声が出ない…GACKT、重度の発声障害で無期限活動休止 先月帰国後に体調不良…一時は危篤に

  • ニュース全般
  • クラシタ
  • 21/09/08 04:43:28

歌手、GACKT(48)が重度の発声障害で活動を無期限休止することが7日、分かった。日本のエージェント事務所によると、8月に海外から帰国後に体調不良を訴え、一時は生命の危機に陥いる状態まで悪化。現在、容体は安定しているが仕事の継続は不可能と判断し、治療に専念するという。活動休止を受け、来年公開予定の主演映画「翔んで埼玉」の続編撮影は中断となった。

ストイックな体調管理とトレーニングで知られるカリスマが、まさかの病魔に襲われた。

「GACKTの活動を《無期限休止》とさせて頂きます」

日本のエージェント事務所はこの日、報道各社にリリースを送付。活動休止と経緯を発表した。

同事務所によると、GACKTは8月6日に仕事先のキプロスから帰国後、「体調が悪い」と訴え、しばらくして容体が急変。幼少期からの神経系疾患がきっかけで「一時は命にも関わる状態に陥りました」とも説明。その後も体調が悪化した状態が数週間続き、体重は約10キロ落ちたという。

現在容体は安定しているが、「重度の発声障害」も発症。医師から「仕事の続行は不可能」と判断が下り、活動休止を決めた。生活拠点はマレーシアの首都・クアラルンプールだが、日本の自宅で療養中という。

関係者はGACKTについて「今は話すのも大変で、完治の時期も不明。新型コロナウイルス感染症ではないと聞いている」と話している。7月には国内で公演を開催したが、8月14日から生配信チャンネルを体調不良で中止していた。

また、活動休止を受け、二階堂ふみ(26)とのダブル主演映画「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」の撮影は中断。配給の東映によると、撮影は8月末に始まり、GACKTは今月上旬から参加するはずだった。現状は予定通り来年公開としており、「製作の中止は考えておりません。早い回復と活動再開を心より願っております」とコメントした。

規則正しい生活と食生活で健康に留意し、体脂肪率は6~8%をキープしているGACKT。一方で、関係者は「繊細な面もある」と明かす。

2016年1月には、テレビ朝日系特番「芸能人格付けチェック」のストレスで円形脱毛症になったとブログで公表。「毎年、収録の一ケ月前ぐらいから胃が痛み始める」と打ち明け、17年2月の投稿ではテレビ出演について「神経質なせいなのか 自分がうまく立ち振る舞えないことが 正直ストレスでしかない」と吐露していた。

今後は主治医のいる海外に戻り、持病や発声障害の精密検査を行い、活動再開に向けて治療に専念するという。


GACKT
 1973(昭和48)年7月4日生まれ、48歳。沖縄県出身。バンド活動を経て、99年にソロデビュー。2001年のNHK紅白歌合戦にヒット曲「ANOTHER WORLD」で初出場。俳優業では07年のNHK大河ドラマ「風林火山」や、12年日本公開の米映画「BUNRAKU」などに出演。テレ朝系「芸能人格付けチェック」には09年から出演。今年元日の同番組では個人として65連勝を達成した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ea60c842a45dac83eda67eb16191de20f0cf78b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/04 05:52:51

    その後どうなった?

    • 2
    • 21/09/16 18:39:29

    ストイック=健康的 じゃないからね
    こういう人って間違った方向に努力してそう

    • 4
    • 21/09/16 18:38:28

    何から何まで胡散臭い

    • 4
    • 21/09/16 12:55:57

    【マイ鎧】GACKTさんのマレーシアの大豪邸自宅全貌【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6410

    • 0
    • 21/09/15 03:56:26

    >>377
    本当にこのような状態で病院へ行かないっておかしいよね?訪問医だけで脳まで大丈夫って判断されて怪しさしかないよ
    症状をやたら詳しく語るのに肝心な病名は言わない
    なんちゃら商法の人みたい

    • 8
    • 21/09/14 10:43:53

    へー
    いろいろ大変ねーwまーお大事にねー

    • 5
    • 21/09/14 10:33:58

    脳にはダメージが見つからなかったって言われたから安心しているけど、って
    病院行かずどうやってそれが分かるのか教えて欲しい
    自宅にMRIでもあるんですか?笑

    • 13
    • 21/09/14 10:26:14

    >>378
    え、え?
    生死の境彷徨ったのに、自宅で何してたの?
    きちんとした医師に診てもらったなら、生死の境を彷徨う状況じゃないでしょ。
    意識なかったのに、なぜ死にかけたって思うんだろうか。
    なんか…色々と大丈夫かな。

    • 7
    • 21/09/14 10:25:01

    >>386内情は火の車なんじゃない?少しでも露出して金になればみたいな感じ?

    • 8
    • 21/09/14 10:20:21

    1日意識無いというか、
    10時間睡眠+トイレ+10時間睡眠くらいだと思う。

    • 7
    • 21/09/14 10:17:55

    構ってちゃんの虚言癖の元旦那に似とるわ。

    • 11
    • 386
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 09:03:25

    無期限活動禁止と発表した矢先に何インタビュー受けてんのよ

    • 7
    • 21/09/14 08:58:29

    この人は病院に行かないの?
    死にかかった?誰がそう診たの?
    日本に来た後に倒れたんかいな?
    薬使って色々いじり過ぎて具合悪くなったんかな?

    • 6
    • 21/09/14 08:52:05

    病院に行けない理由でもあるのかしらー(意味深)
    それかコロナ あ、ただの風邪

    • 6
    • 21/09/14 08:49:05

    倒れることが過去に何度もあったのなら、
    仕事中に倒れたことは一度もないのか?
    聞いたことが無い。
    不思議。

    • 5
    • 21/09/14 08:39:40

    >>377
    どーしてもコロナだったり普通の病気にかかってると言いたくないんだろうなw
    なにか得体の知れない病に侵されてる幼少期から持病と戦い乗り越えてきた俺様w
    普通の人間とは違って特別でミステリアスな存在で居たいんだろうけどやりすぎて構ってちゃんとしか思われなくなってる

    • 13
    • 21/09/14 08:32:05

    結構なかまってちゃんだね笑

    • 5
    • 21/09/14 08:31:55

    結構なかまってちゃんだね笑

    • 4
    • 21/09/14 08:28:24

    1日意識が無いのに病院に入らず?医者に来てもらった脳に異常はない?
    何故生死に関わる事態で危篤になってるのに病院へ行かない?どうやって脳に異常がない事を検査したの?
    結局、病名は言えず謎の神経系疾患で引っ張る
    コロナだと思われても仕方ない

    • 10
    • 21/09/14 08:18:38

    >>377
    「ストレスでやめるとか、そんな無責任なことは絶対にしない。単純に、収録日までに完全に回復できる見込みが今はわからないうえに、すでにあの番組はもうキャスティングにも入っている状況で、今の状況ではとてもじゃないけど、声を出す仕事はできないし、治療に専念するということにしました。『翔んで埼玉』チームが僕を必要としてくれるなら、僕もその気持ちに全力で応えたい」

    一時は生死の境を彷徨ったというGACKT。当時の記憶をこう振り返る。

    「正直、死にかけたときのことは覚えていない。あとで丸一日意識がなかったとスタッフに聞いたよ。病院には入ってない。医師に来てもらってた。ただ、目が覚めたときは『まだ生きてた……』とは思ったよ。まあ、それはいつも起きるときにも思うことなんだけど」

    ■体重は3キロ戻った「僕は死ぬまでGACKTだよ」

    自らの現在の体調に関しては、こう答えてくれた。

    「まだフラフラはしている。うまく話せないってことがいちばんのストレスだけど。時間をかけて治すしかないし。声が出せるとき、出せないとき、言葉が詰まるとき、音量、声質、すべてにおいて不安定で安定していないのが今の状況で、正直、うまく話せない自分にイライラすることはあるけれども、焦らずにゆっくり声を出す練習をしている。焦ってもいい結果が出ないし。とにかく、やるしかないから。

    幸い今回、脳にはダメージが見つからなかったって言われたから安心しているけど。でもまあ、わからないよね。実際のところ、どこまで本当のことなのか…。

    近年、結構調子がよかったからだいぶマシになったのかなと思ってたけど、やっぱりまだまだ治すには時間がかかるみたい。まあ、仕方がないよ、こればっかりは。自分の体だし。でも、生きているだけでラッキーだと思っている」

    体重は3キロ戻ったという。

    「前の状態まではあと7キロ。筋肉をつけないといけない。これも焦らずゆっくり少しずつ負荷を増やしてトレーニングをしている。時間はかかると思うけど、絶対に以前よりもよくなれると信じてる。

    きっとまだやることがあるんだって思っているから、気持ち的にはめちゃくちゃ前向きだよ。やるしかないし。それを見せられなくなったらGACKTじゃなくなる」

    現在は国内の自宅で療養中。今後は主治医のいる海外で治療に専念する予定だという。 最後に本誌にこんなメッセージを寄せてくれた。

    「まあ、問題はいろいろあるけど、今の僕は伸びしろしかないよ。それが僕ができる、ファンに対しての応え方だと思うし。落ち込んでなんかいられない。応援して信じてくれるファンのためにも、やるしかないんだよ。

    そんなもんじゃないの? ステージに立つ人の意味って。きっと何かの理由で選ばれたのだとしたら、これもその一つだと思うし。死ぬまでGACKTだよ」

    十分な静養を経て、この“GACKT節”がまた聞けるよう、活動再開の日を心待ちにしたい。

    • 0
    • 21/09/14 08:17:36

    うさんくさいwよー喋るわ何者だと思われたいのよ

    whttps://news.yahoo.co.jp/articles/e2d19d4436c901ee7472cdbe67af9d85f980a7ec
    GACKT「24時間意識がなかった…」死線さまよった深刻病状を独占告白

    「これが初めてじゃないし。過去に何度も起きてることだから、慣れてるつもりだったんだけど。今回はちょっと思ってたよりもキツかったというか。年なのかな。ビックリしたよ。ここまでひどくなるって……」

    【写真あり】『翔んで埼玉』キャスト陣の和気あいあいな様子

    メールインタビューで本誌にそう明かすのはGACKT(48)だ。9月8日、彼の所属事務所から電撃発表があった。

    「帰国後、体調不良を訴え、容態が急変。持病である神経系疾患がきっかけとなり、一時は生命の危機に。さらに重度の発声障害を併発したため無期限活動休止する」

    同日、GACKTはインスタグラムで改めて病状を説明した。彼を知る音楽関係者は言う。

    「地中海・キプロス島から8月6日に仕事のため帰国しましたが、数日後に体調が急変。幼少期から患っている神経系疾患をきっかけに一時は命にも関わる状態にまで陥ったとか。体調が悪化した状態が3週間ほど続きましたが、現在容体は安定するも体重が10キロ減ったと打ち明けていました」

    幼少期の神経系疾患に関して、GACKTは本誌での連載をまとめた'03年発売の著書『自白』にて当時を振り返り、こう綴っている。

    《10歳になったころ、僕は突然倒れてしまった。胃、内臓が激痛により、動けなくなった。 病院に運ばれた後、原因不明だと言われた。まだ発見されていない伝染病かもしれない、と。そして、いきなり隔離された。隔離されて、監禁され、鉄格子の付いた病棟に放り込まれた。子供ばかりだったことから、おそらく小児病棟だったと思う》

    ■「丸一日意識がなかったとスタッフから聞いたよ」

    この持病を抱えて生きてきたというGACKT。現状の発声障害については、前出のインスタではこんな説明をしている。

    「10年前からは持病を治すため海外に環境を整え、療養などを行いながらここまで来たんだけど、今回が原因なのか、神経系疾患が関係しているのか、突発性の発声障害のような状態になってます」

    活動休止を決めた理由は「医師、エージェント、関係者との話し合いの末、とにかく治すことを最優先させることに決めました」と吐露。休止期間については「正直わかりません」としながら、「とにかく早くに戻って来れるようやれることを全力でやります」

    そうファンに誓っていた。GACKTといえば、人気番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)個人65連勝中で話題だ。また、役者としては“東京都民に不当に虐げられる埼玉県民”の姿をコミカルに描いた主演映画『翔んで埼玉』('19年公開)の続編製作も決まっていた。

    「前作は興行収入37億6千万円の大ヒット。続編の撮影自体は先月下旬から始まっています。実はGACKTさんは9月10日から撮影に参加する予定でしたが、活動休止発表を受け、一時中断を決定。この映画は彼以外のキャストは考えられませんから。復帰に合わせてすぐ再開できるよう、準備を進めています。'22年公開予定は現状変えません」(映画関係者)

    GACKTは予定されていた『格付け』や『翔んで埼玉』について率直な思いを本誌に明かす。

    • 0
    • 21/09/13 06:46:08

    後付けで病弱設定追加w

    設定盛り過ぎて、もうそろそろ本人も訳分からなくなくなってるだろ

    • 5
    • 21/09/13 05:53:36

    >>373
    怪しそうな風貌の人と金持ち相手の高額不動産

    • 3
    • 21/09/13 05:35:26

    なんでちゃんとした病名が言えないんだろう?そんなとこまで謎めかなくていいよ。

    • 8
    • 21/09/13 05:33:29

    てか、キプロスでどんな仕事してたの?
    なんであんなに贅沢な暮らしが出来るのか謎

    • 1
    • 21/09/13 05:04:55

    薬抜きって噂

    • 6
    • 21/09/12 22:28:20

    >>363
    米食べない人だっけ?

    • 0
    • 370

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 21:07:44

    この人謎だらけ。

    • 3
    • 21/09/12 20:40:00

    本当はコロナ感染じゃない。

    • 2
    • 21/09/10 22:29:46

    この人の密着番組で超ストイックな話をしていたのに、本番クチパクでずっこけたの思い出した
    たいしたヒット曲は無いのに頑張ったよ
    マレーシアて頑張れ
    もう日本来るな
    空港職員の方々のためにも!

    • 17
    • 21/09/10 22:18:47

    一時危篤で笑っちゃった
    ほんとかよ

    • 16
    • 21/09/10 22:15:47

    色々やらかしたからね…

    • 9
    • 21/09/09 17:01:44

    >>332
    みんな思ってるよ、何の病気なの?って
    それを聞いてるのに答えられないからって噛み付いてるとか言い出す人
    >>298

    • 5
    • 21/09/09 16:04:33

    GACKTさんは食事に問題があったって本当?

    • 4
    • 21/09/09 16:01:37

    >>358
    保健所入ったところで他の人に言わなきゃ誰も気づかないよ。
    保健所が歌手の〇〇さんがコロナになったって外部に漏らしたら、それこそニュースになるぐらいの大問題になるよ。

    • 6
    • 21/09/09 15:57:01

    Gacktって、最初マレーシアから日本のコロナ対策の甘さをディスったよね?
    いつから、コロナは風邪派になったの?

    • 8
    • 360
    • シャトーブリアン
    • 21/09/09 15:50:19

    構っておじちゃんもう帰ってこなくていいです

    • 17
    • 21/09/09 11:55:45

    圧力だろうな

    • 3
    • 358
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 09:10:26

    >>348
    保健所だって入るし、そこは嘘つかないでしょ

    • 3
    • 21/09/09 08:57:12

    >>351
    産まれたのは沖縄で、1〜2歳で滋賀に来たんじゃなかったかな?テレビで観たような記憶

    • 3
    • 21/09/09 08:17:22

    >>346
    あれだけコロナなんてwww
    と言ってたから、コロナです。なんて罹っても言えないよねー。

    • 9
    • 355
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 08:13:36

    >>346
    コロナは風邪です、いい加減騒ぐのやめましょうよ
    ってガクト言ってたからコロナではないっしょ。

    • 6
    • 21/09/09 06:50:20

    失踪したことあるってコメあったけど、それは騒がれたの?全然知らない(笑)

    • 1
    • 21/09/09 06:26:41

    >>345
    ラストエンペラーの?w
    愛新覚羅溥傑の子孫もいるの?w

    • 1
    • 21/09/09 04:08:19

    >>351母親が里帰り出産で沖縄の産院で産まれたとか?

    • 1
    • 21/09/09 02:46:41

    この人、沖縄出身としているけど滋賀だよね?
    何故?

    • 5
    • 21/09/09 02:22:50

    >>334
    整形前と今の顔が違い過ぎるのも、胡散臭いしな

    • 5
    • 21/09/09 01:49:26

    MALICE MIZERのころ好きだったな。何の病気かはわからないけど早く治りますように。

    • 6
    • 21/09/09 01:28:28

    >>346

    そうだと思ってる。

    • 3
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ