【愛知】ワクチン接種をした女子中学生が失神し転倒 奥歯を折るなどのケガ

  • ニュース全般
  • マメ
  • 21/08/26 17:54:16

愛知県西尾市で、ワクチン接種をした女子中学生が失神し転倒して、奥歯を折るなどのケガをしました。

西尾市によりますと、8月22日、集団接種会場の西尾勤労会館で1回目のワクチン接種を受けた14歳の女子中学生が、15分の経過観察を終えた後、椅子から立ち上がろうとした際に失神し、転倒しました。

女子中学生は、下あごを切り奥歯を折るなどのケガをしましたが、すぐに意識は戻り、現在も体調不良などは報告されていないそうです。

西尾市によりますと、女子中学生は緊張や痛みなどのストレスで血圧が下がる「血管迷走神経反射」を起こした可能性があるということです。

西尾市は中学生などが接種する際、常に保護者が付き添えるように配慮するとしています。

https://news.yahoo.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/27 12:39:16

    うちの娘も採血すると倒れるから、迷うな。

    • 3
    • 21/08/26 22:24:21

    >>54
    でも、そうだとしてもこれは親がどうなの?
    今までも何回も注射してるはず。
    異常に怖がる人?なのに何の対策もせず打たせたのは可哀想。

    • 3
    • 21/08/26 22:02:24

    >>118
    恐怖植え付けるというか、テレビだけ見てる人は知らない情報が多かっただけなんじゃない?
    5Gに繋がるとかよく分かんない情報もあるけど、副反応のことは事実だしねぇ。

    • 0
    • 21/08/26 21:46:49

    >>115
    ワクチンで緊張したわけではなくて、
    コロナワクチンの是非は子供達の中でも話題だし、娘の前で親も悩んでたんじゃないかな。
    娘も、このワクチンは打ったら死ぬとか言われたりして、今までのワクチン以上に緊張してしまったんだと思う。
    副反応があるのは確かにホントだし。
    このトピもそうだけどやたらワクチン恐怖植えつける人多いし。

    • 2
    • 21/08/26 21:36:09

    >>114
    そうですよね。それでも打たないよりは安心だものね。

    • 1
    • 21/08/26 21:34:00

    >>114
    コロナは怖いよ。
    何を信じてるのか知らないけど、反ワクチンの情報だけ信じるのは危険。

    • 1
    • 21/08/26 21:32:06

    インフルエンザワクチンも打った事がなかったのかな
    緊張しすぎたんだね

    • 1
    • 21/08/26 21:25:03

    >>111
    そうですよね…
    まだ出来たばかりで、死亡者も出て異物混入もあって長期的な安全が保証されていないワクチンのリスクよりも、コロナにかかってしまった時のリスクを考えて接種したという事ですもんね。
    それで安心出来るなら良かったですね。

    • 0
    • 21/08/26 21:03:13

    >>101
    HPVワクチンの時もあったけど、親世代が不安煽ってしまうと多感な思春期にある子供はワクチンに対して過度のストレス感じてしまうんだよね
    重い症状は本当稀にしか起きないから接種考えてる子供達を不安にさせないで欲しい

    • 6
    • 21/08/26 20:58:54

    >>110
    異常なデマの事じゃない?
    反ワクチン得意の。

    • 4
    • 21/08/26 20:57:59

    >>106
    コロナになった時のリスクを考えての事でしょうね。
    その子と親が同意して決めた事なんだからね。怪我をしたのは気の毒だけど。

    • 1
    • 21/08/26 20:53:57

    >>101
    デマって。
    死者も出てるし脳梗塞心筋炎などの副反応と言うか症状が出る人もいるし高熱や動悸目眩下痢失明…全部厚労省が上げてる事実があるんだよ。
    自分の頭で考えず、テレビの放つ耳障りの良い情報を信じ込んで、都合悪いことがあればワクチン打たない人のせいとか責任転嫁してるのはそちらではないですか?
    治験中なんだから何があるか分からないの当たり前じゃないですか。

    • 4
    • 21/08/26 20:52:54

    >>105 反ワク

    • 1
    • 21/08/26 20:47:18

    >>93
    私も採血とか横になってさせてもらってる。
    一度妊娠中に看護師が平気平気!妊娠してるからって気にし過ぎ!とか言って説明してもまともに話聞いてくれず座って採血したらぶっ倒れた

    • 1
    • 21/08/26 20:46:03

    いやいやこの程度で済んでまだ良かったよ。
    もっと重篤副反応出ちゃってる子たちいるんだから。
    それ以上の最悪のケースも考えて打つ段階であるワクチンだよ。

    • 2
    • 21/08/26 20:43:30

    >>104
    そんなリスクがあるのに
    わざわざ打ちに行って怪我して
    本当にお気の毒ですよね。

    • 0
    • 21/08/26 20:42:10

    反ワク、反ワクってバカの一つ
    覚えみたいに思考停止して、
    安心安全ばっか強調するから、
    ママスタ民に打たない派が
    多くなったじゃん、胡散臭過ぎて。

    何で自分が開発治験臨床製造に
    全く関与してないのに
    ワクチン全肯定してドヤれるん?
    しかも国費使ってタダで打ってる癖に。

    今日本で起きてる現実見なよ
    wwww wwww wwww

    • 3
    • 21/08/26 20:37:14

    >>97
    そんな事私が知るはずないよね?
    成長期・思春期の頃は自律神経が不安定になる子もいるし。注意してても咄嗟に支えるのは難しいよ。

    • 3
    • 21/08/26 20:35:31

    >>92
    クラスのグルチャ説

    • 0
    • 21/08/26 20:32:32

    【闇営業芸人】宮迫博之さんの自宅マンションを特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7409

    • 0
    • 21/08/26 20:30:07

    こういうのはネットでデマを垂れ流してる大人の責任でもあるんだよ。
    不安と緊張に耐えられなくなってしまったんだね。
    大人でも不安だもの。
    私も接種するまで不安だったわ。
    でも大丈夫なんだよ。

    • 6
    • 100
    • インサイドスカート
    • 21/08/26 20:28:44

    >>92
    いや信じきれないですよね、でも本当。
    接種自体はまだですが
    うちの子のクラスはうちの子ともう1人だけでした!

    • 1
    • 21/08/26 20:28:40

    緊張しちゃったんだね
    大人でも極度の緊張で直接に接種やめた人いるよ

    • 6
    • 21/08/26 20:26:17

    迷走神経反射か起立性低血圧かだよね。
    保護者がついてたって転倒してたと思うよ。咄嗟に支えられないと思う。

    • 7
    • 21/08/26 20:25:35

    >>87
    じゃあ、彼女は今までも採血や他のワクチンで倒れた事あるんですかね?それならもっと注意していたはずじゃないですか?

    このワクチンを打つ選択をしていなければ
    あごをケガする事も奥歯を折る事もなかったのに…

    • 1
    • 21/08/26 20:21:51

    反ワクって連呼してる頭が悪い
    人らは自分のロットが大丈夫だったか
    心配したら?暇なん ?wwww
    見なきゃいいじゃん? wwww
    何と戦ってんの?wwww

    • 2
    • 21/08/26 20:18:47

    てか、地元過ぎてそっちにもびっくりしたわ

    • 2
    • 21/08/26 20:18:47

    >>62
    頭悪そう笑

    • 0
    • 21/08/26 20:18:01

    私採血で血管迷走神経反射起こすから
    座って出来ない。
    子供の頃からずっと注射すると目の前サーッとなってて
    1人目妊娠して初めての採血でぶっ倒れてから
    危ないから絶対寝てやってって言われた。
    病院恐怖症だから、大丈夫大丈夫と言い聞かせても無理
    コロナのワクチンも、これだけ怖いイメージがついてて
    いざ打つってなったらどうなるか分からなくて怖い

    • 1
    • 21/08/26 20:14:31

    >>69
    さすがに嘘っぽい。

    なんで学年調査のパーセンテージ知ってるの?
    先生が正式に統計でもとったの?
    それを生徒に流すなんて安易だよね、同調圧力でみんな打たないってなったら同責任取るの?
    これってイジメのキッカケにもなり得るのに配慮無さすぎ。

    それか子供が単に周りの子に聞いてだいたい拒否ってた(打つと言う勇気がない子もいたかも)から子供が9割拒否ってるよーって何人に聞いたのかも分からない話をしてるだけなんじゃないの?

    • 4
    • 21/08/26 20:14:24

    極度に緊張してたってことでしょ
    そりゃわけわからんワクチン打たれるんだから仕方ないよね
    反ワクチンでもなんでもないけど、テレビでもネットでも色んな情報出てるし、打つけど不安がない人ばかりじゃないってこと

    • 9
    • 21/08/26 20:13:18

    副反応よりも、切れた下あごの傷と
    折れた奥歯の痛みの方が辛そう。

    • 9
    • 21/08/26 20:13:06

    人間コロナが他人に恐怖を与えて迷惑かけてるよ
    顔見てみたいわ
    ごみ屋敷の部屋に住んでそう

    • 0
    • 21/08/26 20:13:06

    うちの地域でも中学生ではないけど20歳くらいの女の子が注射の後失神したって聞いたわ
    同じ症状だったのかなぁ

    • 1
    • 21/08/26 20:13:04

    >>83
    コロナワクチンそのもののせいじゃないよ。
    採血や他の注射でも起こる。

    • 4
    • 21/08/26 20:12:39

    >>79
    ババアだけど、付き添ってもらいたいぐらい不安よ。

    • 7
    • 21/08/26 20:11:56

    >>43
    ワクチン推薦派でも無ければ
    打たない人は問答無用で陰謀論信じてるバカと決め付けもしないけど
    注射に関してはコロナワクチンに限らず、よくある事だよ
    丁寧な病院だと小児科で初めて注射する時に、最初に教えて貰えるよ
    大人だと自律神経失調症の人がなりやすいから
    自前に伝える人もいる

    • 6
    • 21/08/26 20:10:33

    もらいゲロ的な

    • 0
    • 21/08/26 20:10:01

    可哀想…
    安全かわからないワクチン打って
    奥歯まで折る羽目になって…

    • 5
    • 21/08/26 20:09:32

    異物がグールグルw

    • 0
    • 21/08/26 20:08:49

    そのうち、会場に行く途中に交通事故とか、まぁ色々でてくるよね

    • 5
    • 21/08/26 20:08:45

    >>32
    緊張しやすい人はベッドに寝た状態で接種できる会場もあるよ
    打った後はそのまま横になって15~30分待機
    今回特に不安になるような情報が多く出てるし、安全しっかり確保しておいた方が良さそうだよね
    無事に終わりますように!

    • 0
    • 21/08/26 20:08:08

    中学生じゃなくても高校生でも大学生でも親は付き添いたいよね。
    若い人は強く副反応が出るってことなんだから。

    • 6
    • 21/08/26 20:06:47

    反ワクはよく働くねw

    普通に貧血だよね。

    • 11
    • 21/08/26 20:05:56

    >>75
    過呼吸とか連鎖するよね

    • 6
    • 76
    • シキンボウ
    • 21/08/26 20:03:55

    今日、高校生の子供を接種に連れてったけど、私のほうが緊張したわ。
    自分が打ったときも、倒れはしなかったけどめちゃ緊張したよ。

    • 1
    • 21/08/26 20:02:58

    こういうの一人出ると、会場内で連鎖するときあるよね
    特に女性は

    • 10
    • 21/08/26 20:02:21

    可哀想に。
    大人でもコロナのワクチン接種なんてちょっと緊張するのに、きっと凄く緊張してたんだね。
    折れた歯も何とかなるといいけど、、

    • 8
    • 21/08/26 20:02:10

    >>57
    うちの旦那かも(笑)
    身体でっかいからぶっ倒れて看護師さんに怪我させないでよって言ってる
    あれってどうにもならないんだよね?

    • 2
    • 72
    • トウガラシ
    • 21/08/26 20:00:28

    >>52自分や身内がそうなっても、ワクチンのせいにするなよ

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ