年収1000万旦那

• なんでも
    • 64
    • ササバラ
      21/09/22 12:17:37

>>49
    大変って、内容がかな?忙しさが?
    職場環境によると思う。
    うちも数年前まで1,000万ちょいだったんだけど、
    別に忙しくて大変ーみたいなことは無かったかな。
    定時で終わりたい時はいつでも定時で帰って来れたし、遅い日でも8時には帰宅。週末祝日は休み、有給も普通に取れて旅行も普通にできた。

仕事内容に関しては、それまでより難しく、責任もそりゃ増えたけど、好きでやってる仕事なんだから、ストレスで大変とかでは全然無さそうだったよ。
    働く環境が理不尽やパワハラなら、大変だったかもしれない。
    職場環境によると思う。

ていうか今は2,500万くらいだけど、今も全く同じ感じだよ。仕事内容きくと、そんな難しい事やってんだなーって思うけど本人は参ってないよ。平日の夜も外食に出かけたりするくらい。

「収入が増えるなら必ず何かが犠牲になる」みたいな考えは違うと思う。
    収入と幸福度が見合って初めて意味があると思う。
    仕事が大変で嫌で好きじゃなくて参っちゃうくらいなら収入減らしてでも幸福を追求した方がいい。

逆に、大変だけど成長を感じる、頑張りたい、って思える大変さなら、むしろどんどん経験した方がいいと思うけど。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません