不妊治療や高齢出産でやっと出産したのに赤ちゃんのうちから保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 21/09/24 17:19:49

    イヤ!他人のこと気にならないから、ならないならない

    • 4
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/09/24 17:27:06

    主に何か迷惑かけられてるの?
    そうじゃないなら、余計な詮索は不要じゃない?

    • 4
    • 4
    • トモバラ
    • 21/09/24 17:28:23

    別にならないけど。

    • 1
    • 21/09/24 17:29:18

    てか、不妊治療したなら保育園に預けちゃいけないの?
    変なの!!!

    • 5
    • 21/09/24 17:32:36

    >>3迷惑かけられてないなら何も思うな言うなってよく言う人いるけど、そんな自分ルール他人に押し付けなくてもよくない?

    • 3
    • 7
    • カイノミ
    • 21/09/24 17:33:32

    若くて自然妊娠で産んだら保育園に預けてもいいの?
    若いから預けていい、高齢出山だから預けちゃダメってどういう基準なの?
    不妊治療や高齢出産した人は働きに出ずにこもって大事に育児するべきっていう意味?
    若くて自然妊娠して産んだら保育園に預けて適当に育児してもいいって事?

    • 4
    • 21/09/24 17:33:44

    不妊治療にお金かかったとか、高齢なら先々のために貯金しないといけないし、じゃない?

    • 2
    • 21/09/24 17:36:48

    >>6
    押し付けてなくない?

    • 0
    • 21/09/24 17:37:59

    >>8先々の為には高齢出産じゃなくても同じじゃない?それにお金のかかる不妊治療を選んだのは本人じゃないの?

    主です。

    • 0
    • 21/09/24 17:38:09

    若くて自然妊娠ならいいけどねーって?

    • 0
    • 21/09/24 17:39:23

    別に主に預けなさいって言ってないんだしどーでも良くない? 大きなお世話だよ。

    • 0
    • 21/09/24 17:39:53

    不妊治療した人はそれにお金がかかってるし、高齢出産だと職場で重要なポストについていて復職前提だったりするだろうからそこは別に気にならない。
    それに他人が何歳で子どもを保育園に預けようがどうでもいいし。

    • 3
    • 21/09/24 17:40:15

    そんな欲しかった子供を1歳や1歳前から預けるってなんで?って思っただけだよ。預けちゃだめなんて言ってないよ?

    • 9
    • 15
    • リブロース
    • 21/09/24 17:40:50

    超若くて自然妊娠で産んでも保育園に預けたらそれはそれで難癖つけるでしょ?
    自分で育てられないなら産むなって
    結局主みたいな人って自分の定規でしか物事を計れないのよね
    言いた事は分からなくもないけど人それぞれの事情があるんだよ

    • 2
    • 21/09/24 17:40:53

    >>10
    事情は他のママたちと同じでしょ

    元不妊や高齢出産は主子がいる保育園にくるなよ目障りなんだよ!

    が主の本音
    主が自己のイジメ気質を去らしてるだけ

    • 0
    • 21/09/24 17:41:50

    >>14
    いろんな事情があるんだよ。だから気にならない。

    • 0
    • 21/09/24 17:42:19

    同じようなトピ何度も立ててそう

    • 5
    • 21/09/24 17:43:49

    いろんな事情があるでしょう。

    事実赤ちゃんのうちが一番働きやすい。

    しかも高齢なら早くに復帰したいでしょう。

    わからないかなぁ。。

    赤ちゃんじゃなくて我が子がほしいんですよ。子育てしたいんじゃなくて。
    子育てしないと育ちませんがね。

    • 2
    • 21/09/24 17:44:17

    不妊治療に何百万かけてる人もいるし、不妊治療の為に仕事辞めたりしてる人もいる。
    高齢出産だからこそ、貯めれるうちに子供の為に貯めてあげたいと思うだろうし、そこに疑問は抱かない

    • 4
    • 21/09/24 17:45:52

    そんなに疑問なら、主が行政に意見してみたら良いのに

    • 3
    • 21/09/24 17:46:35

    子供がいるという事実が欲しいんでしょ
    育てるわけでもなくただのコンプレックス解消だよ

    • 14
    • 21/09/24 17:48:07

    もういいって。こういうの。
    ママスタに書かなくていいから。
    行政いって直談判するなり、保育園前で拡声器で暴れて来いよ。

    • 6
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/09/24 17:51:27

    私は本当に2年保育にしたかった
    義兄と義兄嫁から合う度にしつこく早く入れて働け早く入れた方が社会性がつくうちの親族はみんな1歳から入れてるとプレッシャーをかけられ家業の手伝いがあるから1歳半から入れさせられて家業を手伝わされてる
    今からでも止めさせて家で子育てと家事をしていたい

    • 0
    • 21/09/24 17:52:28

    育休中、一歳の上の子保育園預けてた知人には引いた

    • 2
    • 21/09/24 17:55:43

    >>25
    なんで?保育料払ってるだろうし引くほどのことではない。
    下の子にかかりきりだったら上の子遊びに連れて行くのも大変だし、むしろ保育園利用すべきだと思うんだけど。

    • 1
    • 21/09/24 17:59:40

    >>25
    上の子が0歳の時に妊娠してるってだけでひく対象だよね
    ロングのメデューサパーマが浮かんだ

    • 2
    • 21/09/24 17:59:42

    >>10
    それでもお金がないなら働くしかなくない?貧乏で高齢出産なんてキツいし。

    • 0
    • 21/09/24 17:59:56

    >>23なんで?って思っただけでなんで行政?大丈夫?

    • 2
    • 21/09/24 18:01:39

    >>28高齢出産の人って貧乏なの?若い頃から必死で働いてお金はあるみたいなレスよく見かけるけど。

    • 3
    • 21/09/24 18:03:53

    >>30
    知らないけど、そんな小さいうちから預けるなんて必死なんでしょ。定年も早いし。

    • 2
    • 21/09/24 18:05:34

    不妊治療は分かりませんが、高齢出産の人は20代の人よりキャリアがある人が多いんじゃ無いですか?

    仕事バリバリしながら子育てもしてる女性、カッコいいと思いますけどね。

    • 0
    • 21/09/24 18:09:28

    保育園を何だと思ってるの?24時間預ける訳でもないし、仕事に時間以外にスキンシップもしっかりできるよ。え?何で?って言ってるママの子が大したお子さんに(失礼だけど)に育ってるわけじゃないんだよね・・・これがね。

    • 0
    • 21/09/24 18:15:13

    不妊治療だろうがデキ婚だろうが親の年齢なんて関係ない
    未満児で保育園預けるのはおかしい。
    たった3年間くらい子供と向き合える専業主婦にもなれないなんて可哀想。

    • 10
    • 21/09/24 18:29:03

    >>34たしかに。

    • 2
    • 21/09/24 18:29:53

    コンビニスイーツの人のこと?

    • 1
    • 21/09/24 18:31:23

    批判意見多いけどうちの姉がそうだったわ。10年不妊治療してて家族ですごい気を使っててやっと1人目出産できたら0歳のうちの方が保育園入りやすいし、やっぱり育児のプロに見てもらったほうがいいとかヘラヘラしながら言いだして実母がキレてた。
    私も流石に呆れた

    • 8
    • 21/09/24 18:34:41

    >>37それはもうね。きっと身内だけじゃなく周りの人もは?なんで??だろうね。

    • 3
    • 21/09/24 18:38:23

    両親共に働いてたら保育園行くでしょ。
    むしろ高額な不妊治療、働いてないと厳しいんじゃない?
    専業じゃないと子供望めないなんて、時代錯誤もいいところだよね。

    • 5
    • 21/09/24 18:39:37

    私は不妊治療で高齢出産したけど、3年育休取ったよ。今二人目の育休でまた3年とるから計6年休むことになるな~

    • 2
    • 21/09/24 18:41:08

    >>22これ…なのかなぁ。もしそうなら子供可哀想…

    • 4
    • 21/09/24 18:44:17

    >>22
    びっくりだよ。
    育児は保育園時代だけじゃないよ?
    子供が成人するまで続くのに。

    • 5
    • 21/09/24 18:46:22

    職場一緒だった人で不倫の末30くらいで略奪婚したけど昔彼氏の子供堕ろしたこともあって出来にくくなってたらしく高齢出産になって35で男の子産んでたけど、略奪婚だから養育費とかもあるからパチ屋勤務の旦那だけじゃ前妻に養育費払ったら暮らせないから1歳くらいから保育園入れてる人いるわ。
    今3歳かな?
    こういう事情があって働かざるを得ない人もいるんだなぁと思ったよ。

    • 1
    • 21/09/24 18:48:40

    >>42心や脳が育つ基礎はその年齢って言われてるけどね。うちはもう子供も大きいけどやっぱり3歳までって一番大事だよ。

    • 7
    • 21/09/24 19:23:07

    >>43その人クズ過ぎ

    • 1
    • 21/09/24 19:35:32

    それはキャリアがあってバリバリ働いてる女性は不妊治療や高齢出産したらダメってことですか?子供産んだらキャリア捨てなきゃいけないの?子育ても自己実現も出来るのが真に有能な人なんじゃないの?専業になって子どもと家にこもりたい人は、ハナからキャリアウーマンにはならないんじゃない?

    • 3
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/09/24 19:45:46

    >>44
    んっ!

    • 0
    • 21/09/24 19:49:35

    未だに3歳神話に囚われてる人がいるみたいで驚くね。ジェンダー平等なんて日本じゃ無理じゃない?

    • 1
    • 21/09/24 19:52:44

    虐待や育児放棄でもしない限り保育園でもそうじゃなくても問題ないでしょ。
    大学で乳幼児の発達科学勉強したけど、
    保育園に入れたからって成長に問題があるという事実は無いので何が問題なのか分からないや。

    • 4
    • 21/09/24 19:52:50

    いやいやいや、視野が狭すぎ。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ