パートで賃貸、無理ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/18 21:00:31

    大手以外の不動産の、店長クラスへ相談。
    礼金上げられるけど不人気の物件なら紹介してくれる場合もあると思う。

    • 0
    • 21/09/18 20:54:08

    私も賃貸についてちょうど調べていて、家賃の36倍の年収が目安らしいですね。

    • 1
    • 21/09/18 20:42:36

    >>14
    予定なの?

    • 0
    • 28
    • マウントFUJI
    • 21/09/18 20:34:33

    児童扶養手当は18歳までしか出ないから上の子の分はもうすぐ貰えなくなるよ。

    収入を上げてからの方がいいと思う。

    • 0
    • 21/09/18 20:34:19

    養育費も収入になるんじゃないの?
    私も離婚予定だけど今の収入で養育費計算したら月に21万だった

    • 0
    • 21/09/18 20:33:28

    >>24
    それなら扶養抜けて何ヶ月か働いてからにしなよ!

    • 0
    • 21/09/18 20:30:49

    団地じゃだめなの?

    • 0
    • 24
    • サーロイン
    • 21/09/18 20:29:06

    今は扶養内なのでこの給料です。

    • 0
    • 21/09/18 20:26:13

    >>18
    どうして今すぐ離婚したいの?

    • 0
    • 21/09/18 20:24:44

    そんな収入で子供達とどうやって暮らしていくの?

    • 0
    • 21/09/18 20:23:50

    派遣のほうが稼げるよ

    • 1
    • 21/09/18 20:22:39

    中高生いてその稼ぎってなんで?
    まず仕事探しなよ。
    うちも中高生いてすぐフルの仕事探して働いて手取り23万位で賃貸借りたよ。家賃は8万。

    • 0
    • 21/09/18 20:19:29

    手当や養育費もらってるなら、その額を収入に入れてくださいって不動産屋に言われたよ。
    審査も拍子抜けするほどすんなりだった。

    • 1
    • 18
    • サーロイン
    • 21/09/18 20:19:06

    府営住宅も申し込んでますが、なかなか当たりません。しかも保証人いなかったら無理なんですよね?
    離婚は今すぐにでもしたいんです。

    • 1
    • 21/09/18 20:16:26

    公営団地の母子家庭枠のほうが安心だと思う

    • 0
    • 21/09/18 20:14:50

    一人暮らしでも厳しくない?

    • 0
    • 21/09/18 20:10:36

    勤務歴にもよるんじゃない?

    • 0
    • 14
    • サーロイン
    • 21/09/18 20:08:29

    10万はこれからはキツイので、あと4、5万は増やす予定です。
    それと養育費と母子手当てです。
    養育費は当てにはしませんが、、。

    • 1
    • 21/09/18 20:07:31

    不動産屋によると思う
    私も離婚予定だから応援してる

    • 1
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/09/18 20:05:48

    水商売や風俗や無職の人でも借りられる部屋を紹介してる不動産屋もあるけど、月10万じゃ一人暮らしでも厳しいのに子供2人もいたら生活するの不可能じゃ…

    • 0
    • 21/09/18 20:05:21

    私パートで部屋借りたことあるよ。
    当時12~3万かな?

    • 0
    • 21/09/18 19:59:13

    パートではなく、正社員になってからにすれば?

    • 0
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/09/18 19:58:18

    基本的に家賃の3倍の収入ないと審査は厳しいかな。

    • 0
    • 8
    • サーロイン
    • 21/09/18 19:58:04

    >>4ありがとうございます。その場合やはり保証人が親とかですよね?
    うちは親もおそらく無理なので保証会社になりそうです。保証会社も審査あるんですよね、、。

    • 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 19:57:54

    >>1
    増やしてから借りよう

    • 0
    • 6
    • ハツモト
    • 21/09/18 19:57:01

    少なくてもその倍はないと
    部屋を借りる家賃どころか
    子供2人との生活費でも足りないのでは?
    貯金も出来ないし急な出費にも困るような
    その日暮らしになってしまうよ

    • 1
    • 5
    • サーロイン
    • 21/09/18 19:56:42

    引っ越し費用は大丈夫です!

    • 0
    • 21/09/18 19:56:34

    私離婚したてで、無職だったけど預金通帳のコピーだしたら、借りられた。大東建託。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 19:54:30

    引っ越し費用は?

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/09/18 19:52:35

    トピ文、今月じゃなく今、月にという事です。ちなみに、これからはもう少しだけですな収入を増やす予定です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ