家族で一人だけワクチン接種しなかった反ワクチン活動家が新型コロナで死亡

  • ニュース全般
  • テール
  • 21/09/16 22:55:04

ワクチン、マスクに抵抗のイスラエル人活動家がコロナで死亡

2021年09月16日 21:26

イスラエルでコロナウイルスのワクチンやマスク着用に抵抗していた活動家のハイ・シュリラン氏がコロナウイルスに感染して死亡した。地元テレビの第13放送が伝えた。

第13放送の報道によれば、シュリラン氏は今週初めに死去していた。テレビでは、同氏が鼻に酸素のチューブを入れた状態でベッドに横たわり、コロナウイルスに感染したと語る動画が流された。

「この酸素を(鼻から)抜いて、3メートルほど歩こうとすると、気絶して倒れてしまう。息が続かない」シュリラン氏はこうした容態にあっても「必然性」(編集者中:ワクチンやマスク着用)に抵抗し続けるよう呼び掛けていた。

シュリラン氏の妹は第13放送からの取材に対し「私たち、家族全員がワクチンを接種しましたが、彼は打たないという選択をしました。何とか話し合いをもとうとしましたが、彼は、民主主義国家ではそれぞれが自分のやり方を選択することができるという自己の信条を堅く守っていました。そしてこれが彼の選んだやり方だったわけです」と語った。

妹はシュリラン氏の最後は思いつく限り最も恐ろしい死に方だったという。「たったひとりで、家族にも看取られずに。家族がちゃんといたのに、子どもにも母親にも兄弟にも会えないまま、たったひとりで。こんないい方は申し訳ないですが、犬のような野垂れ死にでした」

sputnik Japan
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202109168695196/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 08:41:28

    >犬のような野垂れ死にでした」

    妹が辛口すぎるwwwww

    • 0
    • 21/10/20 08:36:26

    >>73罹らないと思ってる方がアホなのでは?

    • 1
    • 21/10/20 08:34:00

    彼は、自分の意思を貫いて亡くなったからいいんじゃない?
    とても素敵な記事だと思ったよ。

    • 0
    • 21/10/20 08:24:58

    >>73
    このご時世で新型コロナにかかって亡くなる人ってこういう人なんだろうなあ…

    • 1
    • 21/10/20 08:16:38

    >>49
    データをきちんと見れば、コロナの感染率も重症化率も低いことが分かるからだよ。
    アホな人は、自分がコロナに罹って死ぬと思ってる。

    • 0
    • 21/10/20 07:32:03

    >>69
    >「不織布マスクは毒」って言ってる。

    紙おむつとかティーバッグも不織布で出来てること知らなさそう

    • 1
    • 21/10/19 22:53:16

    >>96
    >「不織布マスクは毒」

    ワクチンは毒!っていうのも言ってるよね
    なんでもかんでも毒に見える病気か

    • 2
    • 21/10/19 21:54:57

    >>69
    うわぁ…
    職場だと逃げ場がないし超絶面倒くさそう

    • 1
    • 21/10/19 08:31:41

    >>67
    職場の反ワクチンは「不織布マスクは毒」って言ってる。脳がやられるんだと。
    職場では体裁上、布つけてる。
    黙ってやってりゃいいんだけど、こっちにまで布マスクにしろって言ってくるし、コロナは風邪だ茶番だの話をしてくるし、すごい迷惑。
    世間が騙されているすごい知識を私は持ってる!って自負しまくってるから、しゃべりたくてたまらないみたいよ。ママスタでも反ワクチンほど騒いでるのと一緒。

    • 3
    • 21/10/19 07:24:54

    >>67ママ友に反ワクノーマスクいるけど、世の中に逆らってる私カッコいい!って思ってる感じだよ

    • 2
    • 21/10/19 07:23:35

    反ワクチンの活動してる人ってなんでマスクも拒否するんだろ

    ワクチン打たないならせめてマスクだけでも絶対した方がいいと思うけど

    • 7
    • 21/10/19 06:25:17

    反ワク仲間からしたら「ただの風邪をこじらせて死んだ不運な人」になるのかな
    ただの風邪でも対策すればかかる確立低くなるのにね

    • 2
    • 21/10/19 06:14:09

    妹冷たくない?
    立派に志を貫いたお兄さんをもっとリスペクトできないのかな

    • 1
    • 64
    • リブロース
    • 21/09/22 21:15:20

    マスクしないのもワクチン打たないのも死ぬのも自由だけど
    周囲の人は、治療や消毒や葬儀なんかで大変よね

    • 6
    • 21/09/22 18:42:09

    こういう、極度に抵抗や反抗する人の共通点って、何かしらの精神疾患?

    • 5
    • 21/09/22 16:15:36

    最近、反ワクチンがコロナで死亡するニュース多いなぁ…と思ったけど
    考えてみれば、ワクチンもマスクもせずに密状態でデモとかやってんだから、そりゃコロナ感染もするよね

    • 8
    • 21/09/22 08:36:52

    家族もゲンナリしてたんかねぇ
    コメントが突き放してる感じするけど

    • 5
    • 21/09/21 21:27:27

    重症化して入院したら死ぬ時に家族は看取れない
    面会禁止だから

    家族がいても一人で孤独死

    • 3
    • 21/09/21 09:15:53

    反ワクチンの志を貫いたんですね
    ご冥福をお祈りいたします

    • 3
    • 21/09/21 04:31:52

    >>46
    周りからの風当たりは相当強かったんじゃない?
    兄だけが反ワクチン活動してたとしても、それを家族が止めないことを苛立ち持ってる人多いと思うし、そういう家族がいるってことで友達やめたり交流断つ人も居ただろうし。
    家族が兄のせいで受けた被害が大きかったから、こういう物言いになっちゃったのかもね。

    • 5
    • 21/09/21 04:19:32

    犬に失礼だよ

    • 3
    • 21/09/20 06:47:49

    >>55
    ママスタでも本気でこういう主張してる人いるよね

    • 3
    • 21/09/18 16:58:01

    反ワクチン「真実を訴えていたから消されたんだ!これは陰謀だッ!」

    • 1
    • 21/09/18 14:25:03

    ワクチンに殺されなかったから本望でしょうね

    お疲れ様でした
    健康の為なら死んでもいい!っていうなかやまきんにくんギャグ?思い出したわ

    • 3
    • 21/09/18 14:20:58

    恐ろしい死に方って、もっと色々あるよね。
    少なくとも病院のベッドで処置もされた上でって、まだマシだと思っちゃう。戦争とかより全然良い。

    • 3
    • 52
    • インサイドスカート
    • 21/09/18 14:18:47

    ママスタにもいる

    イスラエルやアメリカ、イギリスは先を行っているかな、日本の未来だよ
    ワクチン接種してれば重症化しないけど、ワクチン接種してなかったら相当な地獄の世界になってるはず

    • 1
    • 21/09/18 07:09:55

    消されたのか…

    • 1
    • 50
    • リブロース
    • 21/09/18 07:08:00

    自業自得だと身内からも「犬のような野垂れ死にでした」と言われてしまうんだなぁ

    まあ仕方ないよね
    日本でもこういう人いるでしょう

    • 1
    • 21/09/18 05:19:41

    何度こういう記事見ても、
    反ワクチンの連中は
    「自分は感染しない」
    「感染しても重症化や死亡には至らない」
    と根拠のない信仰を続ける。

    なぜなら反ワクチンの連中はアホだから。

    • 5
    • 21/09/18 05:07:03

    そんな恐ろしい最期を自ら選んだんだろうね
    でも最期までワクチンを打ってと言わなかったのだから本人は満足しているのだろう
    でもノーマスクははっきり言って迷惑だ

    • 2
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 05:01:16

    ワクチンの確保すら出来ない国もある中、せっかくワクチン打てる環境にいたのにね

    • 2
    • 21/09/17 19:50:03

    妹、反ワクチン活動とかしてる兄に内心めちゃくちゃイラついてたとかかな?

    • 6
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/09/17 18:07:17

    妹の言葉きっつw

    • 6
    • 21/09/17 17:57:58

    >犬のような野垂れ死にでした」

    妹ェ…

    • 6
    • 21/09/17 17:34:23

    子供もいたんだ
    奥さんが反ワクチンじゃないなら複雑だろうね

    • 2
    • 21/09/17 17:05:25

    日本でもこういうの増えていくのかな
    怖いね

    • 1
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/09/17 10:43:49

    でもコロナで亡くなる人ってワクチンでも亡くなるような人だったりしてね。

    • 7
    • 21/09/17 10:07:00

    医療の世話になるなよ。チューブ外せよ。もう死んでるけど。

    • 1
    • 21/09/17 10:04:06

    もし反ワクチン活動やってて迷惑かけられていたとしても、家族が亡くなったら悲しいだろうな

    • 3
    • 21/09/17 07:38:49

    日本はまだコロナ禍の程度が軽いからいいけど、海外では反ワクチンの人が亡くなるケースかなり多いみたいよ

    • 1
    • 21/09/17 07:03:15

    >>23
    Worldmetersもジョンズホプキンスも各国から上がった数字をまとめてるだけだよ。操作してると言うなら彼らじゃなくて国や自治体になるよ。あとイスラエルはアラブ人もいるけど彼らも生理食塩水なの?

    • 0
    • 21/09/17 06:50:40

    >>27
    園や学童、学校クラスター増えてるよ。
    子供は感染しても無症状が多いし。

    • 2
    • 21/09/17 06:47:42

    >>27そうかな?学校、園でのクラスター出ているし、低確率なのかな?

    • 2
    • 21/09/17 06:45:48

    活動家ってことは、周囲に「ワクチン反対!」「マスクするな!」って言いまわってたわけでしょ?
    家族は肩身せまかっただろうね
    コメントが冷淡なのはそのせいかも

    • 5
    • 21/09/17 05:54:23

    コロナ禍ではアホを活動家と呼ぶのか

    • 2
    • 32
    • リブロース
    • 21/09/17 05:52:10

    ちょっ!妹!!!草草

    • 3
    • 21/09/17 05:50:05

    打たない人のことなんてどうでも良い。早く打った人達だけで経済回したいわ。

    • 4
    • 21/09/17 05:46:35

    妹のコメントが手厳しすぎて草

    • 12
    • 21/09/17 04:50:46

    家族としてはワクチン打ってほしかっただろうね

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ