実は呪ってたの!?怖わあああ!!

  • なんでも
  • マメ
  • 21/09/10 11:04:01

さっきランダムにユーチューブの動画を見てたら島田秀平の「絶対にやってはいけない拍手」という動画にたどり着いたんだよね。それを見て(大)昔、大学を卒業して初めて入社した会社での同期の子のことを思い出したんだよ。なんか怖くなって誰かに話たくてここに来ちゃいました。

すっごい長文なのでスルーOKです。

その子はおっとりしていて穏やかでとっても優しい人で同期で入社した中でも大好きな子でした。でも仕事はあまり上手くできなくていつも「先輩」から厳しい言葉を受けていたの。それで3ヶ月くらいたつとその先輩の態度がいじめじみた感じになっていて時々お昼を一緒にする時などに彼女の悩みを聞いてあげたりしていたんだよね。日に日に弱っていくさまが痛々しかったけれど私なんかには何もしてあげられないからもどかしかった。

でもそれから数ヶ月たったある時から彼女が変わったんだよね。相変わらず仕事が遅かったり間違えを繰り返したりと仕事の成績は同じなんだけれど以前より元気になったの。ああ、何か吹っ切れたのかな、なんて思っていたんだけどある日ある事に気が付いた。彼女が先輩からいつもの様に叱責された後、机に両肘をついて両手の裏の甲をつけてぼうっと遠くを眺めているんだよね。心無しかその手の裏の甲を付けた両手をゆっくりパタッ、パッタッ、と動かしているの。ああ、また凹んでいるのかな、くらいにしか思っていなかったんだけど、ふと気がつくと叱責/いじめられた後には必ずそれをしているの。その時は普通に両手のひらを付けるんじゃなくて裏の甲を付けている仕草が珍しくて気になったけれど別に何にも思わなかった。でも私がそれに気づいてから1、2ヶ月程したある日、その先輩がアパートの階段から落ちて首と腕を骨折して休むことになったの。それで急きょ彼女の仕事を他の人がやることになったんだけどなんとその先輩が会社から横領していた事が発覚。

島田秀平がその動画で言っていた「裏拍手は呪いたい人に向けてやる」というのを聞いて、うわっ、あれだったんじゃない?!。。と思い出したというわけです。。偶然かもしれないけどほんとにこれのせいだったら恐い。。

ちなみにその後転職して結婚して他県へ引っ越してからその同期の子がどうなったかはわかりません。長文、失礼しました。今誰かにこれを言えてちょっと恐くなくなった。ありがと。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/10 16:07:25

    主には悪いけどどうでもいい話だった

    • 5
    • 21/09/10 16:07:07

    キムヨナが金メダリストかなんかの男性スケーターに裏拍手されてる動画思い出したわ。

    • 1
    • 21/09/10 16:05:13

    うちの子をいじめたあいつに向けてやってやりたい

    • 3
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/09/10 16:03:01

    え?ちょ、怖ぁぁぁ

    • 1
    • 21/09/10 16:02:39

    人に呪われるようなことをする人には因果応報があるってことよ

    • 1
    • 21/09/10 15:57:41

    >>45
    因果応報だね。悪さはできないね。

    • 0
    • 21/09/10 15:50:55

    私に対して悪気なく嫌なことを言ってくるママ友がいるんだけど、今コロナで仕事を減らされて、子どもも学童クビになっちゃった。すごく楽しんでいたからシフト増えたらまた学童入れるんだって言ってたけど、増えないから今年度はもう確実に無理。
    そのママ友の心がけが悪いだけで、自分に嫌なことをしたから不幸になったとは思わなかったけど、本当はそうなのかな…

    • 2
    • 21/09/10 15:47:05

    >>42
    え、マジでやろうと思ってたのか。。やめとき。自分に返ってきたら嫌じゃん?嫌なやつのことは考えないようにしないと苦しいよ。そいつの事に関しては心を無にしよう!完全無視。いないものとしよう!

    • 2
    • 21/09/10 15:44:26

    >>38
    なんか、念力がある人って結構いるんだね。。怒らせたらヤバい!

    • 1
    • 21/09/10 15:38:03

    >>37
    じゃあ、駄目だ。残念

    • 0
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/09/10 15:29:53

    Mステで大塚愛が裏拍手されてたって怖い話見たことある

    • 1
    • 21/09/10 15:28:38

    >>31
    想像したら怖い姿だわ。これしたくなったら自分も終わったなぁと思おう。

    • 4
    • 21/09/10 15:24:05

    >>34 世界的に有名な呪いの方法なのか?興味深いね。

    • 0
    • 21/09/10 15:22:11

    >>26
    うちの父は人を恨むとその人が癌になるって言ってた。
    私も、嫌いな人がちょっと不幸になったりするなぁ。
    反対に、欲しいものやお金がちょうど入って来たり、念は強い方かも。父の遺伝かな。

    • 2
    • 21/09/10 15:12:20

    >>36
    島田さんは「相手に向けてやる」みたいなことを言っていたからやっぱり少なくとも視界に入る 所でやらないと駄目なんじゃない?

    • 0
    • 21/09/10 14:31:44

    相手が目の前にいなきゃ効果ない?

    • 1
    • 21/09/10 14:25:45

    >>34
    うわ、マジ?性格悪。スポーツとかの試合で相手にそういうのやるのは絶対アウトだよね。。。で、結果はどうだったの?キム・ヨナからの呪いでその相手は失敗したとか?

    • 0
    • 21/09/10 14:20:13

    キム・ヨナがバンクーバーだったかソチのエキシビジョンで、ロシアのペアだがアイスダンスの男性に裏手拍子されてる映像有名。

    • 0
    • 21/09/10 14:16:27

    >>30
    おおおお!でも息子さんもただ言わないだけでそういう同じ能力があるかもだよね。(遠回しに探ってみては?)

    • 0
    • 21/09/10 14:16:18

    この島田の話は昔見た。裏拍手って有名だと思ってたけど。
    人を呪わば穴二つだよ。自分にも返ってくるからほどほどに、、ね、。

    • 2
    • 21/09/10 14:13:26

    >>29
    島田秀平の動画では普通に手の裏の甲でパチパチ拍手してたよ。まあ会社でいきなりパチパチ拍手するわけにもいかなかったんだろうからその同僚の子はゆっくり音を立てずに手の裏の甲をパタッ、パタッと動かしている感じ。ずうっと何かを見つめながら。多分「先輩」を凝視して怨念を送っていたのかな、と今は思う。

    • 0
    • 21/09/10 14:11:42

    >>28
    恨む、までは行かないけどこいつさえいなきゃ毎日楽しいのに…って感じで常に思ってたな

    家系は多分何も無いとは思うけど、ただ自分と息子だけ霊感がある

    • 0
    • 21/09/10 14:06:30

    とりあえずどんな体勢でやるのか気になった。どうやるの?

    • 2
    • 21/09/10 14:03:59

    >>26
    凄い力、持ってるね。やっぱりそういう血筋なの?それとも家族の中で自分だけそういう念力みたいな能力があるの?

    (なんか、副業にできそう。笑。 「怨み屋」みたいな?)

    • 1
    • 21/09/10 14:02:07

    とりあえず呪われたら病気したり大怪我したりするわけか?

    • 0
    • 21/09/10 14:00:11

    そんなことはしたことないんだけど、昔から嫌いな奴にただ、こいつもう来なきゃいいのにとか思ってたら叶ったりする

    同級生が階段から落ちたり、最近は職場の嫌なおばさんが倒れて入院

    • 1
    • 21/09/10 13:56:14

    >>24
    生霊とかよけい厄介だよね。一応生きている人間からのものだから。その怨みもたれている人に平謝りするしかないかもね。笑 。まあ、とにかく、人には優しく親切にして怨まれるようなことがないようにしていれば良いだけだよね。

    • 1
    • 21/09/10 13:09:04

    >>22
    生霊ついてたらどうなるの?

    • 0
    • 21/09/10 13:07:35

    >>21
    物語として成立してたね

    • 0
    • 22
    •  ナマケモノ
    • 21/09/10 12:57:28

    >>20

    まぁ、それはあるやも知れませんな


    呪いとは少し話しは違うが、いわゆる、生き霊なんてものも、まさにそれと同じような力の働きによるものやも知れない




    • 0
    • 21/09/10 12:07:24

    読んでて普通に面白かった

    • 5
    • 21/09/10 12:06:04

    >>18そんな事ないみたいよ。本人は呪ってるつもりはなくても、嫌い嫌いって思ってるとそれが呪いになるって聞いた事ある。

    • 4
    • 21/09/10 12:03:57

    彼女の名前をググッてみたら何人かフェイスブックに同姓の人がいたよ。でも明らかに歳 が違う人が殆んどで二つ情報が殆んど載っていないアカウントはあった。一つは2010年に作られたやつで名前のみ。もう一つは2011年に作られたやつでプロフィールの写真のみ。(どこかの空の写真)

    • 0
    • 18
    •  ナマケモノ
    • 21/09/10 11:37:43

    呪われると言うこと自体、通常そうはない


    呪われたなら、何故、呪われたのかを考えた方がいい



    • 2
    • 21/09/10 11:25:27

    それが心の支えだったのか、たまたまなのかはわからないね。人間追い詰められると普通の状態ではやらないことをしてしまうものだから。
    藁人形にしても、他の呪いも。新興宗教やマルチを自分の居場所にしてしまったり大切な人との縁を切ってしまったり。

    • 2
    • 21/09/10 11:25:24

    呪いは返ってくるって意見もあるけど現在進行形でDVにあっていたりイジメにあっていて自殺を考えてしまう人にはこれをやってもらいたい

    • 11
    • 21/09/10 11:21:42

    >>13
    XX年も前の事だし結婚して名字が変わってるだろうから無理だよね。でもちょっとググッてみます。

    • 0
    • 21/09/10 11:20:12

    怖いね!
    たまに何気な~くやってる人いない?
    なにも思わなかったけど、そういう意味だったらホント怖いわー…

    • 1
    • 21/09/10 11:19:17

    >>1
    ねー、その同期がどう過ごしてるのかが気になる。
    何もないなら私もやりたい奴いるわ。

    • 2
    • 21/09/10 11:19:00

    >>6
    多分結婚してたら名字が変わっているだろうし調べられないね。。島田秀平はその呪いが自分に返ってくるとは言っていないけど普通そういうのは諸刃の剣だろうからね、やらない方がいいよね。

    • 1
    • 21/09/10 11:15:57

    >>1>>5>>6>>8
    でも主さんのトピ文を読んだらその同僚は不当なイジメから自分を守る為にやったんだと思う

    • 0
    • 21/09/10 11:15:27

    五寸釘を藁人形に打つとかの呪いとかもそうだけど、その儀式を人に見られたら自分に呪いがかかるとか聞いた事ある。

    怖い映像とかで、その五寸釘打つ時に着る白装束姿した人が追いかけてくるやつ見た事あるけど、あれマジ怖かった。

    幽霊より、生きてる人間が怖いね。

    • 4
    • 21/09/10 11:14:57

    なんか、これ思い出してちょっとゾッとしたの。だってあの子すごく思いやりがあって優しい子だったからもし呪いなんてやってたのかと思うとそのギャップがね。。恐。人って見た目じゃわからないね。

    • 2
    • 8
    • トモバラ
    • 21/09/10 11:12:15

    気軽に呪うと返ってきて自分の首を締めるから気軽にやるものではない。

    • 5
    • 21/09/10 11:11:45

    >>4
    でもこんなに簡単に人を呪えるんだったら人口激減しちゃいそう笑。

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/09/10 11:11:11

    裏拍手ってやつだっけ。
    死んだ人がやるやつだと思ってたけど、生きている人がやると呪いなんだ。
    穴二つっていうけど、その人その後どうなったか気になるね。

    • 4
    • 21/09/10 11:10:22

    こわー!
    相手を呪った後って自分にも返ってくる、って言うよね?
    その人大丈夫なんかな?

    • 8
    • 21/09/10 11:10:05

    もっと早く知っていれば元旦那にやったのにな。

    • 4
    • 3
    • トモバラ
    • 21/09/10 11:09:15

    裏拍手って有名だよね。
    亡くなる人がやるとか、亡くなってる人がやるとか言われてる。
    現に亡くなる直前の入院患者の方が不思議そうに手を眺めるのは有名な話だし、手と呪いとか死って近いものなのかもね。

    • 0
    • 21/09/10 11:09:03

    >>1
    島田秀平は呪いが自分に返ってくるとは言ってなかったよ。でもどうなんだろうね。。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ