子供を送って今から友達とお茶タイム。専業主婦でよかった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ササバラ
    • 21/09/22 08:56:55

    私も今日ランチ約束してる。
    楽しみー

    • 6
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/09/22 08:57:06

    お茶タイムいいねぇ
    楽さは最高だよね
    私はワクチン2回目打って辛すぎて横になってる
    熱出るし体中痛い、、、

    • 2
    • 21/09/22 08:57:15

    午前中家事して
    昼からはランチだよ
    その後買い物して昼寝かな
    専業主婦になってよかった♪

    • 6
    • 21/09/22 08:58:10

    いいなー!
    緊急事態宣言解除されたら行こー

    • 6
    • 21/09/22 08:58:43

    いいなー!やっぱり人間関係が一番のストレスだよね…私もたかがパートだけど行きたくないよー
    正社員時代お疲れ様!これからはゆっくりゆとりのある生活楽しんでね

    • 3
    • 21/09/22 08:58:56

    私もランチー!
    毎日のんびり。幸せ。

    • 3
    • 21/09/22 08:59:00

    私は今から寝る笑
    ランチは昨日行ったから今日は引きこもる
    雨だしね

    主さん、楽しんできてね!

    • 2
    • 8
    • パンドラ
    • 21/09/22 09:02:33

    確かに時間にも気持ちにも余裕できましたよ
    働いてたころは、ギスギスしてた
    今日はゆっくりして夜は食べに行きます

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/09/22 09:03:24

    主に全く同意
    私も新卒からずっと20年以上社員してきて去年辞めた。人生設計通り念願の主婦で楽しいよね

    • 3
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/09/22 09:05:53

    コロナ心配にならないの?

    • 10
    • 21/09/22 09:06:15

    主さんの主張も分かるけど、私は以前仕事してる方がストレスよりも良い息抜き(仕事は真面目にしてましたよ)になって育児や家事を頑張れてたし、今の方がダラダラしちゃって家事も手抜き。ついでにメイクもしなくなり服もラクなのばかり選ぶからオバチャン化が加速。(←私の場合は)
    なのでこれは一概には言えないです。汗

    • 12
    • 21/09/22 09:06:36

    結婚してずっと専業主婦なんだけど、子供が小さいときは毎日動き回ってたから勝手に痩せるんだけど、子供が大きくなった今、めちゃくちゃ太りやすい。
    ランチ行ったら皆デザート頼むし、皆車だし、平日は買い物以外あるかない。そりゃ太る。

    • 4
    • 21/09/22 09:08:40

    他人とご飯なんて怖い
    あなたは無症状でもワクチン打ってない子供にうつるかもしれないのよ

    • 13
    • 21/09/22 09:09:24

    そのうち飽きるよ
    このご時世お茶するの??

    • 4
    • 21/09/22 09:09:35

    あら、私は、1人でモーニング

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 09:11:05

    友達とお茶なんてコロナ始まってから全然行ってないな。
    感染者減ってきたし行きたいね、て話してるけど実現しなさそう。

    • 11
    • 21/09/22 09:12:29

    子どもを送り出して在宅勤務スタート。
    暇だけどやることやってればいいので、ママスタやったりマンガ読んだりして、たまにくる依頼に対応。夜ラクしたいときはカレー煮込んでおいたり。
    これで月に多いときは20万近くもらえる。
    仕事していて良かった。

    • 3
    • 21/09/22 09:12:43

    このご時世一人でお茶を楽しみなさい。
    主が感染したら色んな所に迷惑が及ぶのよ?

    • 6
    • 21/09/22 09:13:42

    うちも家でしてるよ、子供たち同じクラスでマスクはずしたりしてるしね。
    他のクラスのママさんとはしないけど。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 09:15:27

    こういうの働いる人みたらどういう気持ちになるか想像つかないのかなぁ。
    こんな母親嫌だわ。
    働いて生き生きしてるお母さん素敵。

    • 2
    • 21/09/22 09:16:13

    >>14
    そう、飽きるねー
    10年専業してたけど、飽きる。
    美味しい物も食べ切ったし、ハンドメイドもやり過ぎて飽きた。
    ジムとかヨガとか運動系の趣味がある専業仲間は充実してて楽しそうだったよ!
    子が高学年になって手が離れたら無趣味の自分はネットサーフィンばかりになって、ネットショッピングで暇潰すようになってこれはヤバイと思ってパートに出るようになった。

    • 0
    • 21/09/22 09:17:38

    旦那さんのストレス大丈夫なの?

    • 1
    • 21/09/22 09:18:29

    そんなのたまに行くからたのしいんであって。でも正社員で大変だったんならしばらくゆっくりしたらいいね。

    • 3
    • 21/09/22 09:20:34

    やっぱ週三くらいのパートが最強だわw

    • 15
    • 21/09/22 09:21:20

    そんなこと毎日してるの?おつかれ様です
    私、働いてるけど今日、ママ友と料理教室に行くよ
    専業主婦がやってることは働いててもできますよ

    • 1
    • 21/09/22 09:21:24

    正社員と専業、どっちがいいかなといつも考えるけど、結局正社員を辞められず30代後半まできてしまった。。
    やっぱり給料、ボーナス全額を自由に使えるのは大きいかな。
    ちょっとした物でも何か買う時に、遠慮なく買えるのが良い。
    今後歳を取った時に、体力がもたなくなったら専業になろうかな。

    • 1
    • 21/09/22 09:22:31

    友達とかあ。いいな。
    今日のランチはちょっといいお店に行くんだけどメンバーが姑と姑妹と姑の義姉だから気が重い。

    • 1
    • 21/09/22 09:23:38

    >>26
    扶養に入るためになったけど快適。
    専業の楽しさも働く楽しさも味わえる。
    今日は休みだからウォーキングしてきた。

    • 2
    • 21/09/22 09:23:43

    >>22
    逆に専業の人がこう言うコメ見てどう思うか考えないの?
    人の振り見て我が振り直せだわ。

    • 1
    • 21/09/22 09:24:22

    専業たのしい
    仕事のストレスないし

    ずっと働いてて専業になって1年たちました
    もう働けないかも
    旦那もいいって言ってるしありがたい

    • 4
    • 21/09/22 09:24:59

    専業主婦は楽しい?楽だけど別に楽しくはないよね
    毎日誰かしらと会ってるってこと?
    面倒くさくて無理w

    まぁこういう人って役員も積極的にやってもらえるから助かってはいるけど

    • 3
    • 21/09/22 09:25:35

    >>29
    なんてメンバー( ´;゚;∀;゚;)
    でもお代はもちろん姑でしょ\(^o^)/

    • 0
    • 21/09/22 09:25:56

    >>26同意。
    週3~4パート。小遣い稼ぎ。
    休みの日はゆっくりしたり家事掃除したり買い物したり、好きなことする。
    給料日近づくと楽しみ。何買おうかな~って。

    • 5
    • 21/09/22 09:26:39

    24年専業だけど、流石に毎日は楽しくないよ。笑
    嫌な日もあれば楽しい日もあると思うよ?専業も兼業も関係なく。

    • 0
    • 21/09/22 09:26:45

    >>33役員やってくれる?それ思い込みじゃない?こんな人役員すらやらないよ。

    • 2
    • 21/09/22 09:26:55

    専業主婦も兼業主婦もどっちもやったけど、どっちも楽しかったけど色々あった。
    どっちもどっちだけど、どんな時でも今の自分が1番楽しいと思って生きてる。

    • 0
    • 21/09/22 09:27:04

    正社員お疲れ様でした。
    ランチゆっくり楽しんでね。
    コロナ大丈夫な地域なんだね。
    羨ましい。

    私は家事大嫌いだから働くのを言い訳に家事サボるんだ笑。
    今日も午後から隣の部屋で趣味の仕事。
    洗濯くらいは今から干しまーす。

    • 0
    • 21/09/22 09:27:18

    専業主婦でストレスフリーの人ってコミュ障気味の人よね
    大丈夫?ママ友と会ってもいつ働くのー?とか聞かれてイライラしたりしない?笑

    • 1
    • 21/09/22 09:27:25

    前までニートだったけど、やっぱりニートの方が毎日楽しいよね。

    • 1
    • 21/09/22 09:28:22

    >>28
    余計なお世話だけど、定年まで働けるならそのほうがいいよ。
    定年まで働いて後悔はしないと思う。お金は邪魔にならないから。

    • 1
    • 21/09/22 09:28:23

    兼業時代が長かったせいか、仕事のストレスがないってだけで楽。
    楽しいっていうより楽なのが毎日心地いい。

    • 0
    • 21/09/22 09:30:38

    >>40
    そんなこと言ってくるような専業主婦を妬んでるママ友いないので大丈夫。

    • 4
    • 45
    • リブロース
    • 21/09/22 09:30:51

    結局、一番いいのってパートだよね
    程よく社会に出て、働いてますよ、家で遊んでないですよアピールになるし、平日にこうやってのんびりする時間もあるし
    専業主婦だと、裕福でない限り、何で働かないの?って思われるしね

    • 3
    • 21/09/22 09:31:36

    正社員でガッツリ働くの嫌でパートしてたけどアホらしくなって辞めた。やっ専業主婦サイコーだわ。

    • 0
    • 21/09/22 09:31:49

    コロナ禍ではちょっと…


    もとからしないけどねw
    人付き合いきらーい

    • 0
    • 21/09/22 09:32:07

    >>44
    早速イライラしてて笑えるw

    • 2
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 09:32:14

    >>40
    言われたことないけど、そんな染みったれた貧乏くさいこと言われたらますますドヤ顔になっちゃうわ。

    • 2
    • 21/09/22 09:34:12

    専業主婦だしストレスフリーだし楽しいけど、トピ立てるほどのことでもないかと。呆れる。

    • 3
1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ