名前のイニシャルがS・Mってありかなしか

  • 妊娠・出産
  • マメ
  • 21/09/21 16:36:10

ま行の名字です。
つけたい名前がさ行なのですが、名付け本を読んでいるとSM、WC、NGなどは避けるべきとされています。
日本で生活する分にはそんなにイニシャルを使うこともないように感じますが、どうでしょう?
学校でからかわれたりする要因になるなら避けたほうがいいのかな、とも思いますが。
ちなみに子供のはとこにあたる子もSMなんですけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/13 10:49:41

    結婚前私もそうだった。からかわれた事なんか1回もないし、佐藤さん、鈴木さんが多いからSMさんいっぱいいる。
    ちなみにうちの息子KY....なんかゴメン。

    • 1
    • 22/02/13 10:48:45

    名付けの本には避けた方が無難。
    みたいに書いてあったよ。

    WCとか…。

    私は「空気読めない」だわ。

    • 0
    • 66
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/02/13 10:47:14

    今の子ってイニシャル気にしないよ。ハングルで名前書いてた女子には引いたけどね。

    • 1
    • 65
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/13 10:46:00

    私結婚前それだったけど、ネタにできて気に入ってたよ。

    • 0
    • 64
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/13 10:42:28

    そんな事考えずに決めた。あとからSMだった。苗字がMだから不利だな笑

    • 1
    • 63
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/02/07 09:57:57

    小学校の時、ローマ字の授業で自分がETだって分かった女の子が大泣きした事あったな。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/09 13:51:06

    >>51

    うちもー!

    • 0
    • 60
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/09 13:47:19

    小学生か

    • 2
    • 59
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/09 13:46:11

    うちの娘そうよ

    • 0
    • 58
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 13:32:54

    学生時代腐るほどいたわ
    誰も気にしてなかった

    • 1
    • 57
    • おふくろさん
    • 21/12/09 13:19:14

    森進一

    • 0
    • 21/12/09 12:50:48

    結婚したら私がSMになっちゃったけどね。
    結婚前より断然ついてるし、幸せだよー。

    • 4
    • 21/12/09 12:43:42

    間違えた
    山田太郎
    YT

    • 0
    • 21/12/09 12:43:20

    いまは名字が先だよね
    山田太郎なら
    YM

    • 0
    • 21/12/09 12:41:25

    今って、イニシャルほ苗字/名前? 名前/苗字?

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/08 19:58:17

    うちの子供SMだけど気にしたこともない。
    そんな私はCM

    • 7
    • 50
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/05 10:01:20

    SMより今はKKの方が嫌じゃない?
    そんな私はKKだけど。

    • 4
    • 49
    • 京急逗子線
    • 21/11/05 09:50:48

    >>48
    どっちにしても避ける

    • 0
    • 21/11/04 17:01:29

    っていうか最近はMSだよね?
    昔は名前→苗字だったけど、最近は苗字→名前

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 17:31:56

    私は何の意味もないイニシャルでからかわれた事あるから、意味のあるイニシャルになるのは避けたよ。
    意味なくてもからかわれるから無意味だけどね

    • 0
    • 21/10/22 15:56:27

    うちの子、KY。

    • 2
    • 44
    • サーロイン
    • 21/10/22 15:34:56

    33年生きてきて結婚してからも変わらずS Mだけど、からかわれたり嫌な思いをしたことないよ

    • 4
    • 21/10/22 15:31:08

    私もま行名字で、子の名付けにはSは避けました。でも子育てしてきて今の子ってイニシャルを話題にする事ってほぼ無いんだなって思いました。
    昭和な私世代はイニシャルで恋バナしたりとか悪口を聞いたりとかが結構日常的にあった気もするんですけど、昭和遺産になってしまったんでしょうかねw手編みのセーターやマフラーに彼のイニシャルを編み込むとかww
    サザエさんに出てくる子はイニシャル付きの服をよく着てますよね。

    • 1
    • 21/10/22 15:30:01

    そんなイニシャルに該当する人がどれだけいることやら。
    気にせずに素敵な名前をつけてあげて。
    KY、NG、あとKKとか言い出したらキリないから。

    • 2
    • 21/10/22 15:23:31

    うちも名字がま行で、初めての子にSのつく名前をつけたかったけど、主さんの心配と同じこと思ってやめた。けど今まででイニシャルを活かす場面なく、本人もう高校生だけどあまり関係ないかな?と思ってる。

    • 0
    • 21/10/22 15:14:24

    仕方ないけど、私は子供の頃はHがつくのが嫌だったなあ。

    • 0
    • 21/10/22 15:08:34

    SMくらいなんて事ないわ
    私の名字、小室です!

    • 2
    • 21/10/22 15:05:52

    産まれてから死ぬまでJKですよ♪笑

    • 4
    • 21/10/22 15:03:02

    SMなんて今の子達知らんやろ(笑)
    サドマゾ系は、ドM とかそういう使い方はするだろうけど、SMでいろいろ言うの聞いたことないわ。
    イニシャルって実生活では全然意識しないよ。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • シキンボウ
    • 21/10/05 12:44:19

    >>28
    本名はNKですよ

    • 0
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 12:41:56

    まるおくんね。

    まるお すえお。

    母を恨んでるらしいよ、漫画で言ってた。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 07:16:13

    結婚前も結婚後もSMの者です!イニシャルを使う機会が少ないしからかわれたこともないです

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 19:41:57

    結婚してSMになったけど気にしたことなかった
    今このトピ見てあー、私SMやんってなった

    • 3
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/09/21 19:38:01

    松田聖子もだよね。別に変じゃないよね。

    • 2
    • 21/09/21 18:07:33

    昭和生まれで、同級生にそんな人は普通にいたけど、とくにからかわれることなく全く持って普通だったよ。
    (マキシ○ジとかマ○タサナエとか)
    今の人って名前のクォリティにやたらとこだわるよねw
    他人の名前に異常に反応する人も増えた気がします。
    名前でからかうなんて昔なら大変失礼な事だった。

    • 0
    • 21/09/21 17:46:15

    息子、KY。

    • 6
    • 21/09/21 17:39:51

    私旧姓がNYなんだけど、ニューヨーク!って思ってた笑
    SMって思うのはその言葉を覚えたばかりの思春期達じゃない?
    大人になったらどうでもいい。

    • 3
    • 21/09/21 17:29:58

    アルファベットとエロを紐付けてイジる方がむっつりスケベですと周りに自己紹介してるようなもんだと思うんだけど(笑)
    低学年の子でも、男女問わずマ○コとか汚言葉を知ってる子もいるしどこで覚えるんだろうね…恐ろしい

    • 0
    • 21/09/21 17:24:59

    私S.Mだけど気にしたことなかったな

    • 5
    • 21/09/21 17:22:27

    私旧姓がS・Mだったわ

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 17:20:52

    うちは夫婦で
    MTとATだよ、

    • 4
    • 21/09/21 17:19:05

    気になるならやめれば?
    わたしの父親はE.Tだけど

    • 6
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ