大みそか「笑ってはいけないシリーズ」休止 新コンセプト6時間生放送お笑い特番に

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/09/20 05:30:03

 日本テレビの大みそかの名物番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」が今年は休止されることが19日、分かった。代わりに6時間生放送のお笑い特番「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮)を放送する。

 2006年から15年にわたって放送され、大みそかの定番となっていた「笑ってはいけない」は、笑いの刺客にダウンタウン、ココリコ、月亭方正らが思わず笑ってしまい、お尻をたたかれる構図で、10年からは11年連続で民放1位の視聴率を記録していた。
 同局情報制作部・合田伊知郎プロデューサーは「(出演者の)強じんな精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を過ぎても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました。スタッフ一同本当に感謝です。そんな『笑ってはいけない』も昨年大みそかの放送で15年。つきましてはこれを節目に『笑ってはいけない』を休止したいと思います。ダウンタウンさん、メンバーの皆さんにはゆっくりお尻を休めていただきたいと思っています」とコメントした。

 今年は「笑ってはいけない」のDNAを受け継ぐ、新コンセプトのお笑い特番を生放送する。合田プロデューサーは「今年は“笑ってはいけない”ではなく、“笑ってもイイ大みそか”ということで、6時間笑いっぱなしになるような豪華なお笑い祭りをお届けする予定です。お尻ではなく、笑いすぎておなかが痛くなるような年越し番組にしたいと思っています」と説明した。出演者や企画の詳細は今後、発表される。

 8月末にBPO(放送倫理・番組向上機構)の青少年委員会が「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について審議入りすることを公表したが、同局関係者は「笑ってはいけない」の休止とは「関係ありません」としている。また、1989年からレギュラー放送している「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日曜・後11時25分)についても「放送予定に変更はありません」としている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 05:31:47

    うーん、なんとも視聴率とれなそうな番組だね。

    • 13
    • 2
    • マルカワ
    • 21/09/20 05:35:18

    新しいやつは見てみないと分かんかいけど、やっぱりBPOから指摘あったんだね。
    私も同じ理由でこの番組大嫌いだったからさぁ…パンツ一枚で出たりもしてなかったっけ?
    あれの何が面白いのか理解できんかった。

    • 17
    • 21/09/20 05:40:47

    ガースーじゃなくてヘイポーになってから全然おもしろくなかったから丁度いい節目かもね。

    • 20
    • 4
    • マルカワ
    • 21/09/20 05:41:48

    もう飽きたから良い止め時

    • 16
    • 21/09/20 05:52:00

    こういう理由で、視聴者からの意見ばかりを気にして保守的な番組ばかりになるのもつまらない気がする…。
    笑ってはいけないシリーズをみてきた人達って普通に長年のファンぽいし、タイトル内容変えたからって新しい視聴者増えることもなさそうだし。

    • 13
    • 6
    • タチギモ
    • 21/09/20 05:54:23

    年末面白いのやってなくて、なんとなく笑ってはいけないを見てた。
    格闘技とか紅白とかよりは面白かったけどなぁ。

    • 15
    • 21/09/20 05:57:15

    笑えない視聴率になりそう

    • 10
    • 8
    • ハチノス
    • 21/09/20 06:07:59

    >>4同じくです

    • 1
    • 21/09/20 06:08:52

    えーー!!昔のやつ再放送でいいから流して欲しいー

    • 24
    • 21/09/20 06:13:23

    >>2
    こういうババアがこれから増えてテレビがつまらなくなるんだろうな
    なんでもかんでもケチつけやがって

    • 24
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 06:17:42

    お笑い芸人さん達って、新年早々から生放送出ずっぱりになるのに大晦日まで生放送だなんて大変そうね。

    • 9
    • 21/09/20 06:25:21

    もう芸人はいいや
    仲間内で面白おかしくやってるの見てもしょうがない。

    • 10
    • 21/09/20 06:29:17

    大晦日に観る番組が無くなった
    飽きてたけど観てたのに

    • 16
    • 21/09/20 06:35:43

    お笑いがおもしろくなくなる。
    YouTubeの方に逃げるのもわかるわ。

    • 7
    • 21/09/20 06:39:35

    >>10
    それってケチつけてる事になるの? 
    わざわざ匿名で八つ当たりしないの! 

    • 6
    • 16
    •  ナマケモノ
    • 21/09/20 06:40:11

    そもそも、大晦日に笑いは必要なのか?


    と、言う話し




    • 2
    • 21/09/20 06:45:25

    これは面白いのか?
    ダラダラと大晦日に見るの好きだったのにー

    • 9
    • 21/09/20 06:46:53

    ショックー

    • 6
    • 21/09/20 06:52:09

    中学生の頃から見てたから当たり前に悲しい

    • 6
    • 21/09/20 06:52:24

    さみしいなぁ。
    笑ってはいけない観ながら年越しするのが楽しみだったのにな。
    生放送のお笑い面白いのかな?
    観るもの無いから一応観るかな。

    • 16
    • 21/09/20 06:54:57

    フジテレビの爆笑ヒットパレードだっけ?朝からあるのに6時間生放送の後に出る芸人さん辛いね。
    吉本だったら平気で働かせそう。

    • 3
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/09/20 06:59:19

    紅白つけるしかないかぁ
    大晦日といえば、笑ってはいけない見るのが当たり前で、今年はなんだろう?ってワクワクこどもたちと話すのも楽しみにしてたのになぁー
    中弛みしてても、楽しくみんなで見てたから、つまんない!

    • 8
    • 21/09/20 07:01:16

    最初は本当に面白かったけど、ここ数年はマンネリムードだったよね。笑えなかった。
    いい言い訳で休止出来てよかったんじゃないの。

    • 13
    • 21/09/20 07:01:51

    『笑っちゃいけない』というルールがあるからこそ、面白かったんだけどなー。

    • 11
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/09/20 07:03:10

    >>21
    年末年始と仕事が入ってこそ、売れっ子芸人の証なんじゃないの?
    テレビに出られるだけでも嬉しい若手芸人にとってはチャンスだと思うよ。

    • 1
    • 21/09/20 07:04:54

    正直マンネリ化してきたし、不祥事起こした人の禊の場になってるのが疑問だったし、いいタイミングだと思う。

    • 15
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/09/20 07:08:23

    鬼ごっこと最初の上の人に挨拶のやつは好きだったなぁー
    今年の大晦日何見よう

    • 2
    • 21/09/20 07:08:37

    BPOの審議も関係してるよね。

    • 3
    • 21/09/20 07:08:39

    毎年紅白終わった瞬間笑ってはいけないにチャンネル変えてたなぁ
    でも年々つまらなくなってたもんね
    女優とかが寒いだけだった

    • 7
    • 21/09/20 07:09:31

    最初のあたりはおもしろかったけど、ここ数年飽きてきてみなくなった

    • 10
    • 21/09/20 07:10:55

    >>16
    笑って過ごしたいわ。

    • 5
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 07:11:41

    楽しかったら何でもいいわ

    • 2
    • 21/09/20 07:12:50

    >>24
    そのルール意味なくなってたしな
    身内ネタで出演者は笑ってても、見せられてるこっちは笑っちゃいけないなんて言われなくても面白くないから笑えないっていう

    • 7
    • 21/09/20 07:14:18

    なんらかんら、紅白は視聴率30%いくんだもんな
    裏番組すごいよ

    • 2
    • 21/09/20 07:14:19

    >>26
    本当にね。
    不祥事をネタにするのは不快でしかない。

    • 5
    • 21/09/20 07:15:18

    >>21
    こういう意見たくさん来そうだから、しらじらしく「休憩入ります!仮眠とります!」アピールして、結局VTRばっかりになりそう。無名の若手芸人で異様な時間うまれたり。24時間テレビもそうなったから見なくなったな。

    あと、中間芸人とかやっとお正月休める立場になったのに、さんまが海外行けなくなって一緒に生放送出なきゃいけなくなるくだりは面白い。(向上委員会)けどこれもクレームきそう。

    • 2
    • 21/09/20 07:17:12

    >>28
    まっちゃんBPOがんばれって言ってた笑
    良かったよね笑

    • 0
    • 21/09/20 07:19:43

    >>34
    去年とか視聴率40パーセント超えてたよね

    • 2
    • 21/09/20 07:22:07

    新しいお笑い番組か。
    面白くないのにわざと笑うスタジオの人を見て白けるわ

    • 0
    • 21/09/20 07:22:09

    ダウンタウンの笑いが古いのよ!人の悪口言う笑い

    • 3
    • 21/09/20 07:22:35

    大晦日 = 紅白
    より
    大晦日 = ガキ使
    になってたからなぁ~
    観るか分からないけど日テレ付ける

    • 5
    • 42
    • トウガラシ
    • 21/09/20 07:22:45

    田中アウトー!ってセリフだけで大笑いしちゃうもん。そっか、もう見られないんだ。年末のダイジェストの再放送はあるかな。

    • 5
    • 21/09/20 07:25:44

    >>34

    若い子テレビみないから高年齢がみるんだよね。

    • 3
    • 21/09/20 07:26:58

    残念

    • 4
    • 21/09/20 07:28:12

    ちょっとマンネリ化しちゃったけど
    なんだかんだ好きだったから寂しいけど
    今年の年末もガキ使メンバーがやるから
    面白いと信じたい

    • 1
    • 21/09/20 07:29:31

    >>43
    Twitterとかみてみると若い子結構みてるよ。家族でみれるってことだろうけど。

    • 2
    • 21/09/20 07:30:35

    昔の方々が無条件で大晦日は紅白見るみたいな感覚で自分は笑ってはいけないを見るっていうのを刷り込まれてる感じだったけど、近年大物芸能人が出演するシーンとかでたまに大した面白くなくても無理やり笑ってるなーと感じる事があってサムかった
    個人的に有吉の壁をベースにした特番を見てみたい

    • 2
    • 21/09/20 07:33:12

    「笑ってはいけない」ではなく「笑いたくても笑えない」になってたから仕方ない

    • 5
    • 21/09/20 07:33:31

    温泉旅行んときくらいがよかった
    最近のはネタ切れだったんだろうな

    • 5
    • 21/09/20 07:40:38

    >>49
    芸能人を使い過ぎたよね。
    温泉の板長が好きだった(笑)

    • 2
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ