ひろゆき「団地の子と遊ばせないのは正解 頭の悪い親からは頭の悪い子供が生まれるし平気で盗むから」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/27 18:58:51

    知能は遺伝するし、基本的に生活水準の高さと学歴は比例する。環境は大切。
    だからこそ、貧乏人はどんなに苦労しても子供を大学に入れてあげるべきだと思うよ。
    自分と同じ苦労を子供にさせたくないし。

    • 2
    • 21/08/27 18:50:49

    裕福な家の同級生にかなりいじめられたよ。
    大人がその場にいない時に
    ノート盗まれたり筆箱壊されたり
    大人がいると凄く良い子。
    団地とか関係ないじゃん


    • 0
    • 21/08/27 18:44:54

    自衛隊や海上保安庁は団地を官舎としてるけどね。
    まぁ団地っていっても市営とかは生保とか多いよね。

    • 0
    • 21/08/27 18:44:37

    団地というのは一種の比喩的表現で、
    具体的な言葉にするのは差別的で好きじゃないけど価値観が違う文化同士わかりあう事は難しい。って話しじゃない?

    • 0
    • 21/08/27 18:40:51

    >>410
    言ってないよ。

    • 1
    • 21/08/27 18:07:06

    あれかな?より深いファンを獲得したいのかな?

    • 0
    • 21/08/27 18:06:05

    あの顔のデカい男の人でしょ?
    こんな事を言ったの?

    • 0
    • 21/08/27 17:58:58

    昔住んでた地域に大きな団地二つあったけど都会の団地だと転勤族多かったよ。自営業もけっこういたしビジネスマンの外国人も多かった。外車もちらほら停まっていたし、分譲マンションに住んでた自分のほうが生活水準低いと思ってた。
    この人が言ってる団地って県営や町営住宅の団地ってことじゃない?

    • 2
    • 21/08/27 05:16:01

    正論だね。
    お金があるといい教育ができる。

    • 6
    • 21/08/27 04:59:48

    ひろゆきって子供いるの?

    • 0
    • 406

    ぴよぴよ

    • 21/08/27 03:16:24

    経済力と育ちの良さは別物だよ
    大きな家に住んでても手ぐせ悪かったり人をいじめたりする人はたくさんいるからね
    ひろゆきは相手がどんな人か見極める力がないからとりあえず経済力で見てるってことね

    • 12
    • 21/08/27 01:20:58

    地元が団地だらけな土地なのに、そう思うんだー

    • 3
    • 21/08/27 01:17:54

    昔って憧れの団地とか言われてたよね。

    普通に地元のお医者さんや看護師さん、会社経営者の家庭とか住んでた。
    私の保育園の先生もそこの団地に住んでた。

    今は所得制限とか色々出来て外国人や高齢者だらけになってしまい昔感じていた佇まいとは変わってしまった。

    • 3
    • 21/08/27 01:03:22

    >>394
    その辺の団地って言い方...
    自衛隊官舎の奥様、上流意識強めなの?

    • 1
    • 21/08/27 00:58:17

    私子供の頃は庭と畑がついたでっかい家に住んでて友達も呼んだりしてたんだけどさ、実は土地は借地で、建物は祖父と親子ローンで色々訳あってヤクザに抵当権取られてたの。
    給食費は毎回引き落とし間に合わなくて担任へ手渡し、制服まで兄のお下がり着せられてて、大学も行けなかった。
    たぶんみんな、何で?家でかいじゃんって思ってただろうなって今更恥ずかしく思う。
    見栄と面倒臭がりな頭の悪い親だったよ。

    • 4
    • 21/08/27 00:52:21

    >>386ばらまきは前澤さんね

    • 0
    • 21/08/27 00:51:55

    >>32確か本人が団地育ちじゃなかった?
    漫画本を買うのは友達居ないやつ、漫画本は友達から借りる物だみたいな事かなり昔に話してたよ(笑)

    • 1
    • 21/08/27 00:48:07

    うちの息子、こんなボロアパート(官舎)嫌だ!
    あのマンション(県営住宅)に住みたい!って言うから
    大人になったら頑張って住んでって言ってる。
    子供から見れば、新しくて綺麗な住宅が一番なんだよ。

    • 4
    • 21/08/27 00:46:08

    三世代団地とかはさすがにひく

    • 5
    • 21/08/27 00:41:10

    市営団地群の近くに住んでるんだけど校区が一緒ですごくいや。保護者がもう見た目から。役員連絡も返さないし、団地の保護者同士仲良いのか茶化し合い?で地元のノリで口が悪い。底辺層がそのまま地元民のままでずっと柄の悪い。なんであんなもれなく髪の色が金髪かアッシュなのか!?タトゥーも見せてるし。同じ役員なっても会話もしたくない。

    • 3
    • 21/08/27 00:06:57

    子供の学校の校区内に団地はひとつもないなぁ
    田舎過ぎて
    悪いことしたら玄孫の代まで後指刺されるから
    悪いことする人もいないな

    • 2
    • 21/08/26 23:55:05

    官舎住まいだけど、官舎と市営、公営団地を一緒にしないでほしい。

    官舎は
    夜中だろうが要請が出たらすぐ集まらないといけないから基地の近くに多くの人が住んでるの。
    防衛省からもできる限り官舎に住むように言われてるの。さすがに家庭環境とかあるだろうから強く言わないけど。

    それとその辺の団地を一緒にしないで欲しい。

    • 4
    • 21/08/26 23:53:11

    >>391
    でもさ、見た目だけで言えば官舎の方がボロボロの団地だよ。
    私が住んでる所も、もろ昭和。

    ここでも紀子さまは団地出身って言ってる人もいるし、結局見た目が団地なら団地って言われちゃうんだよね。

    • 4
    • 21/08/26 23:38:52

    昭和50年代は、公団は今で言うタワマン。
    それが高齢化、経年劣化と共に低所得者にあてがわれるようになったんだよね。

    子供の学区に3棟くらいの団地があったんだけど、友達と遊ぶ事は止めていないけど団地に行く事は禁止していた。
    ペーパー母子家庭とか、精神疾患の人とか、上の子供が鑑別所に入ったり、夜には溜まり場。

    友達自体は素直で明るくてかわいかったんだけど。
    結局、事件起こしたし。

    家庭環境が悪すぎる。

    • 5
    • 21/08/26 23:29:29

    >>390頓珍漢なコメントするよな

    • 2
    • 21/08/26 23:28:15

    転勤族の公務員団地はどうなる?

    • 1
    • 21/08/26 23:26:21

    ひろゆき団地育ちだよね?
    赤羽が良い良い言って笑える。

    • 2
    • 21/08/26 23:25:36

    >>380
    むしろ無縁の人じゃない?
    そんな人ばっかりなわけないじゃんって普通思うじゃん。

    • 0
    • 21/08/26 23:23:44

    >>378
    紀子さまの実家は、学習院の職員住宅だよ。

    • 1
    • 21/08/26 23:22:47

    「ひろゆき」(登録者数120万人)が、今年5月ごろから計画していた、児童養護施設へのPCの配布を完了したことを報告しました。

    ↗親がいない児童養護施設の子の方がひろゆきからしたら上ってこと?見下してるけど、別になんでもいいからお金をばらまいておくがみたいな感じ?

    • 1
    • 21/08/26 23:22:07

    確かに、昔団地の子と遊んでたら母が嫌な顔したなぁ。今となってはその気持ち判るわ。団地にも色々あるけど、公営住宅って所得制限あるから低所得の人しか入れないんだよね。やっぱりなぁ、って人が多い。

    • 7
    • 21/08/26 23:17:07

    >>382それは官舎。
    団地とは違います。

    • 5
    • 21/08/26 23:16:10

    確かに、母子家庭、独居老人、外国人、生活保護受給者ばかりだな。
    うちの方はね。

    • 4
    • 21/08/26 23:12:01

    皆の団地のイメージって悪いの?
    私も団地出身だけど、うちも周りも教師とか自衛隊とか公務員沢山居たよ。

    • 3
    • 21/08/26 23:01:00

    生活保護は団地に当たればいいけど外れたら4から5万円代の家賃の住居を自分で探すのだ

    • 0
    • 21/08/26 22:55:36

    ひろゆきが団地育ちだからこそ、
    実情わかってて言ってるんでしょ?

    それにここにも
    団地にはそういう人が多いって書いてる人もいるから事実。

    それに反論してる人はそこから抜けられない人ってことでしょ?

    • 7
    • 21/08/26 22:52:44

    >>377
    まじで言ってる?(笑)2chひろゆき でググりなよ。

    • 0
    • 21/08/26 22:42:20

    >>375 高度経済成長期の頃は団地はモダンで憧れての住居だったみたいよ。紀子さまはその頃に住んでたんじゃなくて?

    • 2
    • 377
    • シャトーブリアン
    • 21/08/26 22:35:37

    誰ひろゆきって。
    名前出してるってことは芸能人?
    じゃなきゃ通報されるよね。

    • 0
    • 21/08/26 22:32:58

    生活保護の人ばかりのイメージ、
    一歩距離おきたい。マイナスなイメージ

    • 5
    • 21/08/26 22:19:03

    >>370
    紀子さまもだよ

    • 3
    • 21/08/26 22:13:40

    メンタリストと同じ事言ってない?

    人を見下した感じがさ

    • 3
    • 21/08/26 22:10:45

    >>187
    パラリンピックもオリンピックも見てないです。
    スポーツ興味ないので。

    • 1
    • 21/08/26 22:03:50

    なんか悲しい話だよね。そんな差別しなくてもいいのにさ

    • 1
    • 21/08/26 22:01:38

    廃墟みたいなボロボロの団地住まいだとそう思っちゃうわ

    • 1
    • 21/08/26 21:57:36

    上戸彩って団地出身だよねたしか?

    • 3
    • 21/08/26 21:56:08

    >>368
    自己紹介?

    • 0
    • 21/08/26 21:53:42

    高齢のママから生まれた子供は知恵遅れ

    • 0
    • 21/08/26 21:52:13

    炎上は、ヤフコメやツイッターから始まる訳で、ヤフコメ民は8割がニュー速民で、ツイッターで時事ネタ突っついてるのは8割がVIPPERで、ひろゆきネタなら5chに立てた方が盛り上がるからね。

    • 0
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ