なぜ私たち40代以上の女って、こんなにも情緒不安定でヒステリックなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/12 22:08:17

    私は特にないけど

    • 3
    • 21/08/12 22:08:50

    余裕が無いからだよね

    • 4
    • 21/08/12 22:10:05

    人によるんじゃない?
    私は20代の時の方が短期だった。
    今怒るのも面倒で丸くなった

    • 9
    • 21/08/12 22:10:51

    ちょっとした事でイライラはする。
    思ってる事は人に対する愚痴ばかり。
    口に出しては言わないけどね。
    糞だなーって自分でも思う。
    ホルモンのバランスのせいにしてる。

    • 0
    • 5
    • クラシタ
    • 21/08/12 22:12:52

    これ、嫁の立場だけど本当にいい加減にしてほしいw

    • 1
    • 21/08/12 22:12:59

    30代で出産する人が増えたからじゃない?
    更年期と子どもの反抗期でイライラヒステリックになる

    • 1
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/08/12 22:16:02

    スーパーとか飲食店でキレ散らかしてる人見ると恥ずかしくないのかなぁと思う

    • 2
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/08/12 22:16:56

    一般的には40代が人生経験積んで落ち着く年齢って言われてるじゃない?40代の精神で20代の体力で子育てできたら一番いいらしい記事が最近出てたよね。何か栄養不足なんじゃない?食事内容やエクササイズ見直したら?

    • 2
    • 21/08/12 22:21:09

    人によるんじゃない?
    不安定でヒステリックな人はどの年代もいる。
    最近イライラが募っているなら、更年期とかなのかもですね。

    • 2
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/08/12 22:23:44

    40代代表みたいに話さないでほしいわ。
    そんなの人による。

    • 15
    • 21/08/12 22:23:54

    30代の方がヒステリックだったよ
    40代になって少しずつ安定して来た。謎だわ

    • 10
    • 21/08/12 22:25:37

    私は30代の方がヒステリックだったけど

    • 8
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/08/12 22:30:20

    30半ばが本当に悪霊取り憑かれたみたいにヤバかった。親友さえも失ったわw

    • 7
    • 21/08/12 22:31:08

    三十代が一番カリカリしてた
    四十代になったらカリカリするより
    落ち込む方が多い
    あの人は本当に良くできた人だなぁそれに引き換え私は使えないババアだ…とかよく思ってる
    イライラして攻撃的になる更年期ではなくて、落ち込みタイプの更年期なのかもしれない

    • 8
    • 21/08/12 22:33:35

    20、30代がヒステリックだった。
    40代は落ち着いてるよ。若い時に比べて周りも自分も見えてる。

    • 8
    • 21/08/12 22:33:53

    >>14
    うつ病に気をつけてね

    • 0
    • 21/08/12 22:34:00

    私は20代30代が1番ピークだったのかも。
    子育てが終わって2人とも家から巣立ったから旦那の世話だけだしパートも楽しいから生き生きとしてるよー。

    • 1
    • 18
    • 受け入れよう
    • 21/08/12 23:04:07

    老化でイラっ。
    若い子にイラっ。
    子育てにイラっ。
    旦那にイラっ。

    • 8
    • 21/08/12 23:08:32

    30代がカリカリしすぎてたわ。
    そりゃ浮気されるわな…って今なら分かる。
    42歳、なんか気楽だよ。

    • 0
    • 21/08/12 23:11:00

    ママスタ民なんて年齢関係なく情緒不安定のヒスだらけじゃん笑

    • 15
    • 21/08/12 23:13:04

    逆にどうして40代ってだけで、ここまでディスられなきゃいけないの?と聞きたい。主がいくつか知らないけど。

    • 5
    • 21/08/12 23:15:52

    わたし、44さいだけどヒステリックでも情緒不安定でもないけど。
    自分がそうだからって一括りにしちゃいけないと思うよ。

    • 4
    • 21/08/12 23:16:27

    今48才、我ながらヒステリーとは無縁だと思う。ただ何事にも大した興味がない性格だからヒステリックになれる人の方がいいと思っちゃう。

    • 1
    • 21/08/12 23:20:07

    ヒステリックでも情緒不安定でもないです。40代も後半なら更年期の始まりでそう言う傾向も多少はあるんじゃないですかね。

    • 0
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/08/12 23:21:36

    ヒステリー無いよ
    穏やかな方だと思う。毎日疲れてるけど。。

    • 3
    • 21/08/12 23:22:00

    >>14
    落ち込みタイプの更年期。
    まったく同じです。辛い…

    • 3
    • 21/08/12 23:39:01

    20代が酷かった。

    • 4
    • 21/08/12 23:41:14

    >>27
    私も。
    20代の時の方が起伏が激しかった。

    年取るごとに丸くなって感情的にならなくなってる。

    • 5
    • 29
    • マウントFUJI
    • 21/08/12 23:45:22

    人生の折り返しだから
    後は坂道をゆっくり下るだけ

    • 2
    • 21/08/13 00:41:39

    50代になったらさらに安定してそう。丸くなるってそういった事なんだねー

    • 0
    • 21/08/13 00:43:36

    更年期障害だよ。

    • 5
    • 21/08/13 00:43:53

    更年期障害だよ。

    • 4
    • 21/08/13 00:44:06

    え、十把一絡げにしないでほしい
    情緒不安定でもないしヒステリックでもないよ
    むしろ今が人生で1番穏やかだわ

    たぶんトピタイの人はホルモンバランス崩れてるだけだと思う

    • 3
    • 21/08/13 00:44:38

    コロナのせいだわ

    • 0
    • 21/08/13 00:45:47

    >>31
    ね、エストロゲンが低下していってるのよね…

    • 0
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/08/13 00:46:11

    わかる。
    今日仕事してて理不尽な事で2人にキレられた。
    すぐにカッとなるのは大体43歳位の女性。
    職場では『あっち側の人』って言ってる。

    • 1
    • 21/08/13 00:49:19

    >>35
    エストロゲン低下って、更年期なの?

    この間、生理おかしくて婦人科行って検査したらエストロゲン少ないと言われた。

    前の職場で突然怒鳴ってきたスタッフ、43歳だったなー。

    • 0
    • 21/08/13 00:50:24

    >>30
    私の職場は50代も同じだよ
    ストレス溜まるわ

    • 2
    • 21/08/13 00:58:54

    ホルモンの影響です

    • 0
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/08/13 01:05:13

    20歳くらいの女の子でも怖い人いるよ…

    • 6
    • 21/08/13 01:36:57

    更年期
    誰でも通る道よ

    • 1
    • 21/08/13 01:38:54

    キーワード書いてる人は自分の親にも言えるのかな…やばすぎ

    • 4
    • 21/08/13 02:24:20

    ホルモンバランスが崩れるから仕方ない。

    • 2
    • 21/08/13 02:29:21

    更年期でしょ

    • 0
    • 21/08/13 02:29:30

    更年期でしょ

    • 0
    • 21/08/13 02:33:12

    更年期ね
    やだねぇ
    醜い

    • 1
    • 21/08/13 05:10:23

    更年期って40代でくるんだ、早いね

    • 2
    • 21/08/13 05:11:46

    女は、いつの世も、そういう生き物だ。

    • 2
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/08/13 05:12:04

    嫌がらせが酷くて

    • 1
    • 21/08/13 06:43:13

    人って30過ぎるとヒステリックになる

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ