オーブンのレシピ、1つ教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/16 13:19:40

    ミートローフ。ハンバーグの種を作って、天板に平らに広げて焼く(かまぼこ型より早く火が通るので)。 オーブンに入れたら目が離せるから、フライパンでハンバーグ焼くより楽よ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • リブロース
    • 21/08/16 13:13:40

    シフォンケーキ
    メレンゲに薄力粉と卵黄と砂糖と水と油を混ぜたの入れて焼くだけ

    • 0
    • 21/08/16 13:01:06

    鶏肉はだいたいオーブンだわ

    • 1
    • 21/08/16 12:41:42

    >>20
    パンも定番ですね。強力粉じゃなくて小麦粉でいいの?詳しく分量知りたい。

    • 0
    • 21/08/16 12:40:11

    >>20
    混ぜてる

    • 2
    • 21/08/16 12:39:29

    >>16
    ルクルーゼってココットではなく鍋ですか?
    持ってるけどオーブンに入れる発想はなかった!

    • 0
    • 21/08/16 12:36:37

    ほったらかしの混ぜないパン
    小麦粉粉箸で混ぜて冷蔵庫で発酵してからそのままポテっとだして適当なかたちでやくだけ。
    外バリバリで中モッチモチ。

    • 0
    • 21/08/16 12:29:58

    >>13
    具材を炒めなくてよし、ホワイトソースじゃなくて生クリームオンリー?そんなレシピ素敵すぎ!

    • 0
    • 21/08/16 12:28:47

    手羽元おいしそう!野菜も一緒にも焼けるんだ。
    オリーブオイルの焼き野菜も絶対美味しいね!

    みんな使いこなしてるなー、尊敬。

    • 0
    • 21/08/16 12:27:09

    >>9
    ミキサーは持ってないけど、チーズケーキいいね!

    • 0
    • 21/08/16 12:24:50

    ロールキャベツ
    ルクルーゼにロールキャベツを並べて浸るくらいトマトスープを注ぎオーブンで190℃35分。

    食べ盛りが5人いて鍋が4つ。コンロが足りずオーブン入れてみたら弱火でコトコト煮るよりキャベツが激甘でお肉もふんわりしっとり。それ以来オーブンで作ってる。

    • 1
    • 21/08/16 12:20:53

    >>11
    手羽元美味しいよね!
    我が家は、しょうゆと蜂蜜、もしくはミリンを混ぜたものに漬け込むよ。ただ、クレイジーソルトよりも焦げやすいから注意。
    一緒にジャガイモとか野菜を並べて焼くよ。

    • 1
    • 21/08/16 12:16:33

    えび、ベーコン、玉ねぎ、ベーコン、じゃがいもスライス、をバター塗った耐熱皿に入れて具材が浸るくらい生クリームを注ぐ。チーズと粉チーズたっぷりかけて180℃で25分焼く。グラタンより簡単でほぼ毎日作る。

    • 0
    • 21/08/16 12:16:29

    えび、ベーコン、玉ねぎ、ベーコン、じゃがいもスライス、をバター塗った耐熱皿に入れて具材が浸るくらい生クリームを注ぐ。チーズと粉チーズたっぷりかけて180℃で25分焼く。グラタンより簡単でほぼ毎日作る。

    • 2
    • 21/08/16 12:15:41

    焼き野菜
    ミニトマト、ズッキーニ キノコ類をアルミを敷いたオーブンに載せて上から少しオリーブオイルかけて焼くだけ

    • 1
    • 21/08/16 12:13:38

    手羽元を好みの調味料で1晩漬け込んで焼くだけ。
    簡単だし手羽元安いからよくやります。
    クレイジーソルトとおろしニンニクとお酒をテキトーに入れたのが1番好き。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/08/16 12:10:35

    ミキサーもってる?
    持ってるならチーズケーキ!

    • 0
    • 21/08/16 12:10:09

    カリカリチーズ、チーズケーキ、もいいなぁ。
    オーブンというとチーズトロットロのイメージありますね。グラタンとか(作らないけど)

    • 0
    • 21/08/16 12:08:58

    >>5
    料理名は聞いたことあります。
    子供が好きそうな組み合わせですね!

    • 1
    • 21/08/16 12:07:50

    >>3
    なんかとってもオシャレなものが出来そう!

    • 0
    • 5
    • トモバラ
    • 21/08/16 11:40:43

    シェパーズパイ
    耐熱皿にミートソース敷いて、マッシュポテトを乗せて焼く!子供の頃から好きなやつ。

    • 1
    • 21/08/16 11:35:54

    スフレタイプのチーズケーキ

    これが一番よく作る

    • 1
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/08/16 11:28:53

    大きな容器に鮭、レモンスライス、鮭、レモンスライスって感じに並べて、ハーブソルトかける。
    玉ねぎ、きのこ、アボカドなど適当にトッピングして鮭に火が通るまで焼くだけ。チーズのせてもいい

    • 1
    • 21/08/16 11:22:26

    クッキングシートの上に粉チーズを適量パラパラして、焼く。
    カリカリチーズが出来る。
    そのままでも料理のトッピングでも使える。

    壁|´ー`)まあ、作った事無いんだけどね。

    • 1
    • 21/08/16 11:21:01

    ちなみに、市販のから揚げ粉まぶして、オートメニューのから揚げ作るくらいしか、使ってない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ