就活女子大生、赤ちゃん殺害後にアップルパイ購入し記念撮影

  • ニュース全般
  • ネック
  • 21/09/18 12:00:56

◆長いので要約◆

女子大学生が風俗店でバイト
   ↓
客の子供を妊娠
   ↓
産婦人科を受診したが中絶可能期間を過ぎていたため放置
   ↓
就活のため上京、飛行機の中で陣痛はじまる
   ↓
羽田空港のトイレで赤ちゃんを出産、トイレットペーパーを詰め込み首を絞め殺害
   ↓
遺体をコンビニ袋に入れ、カフェでアップルパイとスムージーを注文して記念撮影
   ↓
公園に遺体を埋める
   ↓
懲役7年の判決

---------------------------------------------------------------

“就活女子”赤ちゃん殺害後にアップルパイ 法廷で語る風俗バイトとアイドル追っかけ

2021年9月16日 木曜 午前11:50

◆風俗店でアルバイト 客との間に子どもが・・・

「北井小由里です」黒いスーツ姿で出廷した23歳の女は、裁判長から名前を尋ねられると、小さい声で名乗るも、「もう少し大きな声で話してください」と注意される。その後、起訴状が読み上げられ、罪状認否で北井被告は「間違いないです」と、再び小さな声で、赤ちゃんの殺害と遺棄を認めた。

検察官が冒頭陳述で、事件の背景について説明を始める。

検察官:
2016年4月、兵庫県内の大学に入学すると、性風俗のアルバイトをするようになり、客との子どもを妊娠した。一度は産婦人科を受診したが、中絶可能な22週を過ぎていたため、医師から『周囲の人と相談する必要がある』と言われたものの、母親に『妊娠していない』とウソをついて、その後、産婦人科を受診することはなかった。

◆“就活”のために上京 羽田空港のトイレで出産

2019年11月3日午後、翌日の就職面接のため、神戸空港から羽田空港に向かっていた北井被告は、すでに機内で陣痛が始まっていた。到着すると、空港内の多目的トイレに駆け込み、女の赤ちゃんを出産。その場で赤ちゃんの口にトイレットペーパーを詰めた。さらに動いている赤ちゃんの口に、2度に渡ってトイレットペーパーを詰め込み、その上で、首を絞めたという。出産から殺害までにかかったのは、わずか43分間だった。

検察官:
この世に生まれてきたにもかかわらず、名前もつけてもらえず、生まれたことさえ誰にも知られないまま、最も愛情を注いでくれるはずの母親に命を奪われた。

これから始まるはずだった赤ちゃんの人生は、わずか43分間で、母親によって奪われたのだ。この43分間について北井被告は「パニックで頭が真っ白だった」とだけ説明した。

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 12:01:23

    ◆赤ちゃん殺害後 カフェに直行 アップルパイを注文

    しかし、北井被告は赤ちゃんを殺害直後、空港内のカフェに入ると、アップルパイとチョコレートのスムージーを注文。その様子を写真撮影までしていた。そして遺体を埋めるために、東京・港区の「イタリア公園」に向かったという。

    “小さな”遺体を持ち運ぶ際、周囲から見えないように何かに入れたかと裁判官に問われると、北井被告は「コンビニの袋に入れて紙袋に入れた」と答えた。法廷では、実際に紙袋を抱える北井被告の姿を捉えた防犯カメラの画像が映し出された。

    ◆「アイドルの追っかけ」と「美容整形」

    被告人質問で北井被告は、性風俗のアルバイトで「多い時で月30万円ほどの収入を得ていた」と述べた。さらに、その金を「アイドルグループのオタク活動に使っていた」ことを明らかにした。また、事件前に鼻の整形手術に54万3100円使っていると検察官に問われると、「鼻を小さくする手術」と説明。

    法廷では、事件後にも、二重まぶたの整形手術に14万8500円を使っていると氏名入りの「領収書」を示されたが、「受けていない」と事件後の整形手術については頑なに否定した。

    客とのあいだにできた赤ちゃんは、就職活動に邪魔だったのか。それとも“アイドルの追っかけ”の足手まといだったのか。何のための美容整形なのか。被告人質問を傍聴しても、その答えは判然としなかった。

    ◆涙ながらの「謝罪」 求刑は懲役7年

    「本当に赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです」最終意見陳述で北井被告は涙ながらに「謝罪」の言葉を口にした。弁護士は「彼女は明後日24歳の誕生日を迎えます。親子の溝を埋めるための時間を、ずっと続けられる判決をください」と情状酌量を訴えた。

    弁護士が口にした「誕生日」。一方、その「誕生日」に、わずか43分間で、この世を去った1人の赤ちゃんの命はもう戻ることはない。求刑は懲役7年。殺人と死体遺棄の量刑にしては“軽く”感じられるが・・・。判決は9月24日に言い渡される。

    (フジテレビ社会部・司法担当 根岸竜)

    https://www.fnn.jp/articles/-/239773?display=full

    • 0
    • 21/09/18 12:04:34

    出血とか恐怖とか痛みとかなかったんかね。
    へろへろにならなかったのすごい。
    赤ん坊何ヶ月で生まれたんだろ。

    • 54
    • 21/09/18 12:06:38

    人間のフリしてるけど、
    鬼でしょ?

    • 118
    • 4
    • テッポウ
    • 21/09/18 12:07:08

    なんでこういうDQNってみんなお産軽いんだろう

    • 173
    • 21/09/18 12:07:29

    目どうなってんだよw

    • 85
    • 21/09/18 12:08:29

    すごく身体丈夫なんだね。
    なんか色々すごい。

    • 57
    • 21/09/18 12:08:38

    大学は卒業したの?
    お金かけてもらっただろうに。

    • 24
    • 21/09/18 12:08:47

    二重幅と目頭切すぎが怖いよ!アニメの鬼みたい。

    • 59
    • 21/09/18 12:08:55

    出産直後にアップルパイとチョコレートスムージーを買いに行ける体力と食欲がすごい(※ほめてない)

    • 146
    • 21/09/18 12:09:47

    知的障がいでしょ。
    まだ若いし、サポートしないとまた繰り返すよね

    • 84
    • 21/09/18 12:10:14

    美容整形するお金と時間があったなら、もっと早くに病院に行って中絶すればよかったのに…

    • 51
    • 12
    • 自分も女だけど
    • 21/09/18 12:11:27

    女って怖いね…

    • 16
    • 21/09/18 12:11:30

    >>5
    歌舞伎メイク

    • 6
    • 21/09/18 12:12:07

    >>1
    目頭やば

    • 19
    • 21/09/18 12:12:17

    育てられないなら、里子?とか思いつかなかったのか…
    最初から○す気で産んだのかな。

    • 25
    • 21/09/18 12:13:15

    よくトイレで産んでそのままとかあるけどスポッと産まれるタイプばっかり?わたし、初産のときは陣痛でも痛くて騒いでたし、誰にも気付かれないように耐え忍んで産めない。

    • 58
    • 21/09/18 12:13:17

    読んでて気持ち悪くなった…
    人間の所業じゃないわ…

    • 24
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/09/18 12:13:49

    整形してこれか

    • 29
    • 21/09/18 12:14:00

    こういうことする人に限って、するんと産めるよね?
    私は初産のときもう痛くて痛くて死にそうなくらいでうめきまくって看護師にもうるさいと怒られるくらいだったから、不思議で仕方ない。
    服だってトイレだって血まみれになるよね?
    胎盤とか切れた股はどうなってるの?

    • 51
    • 21/09/18 12:14:24

    この写真がそのアップルパイ買ったあと?
    衣料販売員てテロップ出てるけど風俗嬢でしょ?
    てか、今の時代でも客との子ども妊娠とかあるんだね
    ソープかな?

    • 6
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/09/18 12:14:54

    >>19
    アドレナリンが出ているんだよ

    • 1
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/09/18 12:15:15

    神戸から羽田に就活する行動力がすごい
    大学もちゃんと行ってるのに風俗するし
    じっとしてられないんだね

    • 30
    • 21/09/18 12:15:17

    胎盤はどうなったんだろう?

    • 8
    • 21/09/18 12:15:45

    こういう事件を知るたび教育の大切さを痛感する。

    • 14
    • 21/09/18 12:16:03

    酷いね。。普通なら号泣だよ。
    殺害したあとに記念撮影って何の記念なの?何かが欠落してるわ

    • 25
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/09/18 12:16:19

    サイコパスじゃないかな、父親調べたら特徴出てくるかも。
    男性に多いが女性にいないわけじゃないしね。

    • 18
    • 21/09/18 12:16:23

    私今臨月でもうすぐお産なんだけど、病院受診もせず自力でトイレなんかで産んで、その後何事もなく赤ちゃん処理して、自分の体も処理して、スタスタ歩いてカフェに行けるって全く想像が出来ないんだけど。
    産んだ赤ちゃん殺めちゃう人って、総じてピンピンしてるよね。不思議過ぎる。

    • 48
    • 21/09/18 12:16:32

    >>20
    >衣料販売員てテロップ出てるけど風俗嬢でしょ?

    就活のために上京したって書いてあるから、赤ちゃん埋めたあとに就活いって就職したんじゃない?

    • 13
    • 21/09/18 12:17:21

    >>12

    女が怖いじゃないんだよ!この人が怖いだけ!

    • 28
    • 21/09/18 12:17:40

    声もでない…
    へその緒や胎盤とかどうしたの?

    • 15
    • 21/09/18 12:17:42

    親子の溝を埋めるための時間を、ずっと続けられる判決をください
    生きてるならまだ分かるけど、殺して溝を埋める事も出来ない状況で何言ってんだ。埋めたのは赤ちゃんだけだろ。

    • 35
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/09/18 12:18:34

    ぶっさぁぁぁ

    • 9
    • 21/09/18 12:18:37

    妊娠にいつまで気づかなかったのかな?
    相談できる人いなかったの?
    何かしら障害があると信じたい。

    • 7
    • 21/09/18 12:18:43

    親は大学まで行かせてるのに、風俗やってるわ妊娠するわ殺人犯すわって
    もうこんな娘いらないし、こいつを殺したくなるよね…
    自分が親ならそれでも優しくサポート(刑務所に会いに行ったり)できる?
    わたしなら縁切るわ

    • 50
    • 35
    • リブロース
    • 21/09/18 12:19:13

    殺害直後にカフェで記念撮影とか完全にヤバイやつじゃん

    • 46
    • 21/09/18 12:19:33

    こういう人に限って安産だよね。
    里親とかで引き取ってくれる保護団体とか調べなかったのかな。

    • 25
    • 21/09/18 12:21:17

    >>34
    いや、それ以前に育て方。
    妊娠にも気付かないとかありえないわ。

    • 11
    • 21/09/18 12:21:29

    ほんっと信じられない!
    こんな人死刑でいいでしょ

    • 8
    • 21/09/18 12:21:47

    臨月で産んだかはわからないね。
    こういう人って早産なのかな

    • 10
    • 21/09/18 12:22:26

    目w
    マスク外した顔見てみたい

    • 4
    • 21/09/18 12:23:00

    赤ちゃんが本当にかわいそうだけど、こんな鬼畜が親だとマトモに育ててもらえるとも思えないし、何もわからないうちに旅立てて良かったのかもしれないとも思ってしまった

    • 19
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/09/18 12:23:46

    頭はあまり良くない、お金持ちの家の子なのかな?
    芦屋大学ってそんな大学なんでしょ?

    • 9
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • リブロース芯
    • 21/09/18 12:25:09

    世の中の男は、簡単に産めると思ってそう。

    胎盤とかどこに置いてきた?トイレに流したの?

    グロすぎ。

    出産したら2時間は分娩台の上で安静にするのは決まりだよ。

    しかし、客の男には罪はないわけ?

    • 12
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/09/18 12:25:13

    死刑で

    • 11
    • 21/09/18 12:25:59

    目の整形だけ頑なに否定する理由はなんだろう?

    • 22
    • 21/09/18 12:26:16

    >>27
    出産経験してわたしにはそんなこと不可能だと確信した
    超安産だったけど分娩台から降りてベッドにもどるのもフラフラだったのにマジでどうやったら自分で処置して何事もなかったかのようにカフェに行けるんだろう

    • 20
    • 21/09/18 12:26:28

    目頭切開気持ち悪い

    • 11
    • 21/09/18 12:27:42

    飛行機の中で陣痛って気圧の関係もあるだろうし、言い方悪いけどよく赤ちゃん無事に産まれたよね
    ちゃんと、設備整った中で出産しても亡くなる子もいるのに

    • 12
    • 21/09/18 12:27:53

    私はこれからも成長を見られるはずだった子どもを病気で突然亡くした。
    育てたくても育てられなくなってしまう命が沢山あるのに。
    こういうニュースは本当に胸糞悪い。

    • 22
1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ