アンケートとりまーす。小室と眞子の結婚反対?賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 09:22:52

    賛成

    だってもう30歳だよ

    • 0
    • 21/10/10 18:43:47

    賛成

    もうここまで来たらいいかなと思い始めた。
    きっと大変な結婚生活になるだろうから祝福してあげたい。

    • 0
    • 21/10/10 09:39:27

    賛成

    好きな人と結婚させてあげたらええやん
    元婚約者の話は子供じゃなく母親の問題

    小室さんが婚約発表してから元婚約者が出てくるのとか意味がわからない
    そんなんお母さんとやり取りしてろよと

    みみっちい男

    • 2
    • 21/10/10 05:08:18

    賛成

    最初の会見の時から応援してた。
    眞子さまの小室さんを見つめる表情よ。

    そして何より、問題とされていることの殆どが小室さん本人の問題ではないから。
    強いて言えば職業非正規?のパラリーガルで収入低いことくらいだったけどそれもクリアしたから。

    • 0
    • 21/10/09 22:07:41

    賛成

    反対する意味が分からない

    • 3
    • 21/10/09 21:58:35

    賛成

    応援したい。

    • 0
    • 21/10/09 21:49:59

    賛成

    イギリスの皇太子でも離婚する時代なんだからさ、離婚して戻ってきたっていいじゃないか。

    • 3
    • 21/10/09 21:33:32

    賛成

    正直週刊誌の暴露なんてすべて本当かどうかあやしいし、どうせ誰を選んでもつつかれたんじゃないかと思う
    好きな人と一緒にさせてあげればいいんでないの

    • 1
    • 21/10/09 21:10:10

    賛成

    結婚によって誰かが悲しんだり嫌な思いをしなければ、の話だけどね。

    • 0
    • 21/10/09 21:06:51

    賛成

    べつに、もういいでしょ、勝手にして

    • 0
    • 21/10/09 21:05:28

    賛成

    興味なし

    • 0
    • 21/10/09 21:04:45

    賛成

    どうぞご自由に~私に全く関係ないから。お幸せに~

    • 0
    • 21/10/09 20:40:37

    賛成

    数年も圭に一途だから。

    幸せになってもらうか、目覚めるか結婚してみないことにはわからない。

    • 1
    • 21/10/09 20:00:01

    賛成

    報道されてることがすべて事実と思わないから

    • 1
    • 21/10/09 19:50:13

    賛成

    なにを思ったにしてもお互い好きとか幸せになりたいとか
    相手との結婚に良い理想が持てたから貫き通せたんだと思う
    時間が経って離れるなら、まぁそれだけのことだけど。
    って
    他人事だからって軽く言える事だね、
    まずは応援しときたいかな☆

    • 1
    • 21/09/21 20:09:51

    賛成

    同世代なので応援したい。
    認めて貰えるようにアメリカで数年頑張っていずれは日本に帰ってきて皇室を支えてほしい。

    • 0
    • 21/09/21 05:16:51

    賛成

    親関係なく恋愛は自由にして欲しい

    • 2
    • 21/09/21 04:52:11

    賛成

    好きにするが良いよ

    • 1
    • 21/09/21 04:42:02

    賛成

    ずーっと結婚問題取り上げられて正直うざい。さっさと結婚して皇室脱退してそんでしっかり働いて普通の一般人のように生活すればいい。
    姑の仕打ちされ人生積むとしたって所詮他人事。
    姑の悪魔のような顔が目に浮かぶだけだわ。眞子は小室に恋した頭の中お花畑だから周りが何を言ってもしゃーねぇ。さっさと皇室から抜けてテレビやメディアから消えてくれたらいい。うんざり。

    • 3
    • 21/09/21 03:47:22

    賛成

    愛し合ってる2人、応援したい

    • 3
    • 21/09/21 02:56:37

    賛成

    こんなにすごい批判を受けても、2人でいたいなら結婚が良いと思う

    • 3
    • 21/09/21 02:12:10

    賛成

    反対されちゃった結婚なんだから、一時金は辞退するのが賢いよ、って思う。

    ただ、ぶっちゃけ別のちゃんとした人と結婚しても一時金は出て行ってたんだし、どうせ出て行くお金。だから別に惜しくは無いし、いいよ。
    それでも皇室に熱い想いがある人は、小室みたいな人間ならお金あげたくない!イヤ!って思うのだろうけど。私は別に皇室に対して熱い想いは無いので、好きにすれば?と。どうせいずれ出て行くお金だったんだから。

    しかし私なら絶対あんなキャリアと意志ふらふら男とは結婚したくないなぁ。あれのヤバさが分からないのが、さすがお嬢様なのかな。社会に揉まれて来た女性なら、あんな男絶対むりだけどね

    • 6
    • 21/09/21 02:10:32

    賛成

    もう誰にも止められない!!

    • 1
    • 21/09/18 22:39:36

    賛成

    皇族だろうと結婚は本人同士の同意で十分
    ワーワー言ってるやつは馬鹿なので気にする必要なし

    • 5
    • 21/09/18 22:22:53

    賛成

    いいよ

    • 1
    • 21/09/17 20:21:11

    賛成

    本音はどうでもいい。ただ眞子さまが可哀想なのでそっとしといてあげたい

    • 2
    • 21/09/17 20:15:32

    賛成

    援助みたいなのがなければいいんじゃない?
    あの会見4年前?でしょ一途じゃん。

    • 6
    • 21/09/17 20:14:34

    賛成

    どっちでもいい。
    しようがしまいが庶民の国民には1ミクロンのメリットもデメリットも
    ないから
    どーでもいい。
    ヘンリーもバツイチ女優と結婚して皇室離脱したし、だからって?って
    感じじゃない?むしろ継人は決まってるんだから
    他の親族は自由でよし。新しい時代でいいじゃんって個人的には思う。

    • 5
    • 21/09/17 19:48:38

    賛成

    結婚してみてダメなら離婚すりゃいいじゃん

    • 6
    • 21/09/17 19:47:23

    賛成

    大賛成に決まってる!!!小室様眞子様、美男美女、お似合いのカップルすぎて痺れる憧れるぅ~~。

    • 1
    • 21/09/17 19:44:05

    賛成

    仕方ないよ
    周りがなんと言っても気持ちが変わらないなら

    • 3
    • 21/09/17 19:34:32

    賛成

    もうここまで頑張ったんだから幸せになってね!小◯母とは絶縁して欲しいけど。。。

    • 1
    • 21/09/17 19:13:48

    賛成

    もうほっといてやれよ。
    恐ろしいよ。

    • 6
    • 21/09/17 19:09:56

    賛成

    好きにすればいい。海外の王室では離婚とか珍しくないし、失敗したらしたでいいよ。それも眞子様の人生。持参金辞退するとまで言ってるんだしさ。

    • 4
    • 21/09/17 19:06:53

    賛成

    騒動から4年も続いてるし、皇室の人達だって好きな人と結婚する権利あるよね。

    • 6
    • 21/09/17 18:02:44

    賛成

    うまくいかないと思うよ
    だからといって無理やり辞めさせても納得せず自分の運命を呪うなら、失敗して後悔した方がマシなんだろうと思う。
    どっちを選んでもハッピーはないと思う。

    • 6
    • 21/09/17 18:01:04

    賛成

    せっかくこんなに好きになれる人ど出会えたんだから、結婚させてあげて!

    • 1
    • 21/09/17 15:37:53

    賛成

    結婚したいならすればいい。
    全く関係ないおばさんとしては反対だけどもう周りの言うこと聞かんししらん。
    でも周りが反対する結婚で幸せになれるなんてなかなかないよとだけ。

    • 1
    • 21/09/17 13:00:45

    賛成

    好きな人と結婚したら良いさ。今まで色々縛られてたんだろうから、もう自由にしても良いさ。
    壁を2人で乗り越えてこそ絆は深まるしね。

    • 4
    • 21/09/17 12:55:35

    賛成

    小室母は早くお金くらい返せばいいじゃんとは思う。

    • 0
    • 21/09/17 12:53:50

    賛成

    もういいじゃん。結婚したいんだったらしちゃいなyo

    • 3
    • 21/09/17 12:50:51

    賛成

    支度金も辞退してアメリカにいくんでしょ?
    皇族じゃなくなるらしいし
    そこまで決めてるのに他人が反対する意味ないよ

    • 2
    • 21/09/17 12:02:13

    賛成

    好きな人と結婚するんだもの
    祝福するよ

    • 1
    • 21/09/17 11:55:59

    賛成

    日本中からやめた方がいいと言われているのに、そこまで好きなら結婚すればいいと思うよ。逆にここまでの状況で心変わりがないって、私そんな人を好きになった事ないな。

    • 5
    • 21/09/17 11:52:46

    賛成

    いいじゃん!

    • 0
    • 21/09/17 11:38:25

    賛成

    賛成。

    • 0
    • 21/09/17 11:33:13

    賛成

    まぁ自滅していくだろうし(笑)
    皇族も解散すればいいのよ

    • 0
    • 21/09/17 11:31:34

    賛成

    本人が決めることだからどうぞご勝手にって感じ。

    • 0
    • 21/09/17 11:17:05

    賛成

    反対する理由がないかな。
    税金使ってるのにとか文句言うのも理解出来ないし・・・
    小室圭の事がそんなにいいの?と疑問には思うけど。

    • 1
    • 65
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 11:16:23

    賛成

    もう好きにしたら良い
    国民が何してもどうにもならないんだ。

    • 1
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ