なぜ私たち40代以上の女って、こんなにも情緒不安定でヒステリックなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/13 10:09:29

    30代もだよ。女は結婚するとストレス溜まるだけ。

    • 0
    • 21/08/13 10:08:27

    20代のほうがヒステリックに思える
    たぶん先行き幸せになれるのか
    不安なんだと思う
    40代は、家族、子宝にも恵まれ、マイホームも完済
    仕事もバリバリできて貯蓄もそこそこあり
    得るもの得たから落ちついてるんだと思う

    • 0
    • 21/08/13 10:00:04

    >>20
    本当のことをズバッと言うね

    • 0
    • 21/08/13 09:58:09

    自分のペースで毎日が送れてないからじゃないの?
    子供の学校ごとでイラっとするときはたまにあるけど、情緒不安定はないね
    そんなことにかまけてたら時間がもったいないわ
    まだまだやってみたいことたくさんあるのにそんな時間は無駄にしか感じない

    • 0
    • 21/08/13 09:57:40

    更年期に向かっているから、そうなるのでは?

    • 0
    • 21/08/13 09:55:40

    >>67
    血管切れたら死んじゃうよw
    切れそう、だよねw

    • 0
    • 21/08/13 09:54:35

    コロナ自粛と夏休みのダブルパンチが相当効いてるよね。。
    来週気分転換にお顔のメンテしてストレス発散する予定!

    • 0
    • 21/08/13 09:49:45

    更年期だからでしょ?50代のが最悪。脳の血管キレてんじゃない?ってぐらいヒステリック。

    • 0
    • 21/08/13 08:17:28

    >>61
    ん?40代「以上」なんだから40代も50代も60代も70代もみーんなひとまとめで一緒だけど?

    • 2
    • 21/08/13 08:16:12

    >>60
    大丈夫、昭和生まれ叩きトピ主の正体は実は40代以上の婆さんだから

    • 2
    • 21/08/13 07:58:51

    うちの母は、私の100倍酷かったよ。

    ゴミ箱が倒れた→「ギャー!!」
    お茶がこぼれた→「ギャー!!」
    障子に小さな穴が空いた→「ギャー!!」

    とにかく、どんな小さなことにも大声で悲鳴をあげて大騒ぎしていた。リアルに頭がどうかしていたと思う。

    今、おばあちゃんになって、やっと落ち着きました。

    でも、ときどき、どうでもいいことで「ギャー!!」って言ってる。

    • 1
    • 21/08/13 07:41:23

    >>21
    この間の保育園バス閉じ込めババアも40代だったじゃん、

    • 3
    • 21/08/13 07:38:13

    >>50
    私だ

    • 0
    • 21/08/13 07:33:37

    酷いのは50代じゃない?

    • 1
    • 21/08/13 07:31:49

    昭和生まれ叩きの主が立てたトピでしょ

    • 1
    • 21/08/13 07:31:12

    40過ぎくらいが1番イライラしたけど、43でぴたりとおさまったわ。ホルモンの関係ではなかったのか?

    • 0
    • 21/08/13 07:29:32

    >>52
    すぐ刺すしね

    • 0
    • 57
    • シマチョウ
    • 21/08/13 07:28:57

    えー、ヒステリックになったことないよ。

    • 1
    • 21/08/13 07:19:28

    いとうあさこの「みなみ、40越えた頃からなんでだろう?イライラする」てネタがだんだん笑えなくなってきたわ(笑)

    • 6
    • 21/08/13 07:12:04

    お金に余裕があったらイライラしなーい

    • 1
    • 54
    • トウガラシ
    • 21/08/13 07:02:26

    まぁまぁそんなんどうでもいいやんが口癖
    45歳。怒るパワーもない
    ヒステリックは若い証拠だよ

    • 1
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/08/13 06:56:42

    30くらいでヒステリックな子いる
    すごい声出してキレる
    40歳の私の方がよっぽど穏やか

    • 1
    • 21/08/13 06:53:52

    いまは20代の子が短気よね

    • 3
    • 21/08/13 06:51:56

    トピタイに自分も含むところが高感度持てたわ。
    誰もが通る道なんやろうな。他人事では無いし、私も更年期の予兆らしきものが出てきてる。
    ホルモンバランスの乱れなんやろうな。

    • 0
    • 21/08/13 06:43:13

    人って30過ぎるとヒステリックになる

    • 0
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/08/13 05:12:04

    嫌がらせが酷くて

    • 1
    • 21/08/13 05:11:46

    女は、いつの世も、そういう生き物だ。

    • 2
    • 21/08/13 05:10:23

    更年期って40代でくるんだ、早いね

    • 2
    • 21/08/13 02:33:12

    更年期ね
    やだねぇ
    醜い

    • 1
    • 21/08/13 02:29:30

    更年期でしょ

    • 0
    • 21/08/13 02:29:21

    更年期でしょ

    • 0
    • 21/08/13 02:24:20

    ホルモンバランスが崩れるから仕方ない。

    • 2
    • 21/08/13 01:38:54

    キーワード書いてる人は自分の親にも言えるのかな…やばすぎ

    • 4
    • 21/08/13 01:36:57

    更年期
    誰でも通る道よ

    • 1
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/08/13 01:05:13

    20歳くらいの女の子でも怖い人いるよ…

    • 6
    • 21/08/13 00:58:54

    ホルモンの影響です

    • 0
    • 21/08/13 00:50:24

    >>30
    私の職場は50代も同じだよ
    ストレス溜まるわ

    • 2
    • 21/08/13 00:49:19

    >>35
    エストロゲン低下って、更年期なの?

    この間、生理おかしくて婦人科行って検査したらエストロゲン少ないと言われた。

    前の職場で突然怒鳴ってきたスタッフ、43歳だったなー。

    • 0
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/08/13 00:46:11

    わかる。
    今日仕事してて理不尽な事で2人にキレられた。
    すぐにカッとなるのは大体43歳位の女性。
    職場では『あっち側の人』って言ってる。

    • 1
    • 21/08/13 00:45:47

    >>31
    ね、エストロゲンが低下していってるのよね…

    • 0
    • 21/08/13 00:44:38

    コロナのせいだわ

    • 0
    • 21/08/13 00:44:06

    え、十把一絡げにしないでほしい
    情緒不安定でもないしヒステリックでもないよ
    むしろ今が人生で1番穏やかだわ

    たぶんトピタイの人はホルモンバランス崩れてるだけだと思う

    • 3
    • 21/08/13 00:43:53

    更年期障害だよ。

    • 4
    • 21/08/13 00:43:36

    更年期障害だよ。

    • 5
    • 21/08/13 00:41:39

    50代になったらさらに安定してそう。丸くなるってそういった事なんだねー

    • 0
    • 29
    • マウントFUJI
    • 21/08/12 23:45:22

    人生の折り返しだから
    後は坂道をゆっくり下るだけ

    • 2
    • 21/08/12 23:41:14

    >>27
    私も。
    20代の時の方が起伏が激しかった。

    年取るごとに丸くなって感情的にならなくなってる。

    • 5
    • 21/08/12 23:39:01

    20代が酷かった。

    • 4
    • 21/08/12 23:22:00

    >>14
    落ち込みタイプの更年期。
    まったく同じです。辛い…

    • 3
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/08/12 23:21:36

    ヒステリー無いよ
    穏やかな方だと思う。毎日疲れてるけど。。

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ