不妊治療や高齢出産でやっと出産したのに赤ちゃんのうちから保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/24 22:51:35

    実際生んでみたら大変過ぎて仕事してる方が楽だわーってことだよ。

    • 2
    • 21/09/24 22:34:49

    >>70
    随分と上からの物言いですね。

    • 1
    • 21/09/24 22:28:06

    高齢出産なら、子供分だけでなく自分達の老後のお金も貯めなきゃだし、不妊治療もしたならその分なお一層貯めなきゃ、で働くんだと思うけど。そしたら必然的に子供は保育園に預ける事になるよね。

    • 0
    • 78
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 22:19:29

    >>72家事をやってもらうって事ね!
    家事しながら子供の相手もできるけどその方が効率的よね。

    • 0
    • 21/09/24 22:17:19

    (;o;)

    • 0
    • 21/09/24 22:14:13

    不妊治療でお金が無くなったから稼がないといけなくなった。だと思う。

    • 2
    • 21/09/24 21:56:20

    ほんとそう思う
    なにがしたいんだろ?って感じ

    • 4
    • 74
    • シキンボウ
    • 21/09/24 21:55:33

    >>72
    父親みたいな母親だ!

    • 0
    • 73
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 21:51:22

    単純に考えて
    不妊治療しながら会社勤めして
    妊娠したら育休とって保育園に預けて仕事再開っだろ。

    • 0
    • 21/09/24 21:49:41

    >>71家事は家政婦さんじゃないけど代行サービスを利用するって事。

    • 0
    • 71
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 21:45:27

    >>66家事する時間をお金で買うって保育園に預けて家事するってこと?

    • 0
    • 70
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 21:41:48

    >>59
    その質も良いまま量を沢山与えてあげたいって思わないのかな?って0歳で預けちゃう人に対して疑問に思ってるんだと思うよ。
    せめて0歳だけは育休とれないのかな?って。
    でも正社員のまま席残しておくには早期復帰が好ましいこともわかるよ。

    3ヶ月から預けられた10ヶ月の赤ちゃんが、後追いをある1人の保育士にし出し、ママにはしなかったっていう記事があって、そういうの聞いちゃうと大事な発達過程の愛着や信頼って部分が他人って赤ちゃん可哀想だなって思う。
    頑張ってママやってる人もいるのはわかってるけどね!

    • 3
    • 21/09/24 21:36:03

    あくまで想像だけどさ、例えば高齢出産の女医さんがいたとしたら、

    子供が産まれる前からお医者さんだけど、子供が産まれたら子持ちのお医者さんになるって事でしょ。社会基盤が出来上がってるから、そうなるんじゃん?
    むしろ、高齢出産で妊娠を契機に簡単に仕事を投げ出せる人のほうが、それまでの生き方がチープなんじゃないかと思ってしまう。

    • 0
    • 21/09/24 21:34:39

    >>67
    まぁキャパって人それぞれだからね
    若い人はパワフルだから

    • 0
    • 21/09/24 21:31:53

    >>66
    自分はパートでそれでも大変だから、正社員は傍から見てて大変なのが伝わってくるよ

    • 0
    • 21/09/24 21:25:56

    >>65
    まぁ正社員で働く人は効率よく子供との時間もとれてるものよ。
    家事する時間をお金で買ったりね
    可哀想オバサンの出る幕はないよ笑

    • 0
    • 21/09/24 21:14:21

    >>59
    正社員で質を保つのも中々大変よなぁ

    • 1
    • 64
    • シキンボウ
    • 21/09/24 21:10:53

    >>52
    殆どの人が子供優先に考えた結果、保育園に預けて働く事を選んだのだと思いますよ。

    • 0
    • 21/09/24 21:08:00

    子供も欲しいし、キャリアも手放したくない、って感じかな?
    せっかく授かった子供、預けないで自分達で育てる、子育てに専念するとは限らないんだよ。
    多様を認める時代w

    • 0
    • 21/09/24 21:06:06

    余計なお世話
    いちいち他人の家庭のこと考えて口出しするとかめんどくさくないの?時間の無駄じゃん

    • 0
    • 21/09/24 21:02:47

    分かります。何ででしょうね。やっと出来たのに、妊娠中もギリギリまで働いてて、もっと大事にしないのかなみたいな。そして産んだら直ぐに保活して母乳からミルクにすぐ切り替えて保育園にあっさり預けてる感じ。確かに仕事されてたら育休は1年だし、キャリア捨てるのは惜しい気は分かりますますが、苦労して授かりさぞかし可愛いであろうと思うのでなんか思ってた感じと違うみたいになります。若くて産んだ子とかは専業主婦の方も多いのかもしれないけど、赤ちゃんが可愛くて可愛いくて仕方がなくてみたいな感じがすごく伝わってきます。

    • 6
    • 60
    • サーロイン
    • 21/09/24 20:37:06

    高齢出産の人や不妊治療を経て出産した人とか関係なく、子供は欲しくて産んだけど、育児だけじゃなくて仕事している自分も〝私〟って考えの人もいると思います。

    本当は預けたくないけど、職場のこととか経済的理由とかそれぞれの事情もある。
    保育園に預けて、良い意味で子供と離れる時間があるからこそ良い母親や妻でいられるって人だっているはず。

    • 2
    • 59
    • リブロース芯
    • 21/09/24 20:34:38

    >>56
    量より質だよ…

    • 1
    • 21/09/24 20:29:55

    育休の権利がない人や、育休のない会社だったら
    産休後直ぐに仕事はあり得る。みんな同じ条件で働いているじゃない。
    何でと思う前に自分と他人は違うと思わないと、今後トラブルの元になる。

    • 1
    • 57
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 20:18:32

    >>53育休がもっと取りやすくてお金ももうちょっともらえて保育園1、2歳からでも入りやすくしてくれたら良いのにね。

    • 1
    • 56
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 20:17:11

    >>54違うんじゃない?親からの愛情もらえる時間が単純に少ないからそういった意味で愛じゃ表現の乏しいとか、性格が歪んだりしないか心配だねってことかなって読んでて思ったけど

    • 0
    • 21/09/24 20:04:56

    主の気持ち分かる。
    え?子育て満喫しないの?
    あ、そうなんだ…ってなっちゃう(笑)
    でも産んだ本人がそうしたいならそれでいいと思うし、ガツガツ働いていっぱい稼いでよりより教育を受けさせてあげるのも親の愛情だと思うしね。
    大切な子供だからこそ親がよく考えて決めればいいと思う。

    • 4
    • 21/09/24 20:02:22

    >>44
    保育園に預けたら、心や脳が育ったないと思っているってことですか?

    • 0
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 19:59:59

    いやもう政府も悪いよね。
    老後、不安しかないじゃん。
    心配で専業なんかやってらんないよ。

    • 3
    • 21/09/24 19:56:23

    >>48
    神話云々じゃなく、ただ単純に仕事優先でそんな小さい子預けちゃえるのがすごいねーって感じ

    • 5
    • 51
    • シキンボウ
    • 21/09/24 19:55:29

    不妊治療で使い果たしてお金がないのでしょう
    可哀想に

    • 1
    • 21/09/24 19:52:50

    いやいやいや、視野が狭すぎ。

    • 1
    • 21/09/24 19:52:44

    虐待や育児放棄でもしない限り保育園でもそうじゃなくても問題ないでしょ。
    大学で乳幼児の発達科学勉強したけど、
    保育園に入れたからって成長に問題があるという事実は無いので何が問題なのか分からないや。

    • 4
    • 21/09/24 19:49:35

    未だに3歳神話に囚われてる人がいるみたいで驚くね。ジェンダー平等なんて日本じゃ無理じゃない?

    • 1
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/09/24 19:45:46

    >>44
    んっ!

    • 0
    • 21/09/24 19:35:32

    それはキャリアがあってバリバリ働いてる女性は不妊治療や高齢出産したらダメってことですか?子供産んだらキャリア捨てなきゃいけないの?子育ても自己実現も出来るのが真に有能な人なんじゃないの?専業になって子どもと家にこもりたい人は、ハナからキャリアウーマンにはならないんじゃない?

    • 3
    • 21/09/24 19:23:07

    >>43その人クズ過ぎ

    • 1
    • 21/09/24 18:48:40

    >>42心や脳が育つ基礎はその年齢って言われてるけどね。うちはもう子供も大きいけどやっぱり3歳までって一番大事だよ。

    • 7
    • 21/09/24 18:46:22

    職場一緒だった人で不倫の末30くらいで略奪婚したけど昔彼氏の子供堕ろしたこともあって出来にくくなってたらしく高齢出産になって35で男の子産んでたけど、略奪婚だから養育費とかもあるからパチ屋勤務の旦那だけじゃ前妻に養育費払ったら暮らせないから1歳くらいから保育園入れてる人いるわ。
    今3歳かな?
    こういう事情があって働かざるを得ない人もいるんだなぁと思ったよ。

    • 1
    • 21/09/24 18:44:17

    >>22
    びっくりだよ。
    育児は保育園時代だけじゃないよ?
    子供が成人するまで続くのに。

    • 5
    • 21/09/24 18:41:08

    >>22これ…なのかなぁ。もしそうなら子供可哀想…

    • 4
    • 21/09/24 18:39:37

    私は不妊治療で高齢出産したけど、3年育休取ったよ。今二人目の育休でまた3年とるから計6年休むことになるな~

    • 2
    • 21/09/24 18:38:23

    両親共に働いてたら保育園行くでしょ。
    むしろ高額な不妊治療、働いてないと厳しいんじゃない?
    専業じゃないと子供望めないなんて、時代錯誤もいいところだよね。

    • 5
    • 21/09/24 18:34:41

    >>37それはもうね。きっと身内だけじゃなく周りの人もは?なんで??だろうね。

    • 3
    • 21/09/24 18:31:23

    批判意見多いけどうちの姉がそうだったわ。10年不妊治療してて家族ですごい気を使っててやっと1人目出産できたら0歳のうちの方が保育園入りやすいし、やっぱり育児のプロに見てもらったほうがいいとかヘラヘラしながら言いだして実母がキレてた。
    私も流石に呆れた

    • 8
    • 21/09/24 18:29:53

    コンビニスイーツの人のこと?

    • 1
    • 21/09/24 18:29:03

    >>34たしかに。

    • 2
    • 21/09/24 18:15:13

    不妊治療だろうがデキ婚だろうが親の年齢なんて関係ない
    未満児で保育園預けるのはおかしい。
    たった3年間くらい子供と向き合える専業主婦にもなれないなんて可哀想。

    • 10
    • 21/09/24 18:09:28

    保育園を何だと思ってるの?24時間預ける訳でもないし、仕事に時間以外にスキンシップもしっかりできるよ。え?何で?って言ってるママの子が大したお子さんに(失礼だけど)に育ってるわけじゃないんだよね・・・これがね。

    • 0
    • 21/09/24 18:05:34

    不妊治療は分かりませんが、高齢出産の人は20代の人よりキャリアがある人が多いんじゃ無いですか?

    仕事バリバリしながら子育てもしてる女性、カッコいいと思いますけどね。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ