隣の人に「家を譲りたい」と言われたらどうする?

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/09/23 13:27:25

お隣におばあちゃんが1人住んでいました。

だんだん1人で暮らして行くのがしんどい年になったので、遠方の娘さん実家に拠点を移すそうです。
広さは普通で築年数も20年以上経っていますが、とても高級でしっかりしたつくりで、綺麗に使ってたから壊すのは勿体無いしその費用もかかる、手続きも色々手間とのことで、良ければウチで貰ってくれないかとの話を受けました。

ウチとは低い塀で仕切っただけの簡単な隔たりしかない、とても近い家です。
高校生、大学生の子供達がこの土地に残りたいというのであればアリかなとも思ったのですが、そんなことはまだわからないし、何よりそのようなことをした事がないのでメリットデメリットが分かりません。

皆さんならどうしますか?
理由も教えてください。

ちなみに相手とは深い付き合いはありませんが、おかしな方ではありません。



  • 1. 貰う 24 票
  • 2. 貰わない 50 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ