専業主婦「コロナが怖くて夫の転勤についていきたくない」→炎上

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/09/15 13:01:31

「専業主婦なのに夫の転勤について行きたくないのは、わがまま?」

地方在住の20代の専業主婦。生後数か月の子供がいる。夫に首都圏への転勤命令が下った。帯同するか、単身かで夫と揉めている。

「首都圏はコロナが大流行しているから怖い」

という女性の投稿が炎上している。

「コロナは言い訳、わがままだ」
「無職なら夫について行くべき」
「妻子のために頑張っているご主人が可哀想」

と、猛批判を浴びている。一方、

「夫に単身赴任してもらえば」

と理解を示す意見も。

https://www.j-cast.com/kaisha/2021/09/14420252.html?p=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 無職のヌコ
    • 21/11/10 10:28:47

    にゃはははは(=^・^=)

    • 0
    • 21/11/09 17:13:29

    こんなママスタに出没する独おっさんみたいな批判する人が他にもいるの驚くね
    専業かとか以前に、小梨ならともかく産後間も無い乳児がいるんじゃそりゃコロナ流行地域に行くのは躊躇するよ
    長い目で見たら、教育面で首都圏に出るのはメリットが高いと思うけど、せめてコロナが落ち着いてからで良いと思うな。短い期間の赴任なら単身赴任でいいでしょ

    • 0
    • 34
    • 無職のヌコ
    • 21/11/09 16:57:06

    にゃはははは(=^・^=)

    • 0
    • 21/11/09 08:46:08

    ただでさえ小さい子供がいて誰も知っている人がいない土地で生活するのは不安が大きい。
    旦那は始めての土地でも職場というコミュニティがあるから、その心細さは比較にならないよ。
    そんな中で、万が一自分や旦那がコロナにかかったら誰にサポートしてもらえばよいのか、子供はどうすればいいのか?とかの心配もあるよね。

    それでも生活費が二重になる負担や、乳幼児期に父親と離れて生活するデメリットを考えたら帯同したほうがいいんだろうけど。
    難しいよね。

    • 1
    • 32
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/09 08:35:16

    実際、小さい子いて全然知らんとこに行くのって辛いでしょ。専業だろうが兼業だろうが。
    田舎から都会も嫌だし、都会から田舎も嫌だし。こんなのを批判してる人って人の気持ちがわからないのかね。

    • 4
    • 21/11/09 08:34:44

    単身赴任って浮気率高いよね
    そういう心配ないのかな

    • 1
    • 30
    • 無職のヌコ
    • 21/11/09 08:29:25

    にゃははは(=^・^=)

    • 0
    • 21/09/15 19:03:01

    人流を減らすという観点から単身赴任がいい
    赤ちゃんいるんだし
    なんで叩かれてんの?

    • 3
    • 21/09/15 18:42:52

    今住んでるとこがお互いの地元なら単身赴任もアリだけど、違うなら家賃もったいない

    • 0
    • 21/09/15 18:40:55

    また専業か

    • 1
    • 21/09/15 18:38:44

    きっとコロナじゃなかったとしても、何かしら理由つけて行きたくない!
    って言ってそうだなー。、

    • 0
    • 21/09/15 18:36:14

    >>22
    クズ発言

    • 0
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/09/15 18:24:51

    でもコロナ理由にしてついて行かなかったら旦那さん子供に会えなくない?
    本当にコロナが理由なら週末に帰ってくるのも嫌でしょ?
    毎回PCRして帰ってくるとか??
    子供の成長は早いのに可哀想な気もする。

    • 2
    • 21/09/15 18:04:20

    ついて行って妻や子どもが感染したら「単身赴任にすれば良かった」ってなるんでしょ、どうせ。
    正解なんてないんだから家族で話し合って決めたらいいよ。

    • 0
    • 21/09/15 17:57:30

    コロナコワくても学校とか幼稚園通わせるなら絶対都内がいい
    地方都市なんて、ゴミクズしかいないよ

    • 1
    • 21
    • サーロイン
    • 21/09/15 17:44:53

    (´・ω・`)

    • 0
    • 21/09/15 14:49:10

    生後数か月の子がいる、というのは大きい。
    いなければ同伴だろうけど。
    我が家がその状況になったら多分主人から付いてくるな、と言われる。

    • 1
    • 21/09/15 14:32:28

    ネットで意見聞いて考え変わるのかなw
    相談してついていくべきって意見が多いならついていけばいいじゃん、相談する意味ないじゃんと思ってしまうw

    • 0
    • 21/09/15 13:56:55

    >>10
    私の知り合い未就学児2人連れて中国に着いてったよ。すごいなぁーと思った。旦那は先に行ってて、知り合いは子供2人連れて、到着してからしばらく3人は隔離生活。1週間後に旦那さんと再開できたみたい。子供には父親が必要だからって言ってた。根性あるなーと思った…
    私には無理だ。

    • 4
    • 21/09/15 13:54:12

    数ヶ月の子がいるとなると、不安な気持ちもわかる。
    知り合いのいない土地勘ないところで、赤ちゃんいて、さらにコロナ禍となると、私がこのママさんの立場でも行きたくはないだろうなー

    転勤が3年サイクルとかなら、単身赴任してっておねがいしちゃうかも。

    首都圏住みなので、地方に転勤となった場合に置き換えて想像してみた。

    • 0
    • 16
    • サーロイン
    • 21/09/15 13:53:23

    首都圏には行きたくないわな。
    コロナを理由にするのがなぜ悪いんだろう?
    怖いものは理屈じゃないのに。

    • 5
    • 21/09/15 13:52:30

    >>13
    相談するくらいだから、夫婦で一致しないんじゃない?旦那はついてきて欲しいんだと思うよ

    • 0
    • 21/09/15 13:50:47

    >>12
    思う。実家も県内にあるしね。夫に稼ぐだけ稼いできてもらって実家で暮らしそう。

    • 0
    • 21/09/15 13:49:42

    え?何で炎上するの?これは夫婦で話し合ったらいいだけでしょ。専業だろうが兼業だろうが関係無いよ。
    私の友達も旦那さんが東京に転勤になったんだけど乳児いるし実家も近いから単身赴任だよ

    • 3
    • 21/09/15 13:48:19

    うーん。この人はコロナ関係なく転勤について行く気ないと思う。
    これ幸いとコロナのせいにしてるだけだな。

    • 4
    • 21/09/15 13:48:15

    夫婦で決めればいいけど、金だけ振り込んでくれって感じになるのかな。ちょっと旦那可哀想。

    • 0
    • 21/09/15 13:46:48

    まぁ分かるよ
    行き先が中国とかだったら迷うし

    • 1
    • 9
    • サーロイン
    • 21/09/15 13:44:04

    (´・ω・`)

    • 0
    • 8
    • ササバラ
    • 21/09/15 13:33:19

    コロナでなくても、どっちがいいかは夫婦で相談したらいい。他人が決めることじゃない。
    男性は仕事があっての転勤だから、職場の人と話す機会あったりするけど、女性はついていく立場だから全て一から。知り合いできるまで孤独感や疎外感を感じるもんだよ。
    だから女性の方が環境の変化に耐えられない、鬱になるっていわれてる。
    働くにしても、転勤が1〜2年ならパートくらいしかできないし。
    私は一緒について行ったこともあって楽しいこともあったし友達もできたけど、また次ってなった時は「はぁまた一からか…」って考えただけで疲れて次は単身赴任にしてもらった。

    • 0
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/09/15 13:27:51

    これさ~、ワガママでも何でもないと思う。
    コロナ禍じゃなくても、夫が思うより、転勤族の家族って、案外シンドイよ。

    • 5
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/09/15 13:27:27

    アレ。私専業、旦那単身赴任中。
    主さんと逆で私&子供都内。旦那福岡。
    コロナ関係なく、私が都内の方が住みやすく便利が良いので動きたくなかった。
    コロナは怖いけど快適だよ笑

    • 3
    • 21/09/15 13:23:04

    コロナがもう少し落ち着くまで待ってから、旦那さんに合流した方がいいと思う。状況が状況だからね。

    • 3
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/09/15 13:18:46

    私自身、転勤族で地方が東京にコロナ禍で引っ越したよ。
    最初は行きたくねーって思ってたけど、行ったら行ったで楽しい。
    子どもが小さいから夫が単身赴任っていう選択肢はなかったな。

    ただ、夫婦のことだし、他人は黙っとけって思う。

    • 5
    • 21/09/15 13:14:23

    赤ちゃんいるならコロナ禍だと単身赴任でも仕方ないんじゃない?

    • 8
    • 21/09/15 13:12:09

    どっちがいいどっちが悪いとかないやろ。

    • 3
    • 1
    • サンカク
    • 21/09/15 13:08:12

    奥さんの実家が近くで、生後数ヶ月ってことは
    これまで実家のご両親の助けをかりて育児もしてたのかな
    そりゃ、ついて行きたくないよ・・
    こんなコロナ禍でママ友だって出来ないし、知らない土地で初めて育児で赤ちゃんとずっと二人きりでしょ?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ