今からワクチン打つ必要ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 653件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/05 17:09:09

    >>648
    時給1400円で募集出てたよ。
    並んでる輩は違うニュースの時でも出てるから仕込みと言われても仕方ない。

    • 0
    • 21/10/05 17:07:44

    >>649
    そもそもワクチン自体必要ないでしょ

    • 4
    • 21/10/05 16:58:57

    爆サイでもニュース上がってたけど接種してない人差別されてるみたいよ

    • 0
    • 21/10/05 16:56:18

    >>649
    わかる。今の日本、、一番怖い。

    • 3
    • 21/10/05 16:54:15

    世界中で何億人も打ってるワクチンより、まだ全く実績のない国産ワクチンがいいって気持ちがマジで分からん。日本ってそんなに信用できるの?信じて待てるの凄い

    • 6
    • 648
    • 信じるか信じないか
    • 21/10/05 16:43:15

    >>647

    小さな芸能事務所にいる友人からの情報によると、「27日の早朝、渋谷集合、20〜35歳くらいの男女」というエキストラの募集があったとのこと

    友人は応募しなかったので、何のエキストラの仕事かはわかりません

    信じるか信じないかはあなた次第です


    この書き込みが拡散してる。

    接種の予行練習でエキストラを募集するのは地方でもやっている。
    自衛隊の接種会場の予行練習はニュースでもやっていた。

    普通に考えて、東京の渋谷で予約無しでワクチン接種できますよ!と言えば、たった200人ぐらいならサクラ使わなくても埋まるんじゃないかな。

    • 0
    • 21/10/05 15:56:43

    >>646
    クライシスアクターで調べてみて。
    ワクチン接種で渋谷に並ぶ若者も
    大半は仕込みだから。

    • 2
    • 21/10/05 15:50:40

    >>639え、本当に?

    • 0
    • 21/10/05 15:45:23

    今の段階で未接種の人はこの先も打つ気ないから、1回目の接種を一旦締め切って、3回目を希望の人がすぐに打てるようにしたらいい。
    国産だの飲薬だの言ってるなら、それの治験やら承認をずーっと待ってたらいいよ。
    選択の自由。

    • 3
    • 644
    • クライシスアクター
    • 21/10/05 14:45:15

    打ちたい人は打つ
    打ちたくない人は打たない。
    お互い干渉し合わない。
    打っちゃったら打った事を正当化しないとやってけないからイチャモンつけすぎ。
    任意の自己責任だから他人の事をゴチャゴチャ言っちゃだめよ。
    文句あるなら強制権持ってから言うべき。
    打ってない人は打っちゃった人に否定的な発言したり不安を煽る発言しちゃダメよ。
    ドンマイで静かに見守ろう。

    • 8
    • 21/10/05 14:36:39

    >>640
    アンカー先の人じゃないけど。
    私が登録してる治験サイトでは今月末から始まる国産ワクチン治験の事前予約を受け付けてる段階。
    だからどんなに早く特例承認が出るにしても全体へのGOサインがでるのは完全に年を越すんじゃないかなと思ってる。

    • 1
    • 21/10/05 14:28:33

    角膜移植した人がワクチン打ったら剥がれたと医師から聞きました。やはり免疫系に影響あると思いますね。なので打ちません。

    • 4
    • 21/10/05 14:22:05

    ウイルスは、増えるほど弱くなるって言ってたよね
    なら一度収まって増えたらより強くなってるって事ないですか

    • 0
    • 21/10/05 13:56:22

    >>635 私も国産がいいけどそのワクチンも何人か打つまで様子見になりそう。
    本当に国産もうすぐ打てるの?

    • 1
    • 21/10/05 13:46:01

    >>633
    メディアにコロナ後遺症で悩んでるってでてたインタビューの子、芸能界目指してる子をわざとだしてるけど、日頃はアイドル目指してるし元気だし、そもそもコロナにもかかってないのに、怖がらせる為の報道?!
    嘘ばっかりー

    • 5
    • 21/10/02 11:04:06

    >>637
    12月に医療従事者、年明けから高齢者の3回目。
    病院での状況見てる感じきっとこの年末かからないで過ごせたら、コロナはインフル同等になる。

    まだ未接種で集まるには適切ではないから、打てるなら今月中に接種して春あたりまで抗体意地してるのがベストのやり過ごしかただと思います。
    副反応が気になるならファイザーですね。

    • 2
    • 21/10/02 10:59:00

    今月やっと予約取れた。何その終息した風潮。辞めてよ。予防接種したからってみんな安心しきってるだけだね

    • 4
    • 21/10/02 10:52:24

    ファイザー打ってきました。
    年末に備えてですが、家族全員1回目終わり。

    • 2
    • 21/10/02 10:51:59

    年末年始あたりに出る植物由来?のワクチンは打つつもり〜。

    • 1
    • 21/10/02 10:50:50

    そうなんだよね。
    不安でワクチン打たない人は沢山いると思う。
    ワクチンの中身だって色んな情報がありすぎて何が真実なのかわからない。
    陰謀論から人口削減の為って理由で打たない人もいるけど、
    ワクチンが単に怖い、治験中だから打たないとか健康上の都合で無理とか色んな理由があるのに打たない人=反ワクチンだもんね。
    それでわくパスだとか特典ありますとかさぁ…
    打たせたいだけって思われるよね?
    そう言う国の流れ、世間の流れがおかしいから更に不信感が募る。

    • 23
    • 21/10/01 08:59:58

    ワクチン打った人のパーセンテージとか毎日発表したり、副反応や亡くなった人の事はあまりテレビでやらなかったり、接種者と未接種者の差をつけて遠回しに悪な印象をつけるような状況で何かおかしいと思わないなかな。
    ワクチンに対して悪いイメージを与えないように必死すぎる。
    陰謀論を出してくるような反ワクチンではなく、様子みている人は色々考えて悩んで打ってないんだよね。
    だけど、接種した人は未接種者は悪の印象が少なからずあるから、反ワクチンのくくりに入れてる人が多い(少なくともここはそう)。
    本来こんなに副反応が出るワクチンなら中止されてるよね。
    安全性なんて確立される時間もなかったし、現実は副反応が長引いて辛い思いしている人も沢山いるのに。

    • 29
    • 21/10/01 08:28:52

    >>620確かに韓国は堂々と副反応やら
    死者を報道してるけど
    日本は全て非公開にするの疑問
    相当な人数居るんだなきっと

    • 10
    • 21/10/01 08:18:03

    換気しにくい冬場にはまた拡大しそうだよ

    • 0
    • 21/10/01 08:08:15

    >>622
    帯状疱疹の発症は通常は生涯に一度しかありません。2回以上発症する人は全体の4%未満です。
    だそうです。

    • 2
    • 21/10/01 08:01:55

    今、打っといて8ヶ月後には3回目はスルーするのが賢いかもしれない。
    体質によるが、強い副反応が嫌ならファイザー。
    長期の高抗体値を考えるならモデルナ。

    選択できるから、とりあえずファイザー打ってしまって、年末年始を考慮して人との関わりにゆとりをもちたい。

    • 2
    • 21/10/01 08:01:10

    中学生の子供が打ちたくないっていって反ワクチンみたいになってる
    私の周りは打ってる人しかいないから、子供が打ってないって言うと引かれてしまうわ
    接種する事が当たり前になってるのが嫌だ

    • 8
    • 21/10/01 07:58:24

    >>626
    誤字訂正
    集会→集計です

    • 0
    • 21/10/01 07:57:15

    >>625
    どうやって?それは流石に無理だと思うけど‥
    自治体全体が濃厚接触追わなくなったり、検査数を減らしたりするなら可能だけど、感染者数そのものを操作することは不可能だよ
    国の発表は各地方自治体の報告の集会だからさ

    • 0
    • 21/10/01 07:51:51

    >>620
    コロナの感染者数でさえ操作してると思ってるよ

    • 2
    • 21/10/01 05:29:11

    >>622
    私のまわりで帯状疱疹になった人みんな10年以上経つけど1度だけだよ。

    • 0
    • 21/10/01 05:07:31

    運ではなくてしっかり予防できていたからです。
    誰のためではなく、自分自身のために
    引き続き感染予防を。

    打つ打たないは、各自が自分の考えと環境、
    実情を総合的に考えて決めればよいことです。

    • 3
    • 21/09/30 22:56:32

    >>603
    帯状疱疹って一度なるとクセになって何度もかかるっていうよね。

    • 0
    • 21/09/30 20:06:00

    ワクチン打って体質変わるとかヤダ

    • 11
    • 21/09/30 19:58:57

    時々厚労省ホームページのワクチン死亡者、アナキラフィシー、心筋炎の報告を見てるんだけど、恐ろしい事に9月接種分が一件もない‥

    以前、各都道府県の医師会が、国民のパニックを避けるために報告をしない事にしたとの情報を見た時、デマかもと半信半疑だったけど、確信に変わった

    • 23
    • 21/09/30 19:57:06

    接種不要だよ。1回目接種してかなり後悔している。
    腕が痛くて上がらなかったのは接種後から翌日。
    嘔吐は2日続いた。倦怠感は未だ続いている。でも会社休んでいない。
    熱が出ない限り休めないんだ。接種しますって嘘を言えばよかった。

    • 11
    • 21/09/30 19:52:47

    >>554
    ずいぶん世間が狭い人ですね

    • 0
    • 21/09/30 15:10:20

    >>610
    ハハハッ! 本当に日本語おかしかった笑

    • 0
    • 21/09/30 08:55:21

    >>615
    ママスタってそんなに高齢者ばかりなの?

    • 4
    • 21/09/30 08:53:32

    >>611
    まーた決めつけ病だよ

    • 0
    • 21/09/30 07:17:58

    >>609安全性が確認されてにいのにね

    • 4
    • 21/09/30 07:16:37

    >>611
    37だけど持病があるから打てたよ

    • 0
    • 21/09/30 07:15:40

    植物のワクチンなら打とうかな

    • 0
    • 21/09/30 05:13:13

    >>603
    帯状疱疹ワクチンて対象年齢50歳以上でしょ?
    まだ打てない人がほとんどだよ

    • 3
    • 21/09/30 04:34:27

    >>588
    日本語おかしいね
    頭もおかしいね

    • 2
    • 21/09/30 04:32:12

    >>605
    今まで人間で実用化されたことがないmRNAは中長期の安全性が分からないから怖いよね。
    ノババックスは組み替えタンパクワクチンだから、破傷風ワクチンとかで既に使われてきたものだしまだ安心感ある。

    • 15
    • 21/09/29 23:49:43

    >>603ビゲン?ジングリックス?

    • 0
    • 21/09/29 23:41:51
    • 0
    • 21/09/29 23:31:00

    フランスで13歳の子が失明だって。ファイザーのワクチンで、角膜血栓症(?)らしい。

    • 12
    • 21/09/29 23:16:10

    >>599
    mRNAの何がこわいの?ノババックスはこわくないの?

    • 3
    • 21/09/29 23:02:42

    >>587
    そもそも、中国と手を組んだ会社のワクチンを打ちたいと思う人の気がしれない。

    • 2
1件~50件 (全 653件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ