったお金はあるほうがいいのかな

    • 2
    • 16
    • エンピツ
    • dhXV9WZoNs
    • 21/09/28 10:12:38

    子供産まれるまでは正社員だったし、もっと貯められたのに。海外旅行、買い物、マンションの繰り上げ返済で貯金少なかった。

    • 0
    • 17
    • ハツ
    • yPBQw2e/3B
    • 21/09/28 10:15:41

    庶民なら小学生までにどれだけ貯められるかだよ。
    ジジババが教育費や住居費出してくれるならぼんやりしてても大丈夫だけどさ。
    幼児期に服だの習い事山ほどやらせるなら貯金しておかないと後で痛い目みることになる。

    • 2
    • 18
    • なか肉
    • yGoISWKTDu
    • 21/09/28 10:15:45

    >>15
    シングルなら生活保護でしょ(笑)

    • 3
    • 19
    • なか肉
    • QEEMH45U7M
    • 21/09/28 10:16:55

    貯金はあった方がいいのは当たり前だけど、産んだ後にも毎月ちゃんと貯めていけるか、急な出費の為に蓄えがあるかが重要だよね。
    500貯まったから、で考えるなら足りない。
    でも、子供が生まれたら間違いなくお金はかかるけど、それ以上に大切な物が得られるから、子供の為に今より稼げるように頑張れるよ。

    • 0
    • 20
    • サーロイン
    • rCZOJb8Mji
    • 21/09/28 10:18:34

    >>19その程度も貯めてないのに不測の事態に対応できるのかな?

    • 4
    • 21
    • センマイ
    • OjklzTaCNc
    • 21/09/28 10:20:53

    >>20
    実家が裕福なんじゃないかな
    こういうのって育った環境によるんだよ

    • 0
    • 22
    • ウルテ
    • 6g82W+vK3+
    • 21/09/28 10:26:09

    確かに。うちは義実家への仕送りもあったしね。
    逆に実家が援助してくれるなら、貯金少なくても不安はないんじゃない?

    • 0
    • 23
    • ウチモモ
    • Xe8nQyX6St
    • 21/09/28 10:30:23

    叩かれるかもだけど、何歳で結婚するかにもよるような。
    たとえばお互い23歳で結婚とかなら、まあそこまではなくてもいいかなと思うし、
    35歳で結婚とかなら500万どころかその2倍3倍はないと不安。

    • 4
    • 24
    • サーロイン
    • rCZOJb8Mji
    • 21/09/28 10:36:04

    >>21あ、ごめん、その設定どこに書いてあった?

    • 3
    • 25
    • なか肉
    • QEEMH45U7M
    • 21/09/28 10:36:50

    >>20
    貴方の話?
    500貯まってないの?
    毎月貯金がちゃんと貯める事できる収入があるなら大丈夫じゃない?
    子供欲しいなら頑張りなよ。子供は可愛いよ。

    子供育てるには500では全然足りないけど子育てしながらちゃんとそれ以上に貯めていけるなら大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 26
    • サーロイン
    • rCZOJb8Mji
    • 21/09/28 10:38:20

    >>25スタート時にその程度もないのに貯金できてるの?妄想で子なし設定になってるし笑。

    • 4
    • 27
    • 匿名
    • Ti2d6n+90F
    • 21/09/28 10:39:01

    200くらいしかなかったけどなんとかなった。

    • 0
    • 28
    • リブロース芯
    • B6myZFAITM
    • 21/09/28 10:40:07

    他の方も言ってるけど、年齢にもよるかなー
    20代前半なら200万くらいあれば良い方じゃないかな?
    30代後半なら500万でも不安…

    うちは結婚後に発覚した旦那の借金300万円の返済と不妊治療で相当お金使ったから、子供が産まれるときの貯金は300万円もなかった気がする…
    (出産年齢31歳)
    たまたま旦那が結婚後トントン拍子に出世したから、サラリーマンの平均より多くもらえてるけど、それでも旦那の年齢を考えたら老後が心配だよ。

    お金はあるに越した事はないしね。
    お金にばかり心を囚われてもダメだけど…。

    • 1
    • 29
    • なか肉
    • QEEMH45U7M
    • 21/09/28 10:41:34

    >>26
    え?w
    私は主が子供欲しいけど500ないと不安でトピたてたのかと勘違いしてたw
    ごめwww

    • 0
    • 30
    • ササバラ
    • XYeJciMYd4
    • 21/09/28 10:43:09

    >>29
    妄想荒らし惨敗

    • 6
    • 31
    • サーロイン
    • rCZOJb8Mji
    • 21/09/28 10:45:48

    >>29ちゃんと貯金したほうがいいよ?

    • 4
    • 32
    • なか肉
    • QEEMH45U7M
    • 21/09/28 10:48:09

    >>31
    え?
    私貯金ないなんて一言も言ってないよ?
    勝手に無いと妄想しないでよw
    心配ありがとうw

    • 1
    • 33
    • メガネ
    • GCnYepCKYx
    • 21/09/28 10:48:37

    平均出産年齢が30歳だと考えるとその年で500はギリ最低ラインかもね。
    30まで大人2人が働いてたら1000万くらいは難なく貯まるし

    • 3
    • 34
    • なか肉
    • QEEMH45U7M
    • 21/09/28 10:49:46

    >>30
    あなたが勝手に、荒らしだと思って妄想してるのかもしれないけど、荒らすつもりはないからね。

    • 1
    • 35
    • ウチモモ
    • Xe8nQyX6St
    • 21/09/28 10:49:52

    >>33
    うん。30歳ならせめて1000万はないとね

    • 2
    • 36
    • フワ
    • MywRf7jO6T
    • 21/09/28 10:51:56

    両家の親とも余裕がないなら不安だろうね。
    そうじゃないなら、出産後に貯めていけそうなら大丈夫でしょ。

    • 1
    • 37
    • サーロイン
    • rCZOJb8Mji
    • 21/09/28 10:55:28

    >>32え?あなたが貯金ないなんて言ってないよ?妄想激しいんだね。

    • 3
    • 38
    • サーロイン
    • rCZOJb8Mji
    • 21/09/28 10:56:25

    >>33ね。これくらいも貯まらない人多くてびっくりなんだけど。

    • 3
    • 39
    • ランプ
    • q3uygV8XSl
    • 21/09/28 10:58:13

    >>36
    でも裕福なら普通はお祝いでくれるよね。

    500万円も出せない親なら裕福とは言えないような。

    • 4
    • 40
    • ウルテ
    • 6g82W+vK3+
    • 21/09/28 11:01:47

    >>37
    は?

    • 2
    • 41
    • フワ
    • VhgClHG2Jt
    • 21/09/28 11:07:09

    >>40
    ID変えたの?

    • 4
    • 42
    • なか肉
    • QEEMH45U7M
    • 21/09/28 11:09:40

    >>41
    変えてないよw

    • 0
    • 43
    • ウルテ
    • 6g82W+vK3+
    • 21/09/28 11:10:36

    >>41
    第三者だけど、何で貯金がないと思ってないのに、貯金した方がいいよと注意したのか、意図がよくわからなかったから。

    • 3
    • 44
    • なか肉
    • QEEMH45U7M
    • 21/09/28 11:11:17

    >>41
    多分私に言ってるよね?
    違ったらまた妄想って言われるかな?
    ID?変えてないよ

    • 1
    • 45
    • ウチモモ
    • Xe8nQyX6St
    • 21/09/28 11:12:40

    何か主は、誰かを煽って絡みたいだけでトピ立てたの?

    • 5
    • 46
    • フワ
    • MywRf7jO6T
    • 21/09/28 11:19:05

    >>39

    だから、親にお金があるのなら、出産時に自分達の貯金が少ないことにあまり不安にならなくて良いのでは?って話。
    それでも、出産後に自分達でも貯めていくのは普通でしょ。
    親を全く頼れない人は、主の言うぐらいを考えといた方がいいかもね。

    • 1
    • 47
    • ハツ
    • LVBe01kQhi
    • 21/09/28 11:21:42

    >>39
    なんかあなた全部ズレてるよ
    それにうちの実家かなり裕福な方だと思うけど
    出産祝いで現金500万はないわw

    • 2
    • 48
    • ウチモモ
    • ldZuiNZ1/G
    • 21/09/28 11:26:03

    >>46????
    親が裕福なら結婚した時ドーンともらえるよ。それもないなら裕福じゃないよ。

    • 6
    • 49
    • フワ
    • VhgClHG2Jt
    • 21/09/28 11:28:51

    >>42
    なんでコロコロ変えるの?

    • 2
    • 50
    • ウチモモ
    • Xe8nQyX6St
    • 21/09/28 11:28:55

    >>48
    それってけっこう親によるかも(笑)
    ちなみにうちは確かに2000万は住宅費用としてもらったけど、子供のお年玉とか一度もくれたことない。
    資産はたくさんあるのに生前贈与もまだ。教育費用もなし。
    何かボーっとしてる。

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ