集合!汚部屋の住人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 601件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 09:57:08

    仲間、嬉しいですね。ぼちぼち頑張ります。
    少しずつしたら汚部屋の中の汚部屋だったのが、まぁまぁな汚部屋になってきたとは思います。
    玄関は綺麗を保ちたいけど難しい。気がついたらぐちゃぐちゃになってる。長靴をどこかに片付けなきゃ。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 15:19:33

    皆さん頑張られてますね。写真貼ってくださった方までいるなんて。今日は洗面所下を片付けてみました。次は玄関をしてみます。頑張るぞー!

    • 5
    • 21/09/19 14:38:41

    >>51停滞してます。片付けしたり、掃除したり。やり方がダメな気がします。
    今から冷蔵庫をします。

    • 2
    • 21/09/19 19:44:05

    >>56お疲れ様です。キッチンの掃除お疲れ様でした。ぼちぼちですよー。私は冷蔵庫の冷蔵室しか終わってません。
    冷蔵庫は物の位置が決まってないから難しいです。冷凍庫や野菜室まで辿り着かない。今日は冷蔵室をやったどー!

    • 3
    • 21/09/20 21:33:39

    監視って?気にしなくていいのに。楽しくワイワイできたらいいのになー。

    • 8
    • 69
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 06:20:24

    >>65頑張られてますね。すごいです。うちにも捨てたい大型ゴミがあるけどなかなか捨てられないです。

    こどもが小さいうちは片付かなくて少しずつやりだしました。押入は要るものしか入ってないけど詰め込んだだけです。難しい。
    昨日はコップを捨てました。今日は台所をしようと思います。

    • 3
    • 70
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 06:22:05

    画像は恥ずかしいから見せられないです。ぐちゃぐちゃです。

    • 2
    • 75
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 06:34:28

    >>71使わないけど捨てられないものありますよね。私なら食器棚からだして、小物を入れたりするかも。

    • 2
    • 21/09/21 07:57:34

    片付けができないんだよね!元に戻せない。というか、元になる場所が決まってない!

    • 3
    • 21/09/21 08:01:02

    袋作戦も良いですね。カウンターの上はすぐに散らかります。物の位置ー

    • 3
    • 21/09/21 08:08:34

    整理整頓の仕方を教えて下さる方、汚部屋の住人の方、ウェルカムー!

    • 3
    • 21/09/21 08:26:05

    批判禁止で!

    皆さんいま頑張っています。応援はウエルカム!

    収納用品はよく考えて買っても失敗します。思ったんと違うー!みたいな感じで。なのでとりあえず物を捨てます。

    • 2
    • 21/09/21 08:32:44

    >>120カウンターの上にあるものを収納してあげればいいんですね!目から鱗です!ありがとうございます

    • 0
    • 21/09/21 12:02:36

    >>151頑張られてますねー!私はまだ冷蔵室しかできていません。よーし、夜冷凍室をします。

    • 1
    • 164

    ぴよぴよ

    • 165

    ぴよぴよ

    • 166

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 12:09:39

    >>157私もなかなか決まりません。時間はかかるけど自分で考えたりママスタで聞きます。あとはネット検索ですね。

    床に置いたらいけないと思いつつ、ついつい置いちゃいます。だめだ。

    • 0
    • 21/09/22 11:37:03

    みなさん頑張られてますね。私もやるぞー!

    • 0
    • 21/09/23 08:42:31

    スプレーは外でバケツにいらないタオルしいてプシューってしたらいいと読んだ気がします。うちにも中途半端な虫除けスプレーがたくさんあります。雨の日に処理しよーっと。
    昨日は掃除のみで片付けはサボってしまいました。今日は片付けするぞー!

    • 4
    • 21/09/23 08:43:13

    >>217頑張られてますねー!すごいー!

    • 0
    • 21/09/23 10:18:21

    >>215管理をする人によるかも。本では3割空けてって書いてあったかな。
    先程野菜室とたたかいました。残念な姿の野菜がたくさんありました。だめだめです。

    不用品を捨てるとともに、贅肉もなくすぞー!

    • 3
    • 21/09/23 13:24:48

    >>228うちも物は多い方かも。捨てずに収納する方法を試してみましたが、わたしにはあいませんでした。使わない水筒を一本捨てただけでちょっと収納しやすくなったのでもっと捨てれば楽に収納できそうです。

    • 0
    • 21/09/23 20:42:40

    風の時代だから身軽になりたい!捨てるぞー!

    私も百均でブログとかにでてるものをよく買っちゃいます。そして捨てるということを何回もしてしまうので、百均に近づく回数を減らしました。
    使ってない物を捨てるのが辛い。考えて買わなきゃいけませんね。

    • 3
    • 21/09/27 10:34:33

    お疲れ様です。
    掃除なら考えなくてもできるのに、片付けは難しいです。
    私は昨日鍋が入っている場所を片付けました。隙間があって気にはなるけど、前よりはスッキリしました。自分で考えるというのが難しいです。

    • 1
    • 21/09/28 07:28:37

    >>251箱とか空きのある収納の所にちらかしていたものを詰め込んじゃうのです。
    写真とるとごちゃごちゃ感がわかりますね。タオルを減らしたいけど、悩みます。

    • 0
    • 21/09/28 08:21:39

    >>253体がしんどい時は無理せずに、ゆっくりしたらいいと思います。
    >>254ぜひ一緒にぼちぼちやっていきましょう。

    • 0
    • 21/10/01 18:58:39

    >>259照れちゃう。優しくないですよー。

    子どもが学校を休みがちなのでなかなかこれなくてすみません。子どもが工作をし放題なんで汚部屋度がアップしてしまいました。
    月が変わって今年も残すところあと三ヶ月。頑張るぞー。

    • 0
    • 21/10/05 16:04:24

    今日は百均で買ったキッチン用品を捨てました。キッチンのいらないものは捨てやすいです。

    • 0
    • 21/10/09 16:02:31

    ぼちぼちやってます。冷蔵庫と台所の流し台の下、食器棚、洗面所は終わりました。
    今の課題はストックの食品の管理です。ローリングストックが上手にできません。お菓子はついつい買っちゃいます。
    物を床に置いちゃうので、次は廊下の収納をきれいにします。

    • 0
    • 21/10/09 16:05:57

    >>272まずはリビングの机の上をきれいにするなんてどうでしょうかー?

    • 0
    • 21/10/09 16:09:14

    >>270最近は1日に何ヵ所もできないので今日はトイレ、日にちがあいて風呂、気合がある時は台所ってしていきます。

    • 0
    • 278
    • シャトーブリアン
    • 21/10/10 14:23:00

    >>277お疲れ様です。277さんの部屋はレスからの想像ですがきれいな気がしました。うちなんて、のみっぱなしのペットボトル、コップ、お菓子のゴミ、ケチャップなどの調味料がたくさん置いてあります。今日は何をしようかなー。

    • 0
    • 21/10/12 08:04:03

    みなさん頑張られてますね!私もしなきゃ。

    >>281ありがとうございます!褒めてもらっちゃった。でも少しずつしかできていないんです。

    • 0
    • 21/10/12 08:05:19

    >>283ファイト!私も一緒に頑張ります。

    • 0
    • 21/10/21 08:51:37

    おはようございます。皆さん頑張られてますね。私はやる気がダウンしていました。またやる気だすぞー!
    布団の入れ替えが面倒くさいです。布団カバーをつけるのが苦手で停滞中だから、今日はカバーをまずつけるぞー!

    • 0
    • 21/11/02 20:08:27

    皆さん頑張られてますね。私はやる気がどこかにいっています。
    押入改造に着手したら、部屋がぐちゃぐちゃになってます。家具を買い足さずには片付けられないのか、ちょっと考えが浮かびません。
    ずーーっと放置していた小銭を貯金しに郵便局にいきました。2022年から枚数によったら手数料がかかるみたいです。

    • 2
    • 323
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/06 08:03:17

    おはようございます。
    あっという間に11月一週目が終わりそうです。たらたらしてたら2022年になりそう!やばい。

    • 0
    • 326
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/06 08:32:45

    ベランダとか外のことを寒くないうちにやりたいなと思いつつ、なかなか進まないです。先程、お風呂をしました。大掃除ではなく中掃除だー!塩素を使ってないからまたします。

    • 0
    • 327
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/06 08:33:05

    ぼちぼち頑張っていきましょー

    • 1
    • 21/11/08 09:15:49

    おはようございます。土日は休みでいいんですよー!こどもたちもいるし。
    ボチボチです。
    廊下の収納をいじったら、イマイチになりました。空間の無駄遣いだー!でも今日はとりあえず掃除機をかけます。

    • 0
    • 21/11/08 09:59:06

    冷蔵庫や洗面所がやりやすいかな。冷蔵庫は腐ってたり賞味期限があるから、洗面所は物が少ないから。とりあえずリビングのゴミを拾うって書いてあるブログもあります。

    • 2
    • 21/11/09 15:46:48

    捨てられなかったスーツにさよならします。試着したら、無理でした。ありがとうスーツ。さようならスーツ。
    少しずつしかできないけどやらないよりはましなので、やるぞー!おー!

    • 3
    • 341

    ぴよぴよ

    • 342
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/13 08:49:26

    おはようございます。
    収納は難しいですね。押入の収納を何とかしたくてネットとか本を読んでいますがいい案が浮かびません。とりあえずそのままにしておきます。
    昨日は着ない服と未使用のレジャーシートを捨てました。衝動買いをやめます。

    • 3
    • 21/11/15 11:56:35

    >>343遅くなりましたがおこさんの誕生日おめでとうございます。誕生日が綺麗な部屋だとすっきり気持ちがいいですよね。
    今日はリビングを掃除して今は押入とたたかっています。きっちり収納したいけど難しいので、ざっくりしようかな。

    • 0
    • 21/11/15 11:56:48

    >>343遅くなりましたがおこさんの誕生日おめでとうございます。誕生日が綺麗な部屋だとすっきり気持ちがいいですよね。
    今日はリビングを掃除して今は押入とたたかっています。きっちり収納したいけど難しいので、ざっくりしようかな。

    • 0
    • 346
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/18 08:52:28

    使ってないものを捨てる時、心が痛みます。どんな物を買う時にもよく考えることが必要ですね。
    昨日、風呂釜をオキシ漬けにしました。押入の収納がイマイチ決まりません。

    • 0
    • 352
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/22 11:50:52

    皆様頑張られてますねー!すごい!わたしもしなきゃ!扇風機の収納をどこにしようかなと悩んでます。難しい。

    • 0
1件~50件 (全 601件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ