サンドウィッチが上手くつくれません

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/09/14 16:37:07

ラップに包んで時間をおいて、ラップしたままカットしても上手くいきません。食べる時にポロポロと中の具が出てきてしまいます。具も沢山入れてるボリュームのあるサンドにしているわけでもありません。
コツってありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/15 01:01:39

    >>28
    光ってないけど主いたよ

    そして子供のお弁当に入れたいけど、食べにくいからポロポロ出ないコツを教えてほしいって
    カットの仕方は特に聞いてないと思う

    • 0
    • 21/09/14 21:44:36

    ウチは、サンドイッチ用のパンをまず冷凍する。そしたら、バターもしっかり塗れるし、たくさん具を入れても、重しにたえられるし、切りやすい

    • 0
    • 21/09/14 20:05:43

    そして主が来ない

    • 0
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/09/14 19:10:51

    しっかり目にバターやマヨなどでパンをコーティング
    サンドしたらラップできっちり包む
    そこそこ重い大皿を数分間乗せる
    カットする時 親指と人差し指を包丁にまたがせてほどよい力で左右動かないように軽く押さえサッサっと包丁を前後に動かす。

    • 0
    • 21/09/14 19:10:34

    ホットサンドにしちゃう

    • 2
    • 21/09/14 19:07:36

    例えばどんな具をどんなふうに入れてるの?分厚いパンに分厚い具材とかさ

    • 0
    • 21/09/14 19:05:47

    私も上手に作れない
    半分に切るのも上手くできない

    • 0
    • 21/09/14 19:05:11

    パン切り包丁使ってる?

    • 0
    • 21/09/14 19:04:07

    どんな具を入れてるの?

    • 1
    • 21/09/14 19:03:50

    包丁が切れないとなかなか難しいね

    • 1
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/09/14 18:57:59

    >>19
    ヒロシに全部持ってかれたwww

    • 0
    • 21/09/14 17:31:28

    トピタイ見てヒロシです…と呟きたくなった

    マジレスすると糸で切ればいい

    • 1
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/09/14 17:26:25

    出来上がりをペーパータオルに包んで軽く圧をかけてつぶすよ

    • 0
    • 21/09/14 17:09:29

    昔、夫が作ってくれたサンドイッチ
    休憩時間に開けたら中の野菜から水分が出ててパンがビシャビシャだった

    • 1
    • 21/09/14 17:01:38

    >>14
    私は嫌だな
    サンドイッチが食べたい(笑)

    • 1
    • 21/09/14 16:55:53

    具を挟んだらラップかけて、重みのあるお皿とかをかぶせて少し落ち着かせるといいよ。

    • 1
    • 14
    • サーロイン
    • 21/09/14 16:54:42

    >>13
    ピタパンで良くない?

    • 0
    • 21/09/14 16:51:16

    何度も作ってコツ掴むしかない
    袋状にしたら?
    お稲荷さんみたいに。

    • 1
    • 21/09/14 16:50:21

    >>10
    壁|´ー`)いや、根本的に具材は何にしてるのよ。溢れる様なもの入れないでしょ。

    • 0
    • 21/09/14 16:50:01

    包丁は研いでませんね…。それが一番怪しいですかね。
    ひき肉はいれてません。

    • 1
    • 21/09/14 16:48:37

    パンにマヨネーズかマーガリンを塗っています。重しもパンが潰れない程度にのせています。時間が短いのかな?みなさん何分くらいのせてますか?
    ツルツルした方とかは意識してなかったです。

    • 0
    • 21/09/14 16:45:26

    ハム+チーズ+きゅうり
    たまご
    レタス+きゅうり+トマト
    など、色々な組み合わせで作ってます。

    子供のお弁当に入れてあげたいのでカットはしたいですね。
    パンはサンドウィッチ用の食パンです。

    • 0
    • 8
    • ササバラ
    • 21/09/14 16:45:01

    わたしはパンが潰れない程度に重しするけど

    • 3
    • 21/09/14 16:43:39

    ひき肉でも入れてんの?

    • 2
    • 21/09/14 16:43:17

    パンの具を挟む面に、
    マヨネーズかバター塗ってる?
    接着剤代わりよ?
    ジャムやホイップの時は必要ないけど。

    • 1
    • 21/09/14 16:42:01

    パンにバターやマヨ塗ってる?具と具の間にマヨやテリヤキソースやなんやらをノリがわりに塗るといいかもよ。

    • 2
    • 21/09/14 16:41:32

    ハムとかツルツルした面にこぼれやすいもの挟んでるとか?

    • 2
    • 3
    • リブロース
    • 21/09/14 16:40:51

    包丁研いでる?

    • 1
    • 21/09/14 16:40:04

    カットせずに食べる
    だめ?

    • 0
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/09/14 16:39:00

    中に何入れてるんだろう。。
    レタスとか一枚でいれるし、トマトも輪切り、
    ハムもチーズもポロポロするほど小さく切ってない。
    卵サンドはマヨが少ないとポロポロになるかも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ