土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』日テレ

  • TV・エンタメ
  • ウチモモ
  • 21/08/25 01:20:49

中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 
受験の神様か、拝金の悪魔か? 
早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!

黒木蔵人:柳楽優弥
佐倉麻衣:井上真央
灰谷純:加藤シゲアキ

原作…高瀬志帆『二月の勝者-絶対合格の教室-』(週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)連載中)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/08/25 02:05:34

    放送いつ?

    • 0
    • 2
    • エンピツ
    • 21/08/25 02:09:12

    >>1
    えっ?

    • 0
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/08/25 02:22:10

    自殺未遂した子だよね

    生きててよかったね

    • 1
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 02:31:47

    >>1
    10月って書いてある

    • 2
    • 5
    • サーロイン
    • 21/08/25 02:43:52

    >>3誰が自殺未遂したの?

    • 0
    • 6
    • テッポウ
    • 21/08/25 03:04:53

    >>5
    柳楽くん

    • 0
    • 21/08/25 06:50:22

    加藤シゲアキ演技下手だからなー。

    • 25
    • 21/08/25 07:12:25

    黒木蔵人が真木蔵人に見えて久しぶりに出るのかと思ってしまった笑

    • 10
    • 21/08/25 07:26:11

    え?井上真央ちゃん?
    こないだふと元気かなって思い出してたから嬉しい

    • 8
    • 21/08/25 07:29:57

    井上真央久し振りだね
    早く見たいわ

    • 7
    • 21/08/25 07:53:47

    漫画読んでた!都内の人だったらめちゃ勉強になると思う!私は地方に住んでるのに、中受させるほうが子どもにとってもいいことなんじゃないかって本気で思えた。

    • 2
    • 21/08/25 07:57:58

    配役バッチリ合ってるね!漫画みてるから楽しみ~!

    • 4
    • 13
    • サーロイン
    • 21/08/25 07:58:40

    >>7
    黒木先生役のほうじゃなくてよかった!

    • 4
    • 21/08/25 07:58:48

    >>11

    うちも地方だけど同じように思った。

    ママスタで中学以上の成績トピで激アツなコメント入れるのは、こういう環境の親子なんだろうなぁ。


    子どもに課金して何が悪いってぶちギレたお母さんに超共感。
    自分が親からフル装備どころか所持品盗られまくってたから、我が子にはフル装備させてあげたい。

    • 2
    • 15
    • サーロイン
    • 21/08/25 12:09:43

    >>6えーそんな事あったっけ?
    この人の黒歴史と言えば結婚した辺りの時期太ってた事しか覚えてないなww

    • 4
    • 21/08/25 12:12:34

    久しぶりの井上真央見たいけど加藤シゲアキが物凄く嫌だ。

    • 5
    • 21/08/25 12:16:08

    >>15
    2008年に親と口論になったとかで薬を大量に飲んで救急搬送されてる。

    • 0
    • 21/08/25 12:19:59

    >>17
    えーーーーー!
    精神面が不安定な人なんだね。

    • 0
    • 21/09/01 13:56:23

    柳楽さん配役にピッタリだと思ったわ

    • 6
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/09/01 16:14:54

    >>16
    加藤シゲアキの演技、私はもう何年も見ていないんだけど。
    今は感じなんだろうな。

    ドラマ楽しみ!

    • 0
    • 21/09/01 21:42:15

    役ビジュアルお披露目

    • 0
    • 21/09/01 21:47:35

    新キャスト発表

    橘先生:池田鉄洋
    桂先生:瀧内公美
    木村先生:今井隆文
    しんちゃん:加治将樹
    白柳社長:岸部一徳

    • 1
    • 21/09/01 21:52:19

    息子の学校出てきたし、ピッコマで中受懐かしいと思いながら読んでた。
    ドラマ楽しみだわ〜。

    • 0
    • 21/09/07 05:19:27

    柳楽優弥主演の日本テレビ系土曜ドラマ『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』に、市川ぼたんが出演することが決定した。

     本作は、累計発行部数200万部以上を誇る、中学受験の実態をリアルに描いた高瀬志帆の同名マンガをドラマ化するもの。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)の中学受験塾を舞台にした活躍を描く。井上真央、加藤シゲアキらが脇を固める。

     市川海老蔵の長女であるぼたんは、柳楽演じるスーパー塾講師・黒木蔵人が校長として着任する業績不振の中堅受験塾「桜花ゼミナール」吉祥寺校に通う生徒・浅井紫を演じる。2019年8月に歌舞伎および日本舞踊の名跡のひとつ四代目・市川ぼたんを襲名し、日本舞踊家として舞台に立ってきたぼたん。本作で現代ドラマに初挑戦するぼたんは、先日、役作りのため髪をボブにヘアチェンジし、初日の撮影に臨んだ。撮影前は「台詞を上手く言えるか、練習していてもすごく不安」と語っていたが、撮影後、自分自身への評価については「60点です! もっと頑張っていきたいと思います!」と、今後の撮影への意気込みを語った。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/09/07 06:16:12

    >>16加藤シゲアキが出るならみない。
    下手くそすぎて無理。
    あのレベルの下手は練習でどうこうならない。

    • 12
    • 21/09/07 06:19:35

    >>24海老蔵さんの娘さんも出るんだね。みてみようかな

    • 0
    • 21/09/18 18:03:09

    主題歌が DISH//の『沈丁花』に決定

    ドラマのために書き下ろされた エールソングだそう。

    • 1
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/09/21 17:35:16

    みたい!!!!
    地方だけど中受組だし楽しみ~!
    母親の狂気!!!!!

    • 4
    • 21/09/22 09:38:23

    悪くないんだけど佐倉先生はもうちょっと若い人がよかった
    新卒というには年とってるから
    教員からの転職に設定変更されたのかな
    そうなると生徒対応でアレコレ悩むのちょっと変な気もするけどどうするんだろ

    • 6
    • 21/09/22 12:46:56

    岸部一徳が出るから井上真央もドラマ出れたんだね。

    • 2
    • 21/09/24 14:43:34

    漫画読んだことなくて
    中学受験考えていて
    まだ塾いれてない人は
    見ないほうがいいかも

    病むから…

    私は耐えれなくて読むのやめた

    • 3
    • 21/09/24 15:29:04

    これ漫画読んでるから楽しみ。

    • 2
    • 21/09/24 16:37:23

    >>31
    なんて?

    • 0
    • 21/09/25 00:50:43

    リアルな顔面偏差値

    • 0
    • 21/09/25 01:00:06

    >>35 青が最上位クラスだね、小5クイズに出ているガチ中受生いるね。

    • 0
    • 21/09/25 09:52:24

    >>30
    ドラマでは新卒の設定ではないよ

    • 0
    • 21/10/03 02:56:32

    こっちが先

    • 4
    • 21/10/06 20:19:33

    今年終了したのだけど、怖くて漫画は読んでなかった。もう終わってるしドラマは見ようかと思ってたけど予告見たらドキドキしてきてしまった。

    • 0
    • 21/10/06 20:23:40

    これ、中学受験予定の子供が見たがってるんだけど見せない方が良い?

    • 1
    • 21/10/06 20:29:29

    今年終了組ということで、笑いながら観ることが出来るかなと楽しみ。
    去年、予定通り放送されていたら、現実と重なって気が狂っていたかも。

    今子供が通っている中学や、通った塾が漫画の中に出てくるから、ドラマの中にも出てくるかなーと楽しみ。

    • 6
    • 21/10/06 20:31:22

    >>28
    //erとしてはありがたいから、毎週録画もして見たいと思ってます

    • 1
    • 21/10/06 20:32:23

    子役の子が楽しみ!
    前のスイちゃんやフーリンの子、海老蔵の娘、などなど見たことある子がちらほら…
    みんな大きくなったなー

    • 5
    • 21/10/06 20:34:16

    父親の経済力というのはホントよね

    • 18
    • 21/10/06 20:38:00

    最新の予告動画が解禁されました。

    https://t.co/F0Mc0Xghjo

    • 1
    • 21/10/07 21:40:46

    つい最近、ドラゴン桜やってたから、中学受験と大学受験は違うんだけど、何となく被る印象

    • 10
    • 21/10/09 16:03:14

    見るの結構しんどい人いるだろうな

    • 2
    • 21/10/09 16:05:40

    真夏に真冬のシーン大変そう

    • 4
    • 21/10/09 16:09:11

    >>35 娘のリアルクラスの子が出演するから観るよ!

    • 2
    • 21/10/09 16:13:28

    うちの子の学校出てくるみたいだから見てみよう

    • 1
1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ