ひとり親の給付金、まだまだ感染者増えてるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/21 13:44:45

    >>63
    私シングルだけどお金あるから貰えない。
    昨日付けで会社クビになったけど退職理由がコロナじゃないから給付金貰えない。
    ついでに年収もいっちゃってるから児童扶養手当は来年も貰えない。
    今日から無職なのに。

    • 0
    • 76
    • マウントFUJI
    • 21/08/21 13:40:30

    >>58
    賛成

    • 1
    • 21/08/21 13:39:04

    ずーっと国からお金もらうの期待して生活してるの?

    • 2
    • 21/08/21 13:36:55

    本当に本当に困っている人にだけあげて欲しい。実家暮らし、生活費も入れず、パートくらいしかしない人は余裕あるよね。

    • 2
    • 21/08/21 13:36:35

    本当に本当に困っている人にだけあげて欲しい。実家暮らし、生活費も入れず、パートくらいしかしない人は余裕あるよね。

    • 0
    • 21/08/21 13:32:08

    子どもは一人でできないよ?いいかげん元旦那さんから確実に養育費とれる法律つくらないとね。
    別れた男性は自分の生活だったり再婚した人との生活だけ考えたりしがちだし良くないと思う。

    • 6
    • 21/08/21 13:29:12

    女性も正社員で働いていた方が何かと絶対安心
    正社員でも会社が倒産もある。
    それでも正社員なら、1年ぐらいかな8割の給料がハローワークから支給される。
    それでも再就職ができない場合生活保護しかないよね

    • 1
    • 21/08/21 13:27:39

    ばーか

    • 0
    • 21/08/21 13:26:50

    元、旦那は何してるの?
    自分だけ普通に生活してるとか絶対許せない。
    養育費は絶対払わせるべき

    • 2
    • 21/08/21 13:25:04

    >>64
    そーそー。
    仕事が激減したシングルさんとか旦那さんがいる家庭は大変だと思う。

    • 1
    • 21/08/21 12:32:25

    仕事減ってるからほしいとは思うけど次あるならみんなに配ってほしい

    • 3
    • 21/08/21 12:26:17

    >>15
    社員?パート?時給いくらなの?激務で働き詰めなのに生活が苦しすぎるって?生活見直さないと。

    • 0
    • 21/08/21 12:19:49

    苦しいのはシングルだけじゃないよ

    • 8
    • 21/08/21 12:18:22

    >>62だよね
    コロナになって仕事減ったとかならまだしも、普通に働いてるんじゃんね

    • 3
    • 21/08/21 12:17:11

    シングルの方がお金持ってる人もいるよね。
    そういう人には、あげなくていいのに。

    • 9
    • 21/08/21 12:15:37

    コロナが始まる前から同じ仕事量、時間なんでしょ?
    それだけ今でも激務でコロナ前はもっと激務だったって事はないんだよね?
    給料変わってないでしょ?

    • 3
    • 21/08/21 12:14:57

    >>23
    ちょっと、最後の一文は私の知り合いじゃん(笑)
    シングルで障害者年金(不正受給疑惑あり)で大金もらってるけどこんな状況の中で遊び歩いてる。越境する遠出は当たり前、美容院、マツエク、ネイル、ギャンブル、、子供の面倒も見ず家事もやらず本人は遊び歩いてる。こんな人にもひとり親の給付金出てるのかと思うと腹立たしい。母親の遊びに使われるだけなのに。トピズレごめんね。

    • 2
    • 21/08/21 11:52:07

    1日10時間って、休憩抜いた時間だったの?なら勘違いしてたごめん。でもそんなに働いてるなら3、4万くらいは税金やら色々もろもろで引かれるよね。

    • 0
    • 21/08/21 11:51:34

    元旦那さんは居ないの?死別?

    • 0
    • 58
    • サーロイン
    • 21/08/21 11:50:08

    死別シングル以外の母子家庭には手当あげなくて良いと思う。

    • 9
    • 57
    • ウワミスジ
    • 21/08/21 11:41:51

    >>53頭悪くてよくわからないんだけど、計算ミスなのか何なのか教えてほしい。

    • 0
    • 21/08/21 11:36:47

    もらうのが当たり前になってる感…
    最初から出てなかったらどうしてたの?

    • 3
    • 21/08/21 11:36:39

    もらうのが当たり前になってる感…
    最初から出てなかったらどうしてたの?

    • 0
    • 54
    • ウワミスジ
    • 21/08/21 11:29:05

    >>488時~19時までと書いてたから1時間休憩引いて10時間かと思ったんだけど違うのか。8時間超えたら残業になるから時給×1.25倍になるから1万以上になる?ややこしいからもういいか。本当にこんなに働いていてお金ないって何か原因あるよね。

    • 0
    • 21/08/21 11:25:42

    >>44
    働いたことないのかな?その計算(笑)

    • 1
    • 21/08/21 11:25:12

    >>47実際働いてますけど、しかも躁鬱です。

    • 0
    • 21/08/21 11:24:31

    >>44
    壁|´ー`)これにハートつけてるのは仕事をした事ない人かそもそも想像力が皆無かどちらかだな。

    • 1
    • 21/08/21 11:22:52

    シングルじゃないけどもう限界
    体も壊して働けない

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/08/21 11:19:06

    >>44
    突っ込んでいいかな?
    この場合1日に1時間以上の休憩があるはずだから、1日1万には絶対ならないよ。
    1日多くて8500円くらいかな。

    • 1
    • 21/08/21 11:17:19

    >>44シングルが10時間も働けるわけないじゃん。死んでしまうわ。何もかも一人で頑張ってるのに。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/08/21 11:08:18

    >>15週6の10時間で仮に時給千円だとしたら1日1万×26日=月26万。何にお金使ってるの?

    • 4
    • 43
    • サーロイン
    • 21/08/21 10:54:23

    >>9
    選ばなければ仕事は絶対あるけどね
    近所のコンビニですら人を募集してる
    旦那の仕事先も希望者くるけどつらいからってみんな辞めてくよ
    仕事を選ばないの基準が甘すぎるんだよ

    • 4
    • 21/08/21 10:29:44

    感染者が増えてるからシングルだけが生活苦に陥るの?馬鹿言ってんじゃないよ

    • 11
    • 21/08/21 10:23:05

    感染者が増えると給付金が貰えるの?

    • 2
    • 21/08/21 10:10:11

    勝手に別れといて税金当てにするな!

    • 8
    • 21/08/21 10:03:28

    何で苦しいの?
    今まで通りに働いてお給料貰ってるなら関係ないよね?

    • 4
    • 21/08/21 09:59:50

    これって釣りじゃないの?私もシングルだけど普通に働いてたら困る事ない。

    • 0
    • 37
    • サーロイン
    • 21/08/21 09:49:33

    今までいくら貰ったの?

    周りのシンママは引っ越したり旅行したりしてるわ。

    • 1
    • 21/08/21 09:46:53

    >>34 あなたに同調する人なんているのかしら?

    • 0
    • 21/08/21 09:44:20

    >>34
    わざとらしいわ

    • 2
    • 21/08/21 09:43:41

    わかる。うちはナマポだから働かなくてもいいけどさ、近所のシンママがコロナでシフト減らされたから、電気代滞納してるって言ってた。
    とは言っても夏休みなのにコロナで子供たち遊びに行けないから、タンス貯金でSwitch買ったり、パソコンを新しくしたりで出費がかさんでまた給付金出ないかなって思ったりもする。
    苦しいけどお互い頑張ろ!

    • 3
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 09:37:32

    どうせコロナ関係なく苦しいんでしょ?コロナに便乗しない方がいいよ。

    • 2
    • 21/08/21 09:36:22

    >>29
    厚かましいから働かないでクレクレ出来るのよ。
    図々しいにも程があるよね。

    • 9
    • 21/08/21 09:33:47

    税金ばかり納めさせられて貰えない側からしたらこういうトピは不快なの!
    止めてくれる、働くモチベーション下がるから。
    やだやだ、クレクレ乞食は。

    • 6
    • 21/08/21 09:33:45

    子どもいる家庭は稼ぎに関係なく
    給付した方が良いと思うわ。
    子どもは子どもだもの。親は関係ないって思うな。次世代のために!

    • 0
    • 21/08/21 09:32:28

    何で生活保護受給者やひとり親は厚かましいのが多いのかな?

    • 15
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/08/21 09:31:54

    >>26あーわかる。既に苦しい人って給付金なんてあぶく銭として捉えてそうだよね。有効活用できないイメージ

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ