義姉の子が毎週末おばあちゃんの家に泊まっている

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/09/19 19:57:20

小学3年生の女の子ですが、毎週末泊まっています。
下に小学1年生の男の子もいます。
その子もたまに泊まっています。
義姉は一緒に泊まったり泊まらなかったり。
義姉の家は、車で10分もしないところにあります。

わたしは義実家に歩いて5分くらいのところに住んでいます。
たまに義実家に行きますが、絶対子どもたちがいます。
先日わたしも義実家でご飯を食べましたが、いつものように娘さんだけいました。

わたしには関係ないと言ったらそうなんですが、
理解に苦しみます。

先日わたしは、旦那にゆくゆくは義母と同居してほしいと言われました。
義姉のことがあるし、ちょっとそれは…と言ったら
わたしたちが同居することを理由に、もう来させないから、と義母は言っていたそうです。

でも、これだけずっと毎週末来ているとなると、いきなりもうやめますって
ならないと思うんです。

実家に毎週末子どもだけ泊めるのってどう思いますか?
よくあることですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/19 20:57:07

    いくら近くても毎週ってすごいね
    働いてるとかじゃないんだよね?

    旦那さんには、今はもう長男がって時代じゃない、実子のお義姉さんのほうがお義母さんも気兼ねがいらないだろうから、お義姉さんが同居したほうがいいと思うと伝えたら?

    • 0
    • 21/09/19 20:53:34

    義母が娘息子全員近所に住んで欲しいわ。
    孫とも頻繁に交流したいし。同居もしたいわ。
    これって凄いワガママじゃない?
    娘は介護とかさせたくないんだよ?あくまでもお手伝い。介護は嫁だよ?
    だから同居したいんだから。

    • 1
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/09/19 20:53:10

    同居してほしいといってるのは、旦那さん。
    お子さんを連れてこないようにすると義母が言ってた。
    全部又聞き、間接的にしか伝わってない。
    義母さんは、同居してほしいなんて言ってないとか、孫をつれてこないなんて言ってないとかになるよ。

    • 2
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 20:52:22

    義姉さんはシングルなのかな?
    シングルなのであれば、彼氏と一緒に過ごすために子供を預けてるケース。
    既婚者なのであれば、娘さんだけ主にっていうのが引っかかるなぁ。
    ゆっくりしたいだけなら、2人まとめて預けると思うんだよね。
    娘さんとの関係性に問題があって一緒にいられないケースなんじゃないかと予想…。
    ともあれ、同居はすすめない。
    義姉の娘の世話を主にさせるつもりでの同居だよ、きっとね。

    • 1
    • 9
    • ハチノス
    • 21/09/19 20:48:44

    とりあえず同居は絶対やめる!
    子供関係なく同居反対!
    離婚にまでなるかもよ。

    • 2
    • 21/09/19 20:47:57

    毎週末泊まりに来るって事より、これから同居って方が問題じゃない?そこはいいの?

    • 2
    • 7
    • タチギモ
    • 21/09/19 20:47:28

    よくあることではない。でも泊まりに来るのは、小学生のうちだけかなとも思う。
    ただそれとは別問題で、義姉が近くに住んでるのに、同居の必要あるかな?本当にお世話が必要なレベルになってから考えたらって思うけど。旦那もなんでこのタイミング?って思う。

    • 2
    • 21/09/19 20:45:09

    義姉で悩んでる人本当多いね。
    なんで結婚するんだろ。

    • 0
    • 21/09/19 20:44:17

    よくあるかはわからないけど
    同居は止めた方がいいと思う

    絶対義姉親子はくるだろうし
    そうなったら義姉の子供の世話までさせられそう

    • 1
    • 21/09/19 20:20:35

    義母が本心から孫を可愛がっていて泊まりに来て欲しいと思っているなら良いんじゃ無い?
    良くある事だと思う。

    娘の産んだ子は可愛いんだとさ。
    私の実母もお誘いの連絡してくるんだよね。でも中学生なので最近はあまり行かなくなって寂しい寂しいと煩い笑

    同居はやめた方が良いよ。
    孫問題関係なく同居はやめた方が絶対に良い。

    • 1
    • 3
    • ザブトン
    • 21/09/19 20:15:11

    義母さん、おいくつですか?
    徒歩10分と5分のとこに子供たちがいて、孫とも良好な関係なら、まだまだ同居は考えなくて良いのでは?
    1人では不自由になる頃には、義姉のお子さんたちも成長して毎週泊まる暇はなくなるだろうし。

    • 1
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 20:01:50

    義姉が同居してやれ!あとその小3の子も引き続き泊まらせればいいよ。
    変に口出しして小3が来なくなったら責任という名の同居しなきゃなんなくなるじゃん!!

    • 5
    • 1
    • センボン
    • 21/09/19 19:59:57

    毎週末子供のいない時間を持ててる義姉が羨ましくて許せないってこと?

    同居するようになったらやめて欲しいけど、そうなると義姉に恨まれるだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ