出産祝いでサイズ100の洋服をもらった

• なんでも
    • 142
    • ササミ
      21/09/18 16:29:48

私の友達が結婚後ずっと子供ができなかったせいか、妊娠した事を知らせてくれなくて、出産した事を知ったのは年賀状。しかもその時点で生後9ヶ月。
    慌てて出産祝いを贈ったんだけど、うちの子が生後9ヶ月の頃は身長70cmくらいだったので、ちょっと大きめにしようと80cmの服を贈ったら、御礼メールに「今ちょうどピッタリです」って書いてありました。どうやら少し大きめのお子さんだったみたい。きっとすぐに着れなくなっただろうな…
    なので、サイズ90や100の服を贈るのって全然アリだと思います。
    相手のお子さんが生後何ヶ月の時に贈るか、お子さんの体格が大きめか小さめかによって、サイズは変わってきますけどね。
    大きめサイズを贈ってもお子さんがそれを着れるようになるまで保管しておける親御さんか…まで、贈る側は考えておいた方がいいのでしょうか…
    今すぐ着せられる服が欲しい人も、今後着せられる服が欲しい人も、色々いるみたいですし、難しいですね。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません