土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』日テレ

  • TV・エンタメ
  • ウチモモ
  • 21/08/25 01:20:49

中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 
受験の神様か、拝金の悪魔か? 
早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!

黒木蔵人:柳楽優弥
佐倉麻衣:井上真央
灰谷純:加藤シゲアキ

原作…高瀬志帆『二月の勝者-絶対合格の教室-』(週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)連載中)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/26 22:54:32

    橘先生と王羅のやりとりが
    ほっこり&面白いよ。

    • 4
    • 21/12/26 22:50:05

    桂先生の最後に「Aクラス」の児童から
    御礼の色紙もらうシーン、良かったよ。
    泣いている桂先生もいいわ。

    • 4
    • 21/12/26 22:42:49

    馬渕 英里何さん
    お母さん役も上手ですね。

    ドラゴン桜のバトミントンオリンピック
    目指すための圧ある親
    今回の得意分野が違う双子の親
    馬渕さんのことは「白線流し」で
    知りました。

    • 3
    • 21/12/26 09:23:43

    二月の勝者ロス。

    • 6
    • 21/12/23 12:29:09

    >>1097
    えなりくんは ないな

    • 1
    • 21/12/23 12:18:03

    >>1089
    笑ったら中尾明慶に似てた。

    • 3
    • 21/12/23 09:26:40

    >>1089
    風間くんみたいにドラマでそう

    • 0
    • 1116
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/23 09:16:46

    >>1105
    どうやって引っ張ったのか教えて!

    • 1
    • 21/12/23 08:50:40

    >>1113
    引っ張り「合い」はさすがにないでしょー
    時間の無駄だわ。
    中学受験塾で、どう他人の足を引っ張るのかも謎だし。

    • 0
    • 21/12/23 08:49:13

    >>1113
    大規模校舎のSAPIXαだったけど、そんなのなかったわ。志望校別クラスでもなかった。
    まず、引っ張り用がないよね。
    問題が解けるか解けないか話なんだし。

    • 0
    • 21/12/23 08:46:45

    >>1110
    才女の某ブログで見たことがあるけど、最上位クラスでも足の引っ張り合いはあるみたいよ。
    こればかりは運かと思います。

    • 0
    • 21/12/23 08:43:40

    >>1104
    才女ではないよね
    国学院から推薦で上智だし

    • 3
    • 21/12/23 08:35:23

    >>1105
    こういう家庭と一緒の塾になったら最悪。
    他人を陥れることに躍起になってるから、脚を引っ張られただの、引っ張り合いだの
    そういう発想がでてくるんだよね。怖い怖い。

    • 3
    • 21/12/23 08:32:27

    >>1105
    低偏差値だったの?上位層でそんなことしてる子なんて皆無だったわ。一校につき何百人って受験するのに、目の前の数人の脚を引っ張ってなんか意味あるの?そんなことしてる暇あったら、一点でも多くとる努力するけどね。
    視野狭すぎてびっくり。

    • 3
    • 21/12/23 08:28:46

    >>1105
    足の引っ張り合いなんてあるわけないじゃん。そんな低レベルの塾ってどこよ。

    • 0
    • 21/12/23 08:27:43

    >>1096
    原作のモデルはカリタスではないよ w
    吉祥寺校でカリタス設定はあり得ないから
    都内で園芸部のある中高一貫校って言ったら、あそこだよ

    • 0
    • 21/12/23 08:25:33

    >>1105
    足の引っ張りあい?
    そんなのなかったけど?受験なんて周りを蹴落としたら受かるものでもないし
    どう引き擦り落としたの?
    浸すら、目の前の問題との闘い、自分の能力との闘いだったけどね。

    • 0
    • 1106
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/23 08:23:21

    >>1102
    SAPIXαだったけど、なかったな。
    学校が一緒で元々仲良しってのはあるけど
    「一緒に受かろうね」はなかったわ
    下位クラスならあり得るかも

    • 0
    • 21/12/23 08:19:11

    >>1102
    もちろんありますが、むしろ足の引っ張り合いの方が多いです。

    • 0
    • 21/12/22 23:10:26

    >>1096
    小林麻央が才女だったんだから、なんとなくΩにいてほしかったな。

    • 0
    • 21/12/22 22:27:40

    >>1102
    うちの小4男子、塾で成績優秀な親友が出来て、一緒に受かろうって言い合って勉強に励んでる。

    • 0
    • 21/12/22 20:33:47

    実際にこのドラマみたいに
    「絶対一緒に同じ中学受かろうね」
    みたいなのはよくあることですか?

    • 1
    • 21/12/22 14:04:58

    >>1075
    インターエデュの二月の勝者トピックに書いてあるよ

    • 0
    • 21/12/22 11:50:40

    羽村さんロスです。

    • 1
    • 21/12/22 11:20:27

    >>1098
    高校生なら、ドラゴン桜の先生が担当です。
    「バカとブスこそ東大へ行け!」

    • 3
    • 21/12/22 11:14:52

    うち、高校授業だけど、黒木先生に見てもらえないかしら。
    やり気の出し方がうまい

    • 4
    • 21/12/22 09:58:50

    >>1094
    えなりかずきも捨てがたい

    • 1
    • 1096
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/22 09:29:52

    >>1095
    ぼたんちゃん、なんか設定がお嬢様だったね。家もオヤツも豪華でさ。ぼたんちゃんだから?学校は、あれカリタスだろうね。

    • 0
    • 21/12/22 07:38:50

    >>1051
    ぼたんちゃんは園芸のある学校に興味あったみたいだから結果希望通りになったんだと思った

    • 3
    • 21/12/21 23:42:20

    >>1091
    なんとなくスケートの羽生選手に似てない?

    • 8
    • 21/12/21 23:40:06

    >>1091
    ジャニーズだよ。
    『俺の家の話』で長瀬智也の息子役やってた。

    • 2
    • 21/12/21 22:54:54

    >>1084
    あれはちょっと意外だったな
    原作ではなかった気がする

    • 0
    • 21/12/21 22:53:37

    >>1089
    将来イケメン俳優になりそう

    • 0
    • 21/12/21 22:47:57

    >>1051
    全員は受からなかったって意味なの?
    難しい中学は受かったらラッキー程度に第一志望にはしなかった設定にしたのかと思ってた。

    • 0
    • 1089
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/21 14:49:44

    島津くん、二月の王者って感じだけど、俳優としてもすごかったよね!
    友達といる時の大人っぽい顔、父親の前での怯えた顔、母といる時の子供っぽい顔、演じ分けが凄かった。

    • 21
    • 1088
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/21 09:28:01

    うちはもう大学生だし地方住みだから、都市部の実際の中受の大変さはわからないけど。
    子どもって、子どもだけど親が思ってる以上にいろいろ考えてるんだなあって。
    頑張れ頑張れってずっと見てた。
    この時期、皆んな合格の終わり方で本当によかった。

    • 3
    • 21/12/21 09:16:37

    >>1081
    泰知は開智だと思うよ。共学じゃないの?

    • 1
    • 21/12/20 21:20:16

    >>1081
    泰地じゃないかな?
    漢字違ったらごめんね

    • 1
    • 21/12/20 20:34:31

    >>1073
    あったね!
    先に 真央ちゃんが正面見てるのを撮して、柳楽くんの視線を感じて 見つめ返したのが 2枚目かな?と思ってるw

    • 0
    • 21/12/20 20:31:26

    灰谷先生の「私も連れて行ってもらえますか?スターフィッシュに」ってのが、
    宗教の勧誘に乗った人みたいだった。

    • 7
    • 1083
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/20 20:11:51

    >>1082
    私もです。
    ギャップにやられました。
    恫喝されたい‥

    • 0
    • 1082
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/20 20:05:34

    金子さんロスです。

    • 0
    • 21/12/20 19:46:43

    >>1075
    過去問カンニングの今川里依紗ちゃんが進学した、開智みたいな名前の学校が分からない。開智は男子校だし。

    • 0
    • 21/12/20 19:44:19

    >>1071
    もともとパパも公立から塾に行かずに旧帝大が島津君。どのみち東大は分からないけど、公立中高一貫の小石川からでも、公立中から日比谷コースでも、彼はどのみちイケる大学にイケる子。
    こういう子もいるから、敢えて開成灘筑駒に合格することが人生の全てではないって、教えてくれているんじゃないの。数少なくても、まぁこういう子はいるのよね。

    • 3
    • 21/12/20 19:43:07

    >>1072
    特待生といっても私立は何だかんだでお金かかるからじゃない?

    • 0
    • 21/12/20 18:55:54

    >>1075
    全部は怪しいけどたぶん大体分かるよ

    • 0
    • 21/12/20 18:41:06

    (o・ω・o)

    • 0
    • 21/12/20 10:47:05

    >>922
    視聴率

    第10話(最終回)

    7.7%

    平均 7.53%


    ◆次回作(1月15日~)

    「逃亡医F」

    成田凌
    森七菜
    桐山照史(ジャニーズWEST)
    堺小春
    和田聰宏
    酒向芳
    前田敦子
    安田顕
    松岡昌宏(TOKIO)


    ★原作 伊月慶悟(原作)
    佐藤マコト(作画)
    「逃亡医F」(プレイコミック)

    ★脚本 福原充則
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ※「あなたの番です/劇場版」(原田知世,田中圭)
    ※「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」
    (中島健人,木村文乃)
    「まかない荘1,2」(清野菜名/三吉彩花)
    ※「視覚探偵 日暮旅人」(松坂桃李)
    ※「おふこうさん」(貫地谷しほり)
    「SICKS」(おぎやはぎ,オードリー)
    ※「福家警部補の挨拶[NHK版]」(永作博美)
    「ティーンコート」(剛力彩芽)
    「三代目明智小五郎」(田辺誠一)
    「好好!キョンシーガール」(川島海荷)
    ※「極道めし」(福士誠治)


    ★主題歌 未定

    • 1
    • 21/12/20 10:23:14

    学校名はどこをどう変えてるのかな?全部わかる人いる?

    • 0
    • 21/12/20 10:21:55

    >>1071
    地方だからやめたのでは?

    • 1
1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ