病院に行った服

  • なんでも
  • 潔癖症
  • 21/09/25 16:05:31

潔癖症なので、病院に行った服は帰ってきたらすぐ脱いでシャワーを浴びます。
スリッパに履き替えるようなクリニックの場合は、家に上がる前に靴下を脱いでしまうくらいです。
でも、クリニックでは素足でスリッパ履いてる人もたまにいるし、この間なんて、混んでてスリッパが無かったからか、素足で院内に入ってる人も、トイレまで素足の人もいました。(婦人科クリニックでどちらも若い女の子です)。

私が気にしすぎなだけなのでしょうか。
鞄も病院専用のものがあります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 14:15:36

    >>144
    幼稚園のお便りは全てアルコールスプレーしてる
    アルコールで死なないのがいるのもわかってるけど
    保護者会とかで座るのは平気、帰って全部着替えるから

    • 0
    • 21/09/26 14:13:32

    >>173
    ファミレスや遊園地に行けない、主の子ども、かわいそう。

    • 0
    • 21/09/26 14:11:17

    なんで病院行ったときだけなの?
    私は外出から帰ったら必ず部屋着に着替えるよ、時間がある時はシャワーも浴びる
    近所のコンビニでパン買うだけでも着替えるわ
    鞄は、病院に行く時は洗える素材のにして帰ったら洗濯する
    靴脱いでどこかに上がった時は、帰宅時に靴の中にもアルコール消毒かけるよ
    主さんなんか全然潔癖じゃない

    • 3
    • 21/09/26 14:10:59

    >>172
    主がワガママなだけじゃん。

    もし子どもの担任が男性になったら、どうするの?
    保育園では男性担任がなくても、小学校になったら男性担任もいるよ?
    その男性だって、立ちションするかもよ?

    もちろん、主ダンナや父親・義理父親だって。
    立ちションしてるかもよ?

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 175

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 14:05:40

    なんか一問一答嫌なので、ロム専になります。
    気が向いたらコメントします。

    • 0
    • 21/09/26 14:04:46

    >>171
    極力行きません

    • 0
    • 21/09/26 14:04:28

    >>169
    知り合いになった途端、大丈夫になります。というか、普通の女性なら知り合いになってなくても全然気になりません。
    嫌なのは清潔感のない男性や知的障害者です。
    これも思春期の頃、道路に向かって立ちションしてるオッサンを見てしまい、トイレの後手を洗わなそうな種類の男性が無理になりました。

    • 0
    • 21/09/26 14:03:04

    ファミレスとかは、行かないの?
    遊園地とかは?

    どこで、知的障害者が触ってるか、わからないよ?

    • 0
    • 21/09/26 14:00:31

    >>162
    子どもはもう作らない予定です。私に精神的余裕がないので。

    • 0
    • 21/09/26 14:00:12

    >>167
    保育園の先生も他人だよね?
    保育園の先生が子どもを触るのは?
    大丈夫なの?

    • 0
    • 21/09/26 13:59:46

    >>166
    スーパーのスタッフでそう言う方を見かけたことはないので、そこまで深く考えないようにしています。

    • 0
    • 21/09/26 13:58:21

    >>165
    他人が嫌なだけで、身内からの汚れは気になりません。

    • 0
    • 21/09/26 13:57:19

    >>163
    結局、知的障害者が嫌いなだけよね。
    主みたいな人は、買い物に行かずネットスーパーで過ごせばいいよ。

    まぁ、ネットスーパーも、仕分けで知的障害者を使ってる場合があるけどさ。
    (もちろん、スーパーの品出しとかも)

    • 0
    • 21/09/26 13:57:19

    旦那さんとの行為は?
    全部汚くない?
    子供が吐いたりするのは?
    色々な人がいるんだなと思いつつ、イレギュラー過ぎて気になる。

    • 0
    • 21/09/26 13:51:18

    >>38
    UNIQLOのチノパンとかにしてもらって、まいにち洗えば?汚らしい。

    • 0
    • 21/09/26 13:49:08

    >>158
    あ、他人の認知症のおじいちゃんおばあちゃんも大丈夫です。
    見た目が青年なのに奇声発したりいきなり飛びついてくる系の人が絶対無理なだけです。スーパーとかで見かけたら、二度とそのスーパーに行けないし、いままでそのスーパーで買った記憶があるものは全て捨ててしまいます。

    • 0
    • 21/09/26 13:48:57

    >>158
    追加。
    もし、次に産まれ子どもが知的障害を持って産まれたらどうするの?
    見捨てるの?

    もし見捨てるのなら、ダンナさんや上の子、両親・義両親になんて説明するの??

    • 0
    • 21/09/26 13:46:51

    >>159
    はい疲れまくります。
    潔癖になる前にタイムスリップして、実習いくなって殴って止めたいって毎秒思ってます。

    • 0
    • 21/09/26 13:45:52

    >>158
    身内なら大丈夫です。

    • 0
    • 21/09/26 13:44:53

    疲れるね

    • 0
    • 21/09/26 13:44:33

    >>156
    無理なのは、知的障害者って、いってるけど。
    知的に問題なく寝たきり(シモの介助は必要とか)とかは大丈夫なの?

    そのうち、義理親とか実親もそういう介助が必要になるかもしれないよ?

    • 0
    • 21/09/26 13:27:57

    >>155
    封筒だけ捨てて中身は取っておきます。
    年賀状はあまり見ません。来年のを出す時に住所参照する時は、旦那に一枚ずつめくってもらってます。旦那がいなかったら使い捨て手袋で使うかも。
    なんか、一問一答トピになってきて疲れた。

    • 1
    • 21/09/26 13:25:29

    >>153
    無理なのは知的障害者だけです。
    思春期に重度障害者施設での実習で奇声発しながら追いかけられてからトラウマで。
    家族がそうなったら?みたいな極論は意味がないので答えません。

    • 0
    • 21/09/26 13:22:04

    >>141
    主宛の郵便も?

    友だちから、封書で手紙が来ても、ダンナさんがよむの?

    年賀状とか、どうしてるの?

    • 1
    • 154

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 13:07:32

    >>152
    最低。
    じゃあ、もし、これから、ダンナさんや子どもが事故とかで、障害者になったらどうするの?

    見捨てるの?

    • 1
    • 21/09/26 12:50:18

    >>150
    そうです。

    • 0
    • 21/09/26 12:49:49

    >>148
    それはないと思いますが、もしそうなったらその時はその時で生きてると思います。想像なんてできない。

    • 0
    • 21/09/26 12:49:23

    >>147
    結局、障害者が嫌なだけじゃん。

    • 0
    • 21/09/26 12:49:11

    同じだよ。
    病院に限らずスーパーでも全部そう。

    • 2
    • 21/09/26 12:48:17

    これから、義両親と同居することになったら、どうするの?

    • 0
    • 21/09/26 12:47:11

    >>144
    保育園は全然大丈夫です。可愛い子たちや保育士さんしかいないから。わたしが生理的に無理な人たちが出入りしてそうなところが無理なので。だから、美容室とかも全然大丈夫です。車に戻ったら除菌スプレーで手は綺麗にしますが。

    • 0
    • 21/09/26 12:45:07

    あまり気にしてないから免疫力が活性化しているのか、家族全員病気にかからず全然病院に行ってないよ。
    清潔にしすぎて病原菌をもらうようじゃ本末転倒じゃない?
    私は汚れよりも身体の中に菌やウィルスが入って増殖する方が汚いと思うわ。

    • 0
    • 21/09/26 12:43:53

    >>144
    追加。
    連絡帳もあるよ。
    全部、ダンナさん任せ?

    • 0
    • 21/09/26 12:41:11

    これから、幼稚園のお便りとかどうするの?
    保護者会とか、誰が座ったかわからない椅子にすわらなきゃだよ?

    ママ友付きあいとは、どうしてるの?
    公園のベンチとか。

    たまに、お菓子くれるママ友もいるでしょ?

    • 0
    • 21/09/26 12:28:18

    >>142
    中身全部消毒は手間がかかって辛いですね。
    わたしは、カバンの中身も病院専用にしてて、携帯は持っていかないのでその手間はありません。

    • 0
    • 21/09/26 12:19:20

    私も同じ。
    コロナ前から病院に行ったら玄関で全部脱いで即行で手洗いシャワー。
    全部洗濯するから洗えないものは着ていかない。
    病院に行った洗濯物は他のものとはいっしょに洗わない。
    靴はアルコールスプレー、鞄は洗えるものしか持っていかないし中身も全部消毒する。

    • 6
    • 21/09/26 12:15:02

    >>140
    基本郵便物は旦那しか触りません。置くところも指定してます。もし触ったら手を3回以上洗います。
    そうですマイルールです。

    • 0
    • 21/09/26 12:11:34

    >>133
    郵便受け取ってその後は?
    封筒も便箋も他人が触ってるよね。
    郵便屋さん、送り主の他に、製造した人たくさん。
    洗うの?アルコール?
    潔癖症の人って自分の基準で良し悪し決めてるだけじゃない?

    • 1
    • 21/09/26 12:11:21

    >>136
    あ、トイレの便座は和式を探し回ります。

    • 0
    • 21/09/26 12:10:36

    >>136
    車社会の県ですし、コロナ下でそこまで長く外出したことありません。
    最悪、車の中で変えるかもしれません。

    • 0
    • 21/09/26 12:09:35

    >>135
    うちの家は、町の広報誌があって、そこに班長がお知らせを差し込んで配っているので回覧板はないです。臨時的なお知らせでも、一軒ずつ印刷して投函してくれます。
    この班長当番が来るのが今から苦痛です。まだ一回もしたことないので。
    下で回覧板と書いてしまいましたが、ゴミ当番の札(週二回を持ち回りなので至急じゃない)ぐらいしか他の家に回すものはありません。

    • 0
    • 21/09/26 12:08:51

    >>132
    出先でのオムツかえは、どうしてるの?

    ベビールームや多目的トイレのオムツかえのベッドだって、誰が使ったかわからないよ?

    もちろん、トイレの便座も。

    • 0
    • 21/09/26 12:03:27

    >>133
    回覧板は、至急回さなきゃいけない場合もあるよ?

    極端な話。主の旦那さんが2日くらい、いない時に、その回覧板が回ってきたら、主さんの家で止まることになって、次のお宅からは迷惑かける場合があるよね?
    そうなったら、どうするの?

    • 0
    • 21/09/26 11:59:34

    お子さん居るなら苦労するね。
    カートも使えないだろうし、外でおむつ替えも無理だよね。

    • 1
    • 21/09/26 11:57:41

    >>131
    汚らしく感じるスーパーはいけません。カートは手袋で押します。買ったものは家で触ったら手を洗います。
    郵便物、回覧はは夫に任せてます。

    • 0
    • 21/09/26 11:55:53

    >>129
    まだ乳幼児なのでそこまでいってません。でも、子どもが可哀想なので治さなきゃと思い、自分への戒めにトピ立てをしました。
    みんなそんなことしてないわと言われれば、若干気が休まる気がして。

    • 1
    • 21/09/26 11:55:17

    あとひとつ、
    スーパーだって、誰が触ったかわからない、カゴ・カート、商品があるよ?
    それは、大丈夫なの?

    宅配便や郵便は?
    回覧板は?

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ