登園拒否の年長児

  • 乳児・幼児
    • 28
    • テール
      21/09/15 22:58:26

    段々と色んなことが分かってきて、葛藤している時期なんですかね。
    まずは娘さんのストレスを受け止めてあげること。関係修復無くして解決無し、ですよ。

    給食が嫌との事、時間が短かったり量が多かったりしませんか?小学校に合わせる為にそういう園って多いみたいです。
    お友だちとも仲良く遊んでいるように見えて、実際は何か嫌になる事を言われたりされたりしたのかもしれません。

    担任の先生だけではなく、主任の先生や園長先生にも相談されてますか?
    経験値が違うと思うので、アドバイスを求めてみてはどうでしょうか。

    「楽しんできてね」と笑顔で送り出せる日が来ると良いですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ