旦那のコロナワクチン接種

  • 妊娠・出産
  • パンジーママ
  • 21/08/18 15:09:14

私は、首都圏に住む妊娠7カ月の三十代です。
私の住む地域も6月くらいから、ようやくコロナワクチンの接種が可能になりました。
最初、妊娠中のため私自身躊躇する気持ちがあり、私はしばらく受けないと言っていたのですが、旦那には受けてもらいたいと伝えていたのですが、これが旦那を怒らせてしまいました。
旦那は、副反応が怖く、自分の身体に何が起きるかわからないのが怖いので、受ける気はないということでした。
→自分は接種しないくせに、俺に接種させようとするな…ということ怒っていたみたいでした。
今は、私は接種予定です。
他のママさんたちは、どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/08/23 01:19:49

    >>17
    これはお節介。
    個々のタイミングがあるんだし。

    • 0
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/08/23 01:12:06

    副反応とコロナで急変どっちがって思っちゃうわ。
    産まれてくる子供の事考えたらとかないんかね。

    • 0
    • 21/08/23 01:01:43

    東京都下に住んでます。私が今20wですが、夫には打ってもらいましたよ。旦那さんの近くに感染者の人いないのでしょうか?うちは23区じゃないけど、社内でもう感染者5人出てます。
    なので私の周りではコロナになるリスクのがワクチン副反応のリスクより高いです。なんなら私も、コロナ陽性の妊婦さん受入できず赤ちゃん亡くなった千葉のニュース見たから9月に打ちますよ。
    旦那さんまだ切羽詰まってないのかな?若くても容体急変して亡くなる感染者いるし、よっぽどのアレルギー体質じゃない限り、しかも妊婦さんいるご家庭なら受けたほうがと思いますが…
    せめて飲み会とか遊びに行くのはやめてほしいですね!

    • 0
    • 21/08/20 06:45:31

    >>18重症化、死亡することが恐いんだよ。
    その5人のうち重症化、死亡した人いるの?

    • 0
    • 21/08/20 03:13:52

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • パンジーママ
    • 21/08/20 01:51:44

    みなさん、ご返信ありがとうございます。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。
    千葉の妊婦さんのニュースを知り、本当にショックを受けました。さすがに考えが幼稚な旦那も思うところがあったようです。
    どうか、みなさん無事ご出産されますように。
    身体に気をつけていきましょう!!

    • 3
    • 21/08/19 18:39:28

    うちの県、ワクチン接種後の感染者が5人だって。病院クラスターで看護師が感染してる。最早ワクチンすら信じられない。

    • 2
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/08/19 18:34:19

    こんな時期に妊娠する方ってやっぱり変わり者ね

    • 2
    • 21/08/19 18:28:41

    赤ちゃんに影響があったら嫌だから自分の接種拒否をしたけど、今は打っても大丈夫なことをテレビでやっているから打つよと言ってみたら?

    • 1
    • 21/08/19 18:24:26

    赤ちゃんが亡くなった報道を見せて、
    妊婦の主に感染させてもし早産しても搬送先見つからなくて
    赤ちゃん死んでいいならいいけどと言ってみたら

    • 1
    • 21/08/19 15:22:39

    まさに今日、旦那が接種しに行ってそのまま仕事行った。
    腕が痛くなってきたみたい。
    私は年代が違うからまだ予約できないんだけど、予約できるようになったら打つよ!
    今日のニュースで、妊婦さんがコロナ感染して早産して赤ちゃんしんじゃった件あったよね?
    怖くない?

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/08/19 15:18:12

    夫婦で受けるなら、日にちをずらした方がいいですよ。
    主さんが最初に受けて副反応がなければ旦那さんも考えが変わるんじゃないかな

    • 4
    • 21/08/19 12:28:03

    お腹の赤ちゃんが大事だから二人で受けようと説得。それでも断ったら、父親として失格だ。

    • 1
    • 21/08/19 12:26:20

    千葉で妊婦がコロナになって出血してしまったのに病院に断られ自宅で出産してしまい、産まれた赤ちゃんが死んでしまったニュース見ましたか?
    旦那さんにも見てほしいです…

    • 5
    • 9
    • ハチノス
    • 21/08/19 12:23:55

    旦那も接種したし、私も今妊婦ですが受けることにしました。東京在住なので最近の状況が恐ろしすぎるので。

    • 2
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/08/19 06:22:39

    夫は接種しました。
    ワクチンの副反応よりも、コロナにかかって重症化して亡くなることのほうが怖いみたいで。

    でもワクチンも自己責任だし、主さんはワクチン接種してご主人は今後もコロナに罹らないように徹底して行動してもらうしかないね。これで遊びに行ったりとかしてるんだったら怒るかな。

    • 0
    • 21/08/18 16:12:57

    妊婦さんがコロナにかかったら普通の人よりも危険ていうから、旦那さん摂取しないなら本気で不要不急の外出控えてもらわないと、最悪あなたと子供の命に関わるよ。それにしても、考え方が幼い旦那だね。副反応が怖いとか俺だけに接種させるなとか…親になる覚悟全然無さそう。

    • 10
    • 6
    • カイノミ
    • 21/08/18 16:01:04

    偏屈、頑固な人は打たないよね
    無理に打たす必要ないよ

    • 2
    • 21/08/18 15:56:17

    私は打たない。旦那は打ちました。うちの旦那も副反応怖がっていましたが打ってくれましたよ。

    • 0
    • 4
    • クラシタ
    • 21/08/18 15:21:48

    副反応が酷かったとしてそれで苦しいのは旦那だし、お前が打てと言ったから!と八つ当たりされても困るから、打つ打たないは旦那に決めさせる。
    打たなかった場合、コロナもらってこないでよ~の軽口程度で済ます。

    • 0
    • 3
    • タチギモ
    • 21/08/18 15:19:28

    旦那さんは嫌なんだから、夫婦であっても、もうそれ以上言えないよね。
    我が家は私は30代前半で打たない、旦那は50代前半で打つ予定。旦那はコロナ感染した経験有り。

    • 1
    • 21/08/18 15:14:23

    私は接種したくないから接種しない
    旦那は予約が取れたから今週一回目の接種する

    • 1
    • 1
    • セキズイ
    • 21/08/18 15:11:47

    2人とも受けた方がいいと思うけど
    産まれたて乳児いるのに、2人共コロナ罹ったら子供どうするの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ