待ち合わせに30分遅刻すると言われたから近くの美術館へ←遅刻した人に怒られる

  • なんでも
  • ネック
  • 21/09/24 13:12:30

30分後「ついたけどどこにいるの?」と感じの悪いラインがあった
まだ美術館で鑑賞中というと、「30分でつくって言ったでしょ」と。
さて、30分後につくと言われたら待ちあわせ場所に30分後にいるべきですか?
遅れたくせに何言ってるんだという感じ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 329
    • インサイドスカート
    • 21/09/26 04:10:49

    言葉を否定的に受け取りがちな2人。
    導火線が短すぎる。

    • 1
    • 21/09/25 15:26:59

    めんどくさ

    • 1
    • 21/09/25 15:15:21

    私自身は「相手も遅れたんだし、同じように待たせたっていいよね」とは思わないし、30分くらい余裕でボーっと待てるww

    でも、自分が遅刻してしまった側だったとしたら主みたいな人のほうがありがたいけどな
    30分も待っててくれるんでしょ、優しいじゃん
    待ち合わせ場所にいなかったから、なんなんだってかんじ
    あ、美術館に行っててくれたんだ~助かったわとホッとする。
    で、ほんとごめんねありがとう!だけどなぁ

    • 4
    • 21/09/25 14:31:42

    相手から見下されてるんじゃないの?
    そんなタイプの主。

    • 3
    • 21/09/25 14:28:03

    まず、
    >「ついたけどどこにいるの?」と感じの悪いラインがあった
    という感覚がおかしい。感じ悪いか?友達なら普通のLINEじゃない?

    • 6
    • 21/09/25 14:25:19

    どっちもどっち、知らんがな。

    • 3
    • 323

    ぴよぴよ

    • 21/09/25 14:22:33

    >>314
    それと、連絡無しでいなくなることは
    別問題だと思うけど??
    頭大丈夫?

    • 4
    • 21/09/25 14:18:55

    30分待たせておいて何いってんの?って切れる

    • 3
    • 21/09/25 14:18:15

    >>314
    相手も貴重な時間を好きに使って遅刻してるんだから、主もよかった~って思って美術館行かずに待ってればいいのにw

    • 1
    • 21/09/25 14:17:41

    そもそも30分しかないなら美術館なんて行かない。
    相手が来たらすぐ向かえるよにしてる。
    大抵は近くの店見たり座っていたりトイレとか行くけどそれでも待つ時間は長く感じる。スタバとか入った時に限って30分遅れるとか言いつつ20分もしないぐらいで相手が来たり…

    • 3
    • 21/09/25 14:16:30

    >>314
    じゃあ、主も「ゆっくり来てね」って言って美術館に行かずに待ってればよかったのに

    • 2
    • 21/09/25 14:14:43

    >>314
    「自分なら貴重な時間つかって、私のために連絡てくれて良かったーと思うし、ゆっくり来てねと美術館へは行かず待ち合わせ場所で待ってるわ」

    ってならないのは何故?

    • 2
    • 21/09/25 14:13:54

    なんだ主はもう同じ意見求めて自分で答え出てるのにここで確認か。

    • 1
    • 21/09/25 14:04:55

    相手も同じく30分待っててくれたら1時間鑑賞できるね

    • 2
    • 21/09/25 14:03:57

    >>305
    ほんとこれ
    自分なら貴重な時間を好きなことしててくれて良かったーと思うし、ゆっくり見てねと美術館へは行かず待ち合わせ場所で待ってるわ

    • 1
    • 21/09/25 14:03:28

    >>305
    私も最初はそう思ってた。
    でも主のコメントを読むうちに逆切れする方の気持ちがわかった。

    • 3
    • 21/09/25 13:59:43

    >>305
    主が「美術館にいるから遅れる」って言った可能性大のわけよ

    • 0
    • 21/09/25 13:59:42

    >>304
    ほんまそれ。
    コーヒー飲んでるから、着いたら出るし連絡ちょーだいで済む話。

    • 0
    • 21/09/25 13:59:12

    もう結果は出てる。主はその人と性格合わない。会うべき人ではないと思う

    • 1
    • 21/09/25 13:54:50

    >>305
    この主は、そうやって相手が向かったとしても、すぐには美術館からでてこない。「まだ?」っていう相手に「全部みたらダメなの?遅れたくせに何言ってるんだか」って言うタイプだよ

    • 4
    • 21/09/25 13:52:50

    30分後にいるべきではないよね?着くならば五分、十分前にいくかな

    • 0
    • 21/09/25 13:52:23

    >>303そこなんだよね。
    遅刻してきてこの態度はないけど、それ以前に、両者とも相手への思いやりも気遣いもない。怒りだけで人間関係築けるわけないのに。

    • 3
    • 21/09/25 13:52:05

    何の連絡もしないで約束の場所にいないってありえない

    • 2
    • 305
    • インサイドスカート
    • 21/09/25 13:51:59

    >>300
    だとしてもなんで遅刻したほうが逆ギレしてるのか謎
    私が遅刻した側だったら「待たせてごめんねー美術館に向かうね」位下手に出るわ

    • 3
    • 21/09/25 13:49:26

    たった30分でしょ、私ならカフェに行くわ
    お茶してるからゆっくりで大丈夫だよーってLINE送っとく
    ちょっと待つ程度でイライラするような相手と待ち合わせなんてしないなぁ

    • 3
    • 21/09/25 13:49:04

    コミュニケーションとれてないね
    とるつもりがないんだろうけど
    常にイラついてそう

    • 2
    • 21/09/25 13:49:01

    >>292
    はあ?何言ってんの?
    約束の5分前に美術館にいるって連絡入れればよかったねってことだよ。
    この主ヤバいわ、相手が言いたくなる気持ちもわかる。
    で、名前変えてないけど(笑)

    • 0
    • 21/09/25 13:46:54

    >>300
    それは違うよ

    • 0
    • 21/09/25 13:44:15

    >>298
    主のコメント全部読んだ?
    仕返しのために連絡せずに美術館に行った節があるんだよ

    • 2
    • 21/09/25 13:43:04

    >>292ここで言っても仕方ないから
    相手に1から10までぶちまければよかったのに

    30分なんて待てないから美術館に行った。
    遅れてきたのはあなたなんだから、その言い方はない。「着いたので来ていただけますか?」って連絡するべき

    ってね。もう主が「遅れたくせに」っていう思考捨てない限り水掛け論は終わらないから

    • 2
    • 298
    • インサイドスカート
    • 21/09/25 13:39:30

    ママスタだから主叩き多いけど主の気持ちわかるよ
    遅刻したほうがなんで偉そうなんだよってことだよね

    • 2
    • 297
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 13:38:04

    何かだんだん相手の方が気の毒になってきた。

    • 3
    • 21/09/25 13:23:15

    こういう気の利かなさが発達障害だったりするんじゃないの?

    • 1
    • 21/09/25 13:22:43

    30分遅れると連絡あったら、じゃあ近くの美術館にいるねーって連絡入れるな、私だったら。

    • 7
    • 21/09/25 13:22:26

    いや、元々その人と用事があったから時間決めて待ち合わせしてたんじゃないのかよ笑

    • 0
    • 21/09/25 13:21:09

    まだやってて草

    • 0
    • 21/09/25 13:20:00

    >>291
    名前変えてんの?
    5分前にちゃんとつくかもわからないのに?
    ついたよと遅刻者が連絡してくれば良いこと

    • 1
    • 21/09/25 13:04:46

    >>290
    主が時間通りに着けないとわかっていたなら5分前にでも美術館にいると知らせればいいこと。効率めっちゃ悪いんだけど笑
    それくらいわかるけど。。

    • 0
    • 21/09/25 12:58:41

    >>289
    どこ?って聞かれたから今美術館と言いました
    事前に言わなきゃいけないんですか?
    美術館へ行ったけど他へ行く場合もあるからついた時点で連絡しあうのが効率的

    • 0
    • 21/09/25 12:43:56

    一言美術館行ってるって言ってくれれば、私が遅刻した立場だったら30分過ぎても待つか美術館向かうよ

    • 0
    • 21/09/25 12:41:48

    どっちもどっちだけど、何で一言美術館で待ってるねって言えないのか本当にわかんない

    • 3
    • 21/09/25 12:38:06

    >>286
    レス先じゃないが…

    釣りおめ!
    頭悪そうだけど釣りはうまいね(爆笑)

    釣りじゃなかったらクソだね。

    • 1
    • 21/09/25 12:08:44

    >>266
    あなたが私の質問に答えたらこたえましょうかね

    • 0
    • 21/09/25 12:03:06

    美術館で時間潰してるから着いたら(又は近くまで来たら)連絡ちょーだい。

    でいいんじゃない?

    • 5
    • 21/09/25 12:02:58

    30分後に待ち合わせ場所にいなかったんだから、主も待ち合わせ出来なかったってことだよね?
    連絡してたら、相手が悪いってだけで済んだのに。

    • 1
    • 21/09/25 12:00:36

    相手は家を出る寸前に連絡してきたの?
    そうだとしたらもっと前に連絡はできるはずよね。
    ドタキャンしようか迷っていたとも考えられる。
    どうでもいい友達って感じだから、、、

    • 2
    • 21/09/25 11:45:30

    私ならじゃ美術館いるから近くに着いたとき連絡してそしたら向かうわって言ってるかな。お互いに報連相出来てない関係ってこういう時分かるね。

    • 1
    • 21/09/25 11:39:57

    >>263
    昨日は 主の気持ちが分かるってコメントしたけど、主のこのコメントを読んで「げっ!」って思った。
    相手も相手だけど、主みたいな感じならムカついても仕方がないかもね。
    主は自分に都合のいいことしか言ってないっぽいから相手の言い分も聞いてみたい(笑)
    人づきあいがすごく下手な二人なんだと思う。

    • 3
    • 21/09/25 11:36:55

    バトルするために無連絡で移動してるとしか思えないんだよね
    こんな陰湿なしかえしするなら、「私待たされて怒ってるから!!」ってハッキリ言ったほうがよかったと思う

    • 4
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ