夏だから恐い話せーへん?(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • エンピツ
    • aoVCjIlbie
    • 21/08/17 17:16:32

    >>5
    電話線抜いてあっても、NTTに電話したら鳴らしてくれるよ?電話線抜けてない?って

    • 0
    • 19
    • お好み焼き風玉子焼き
    • ZpiHgFO1vz
    • 21/08/10 15:30:02

    友達とのドライブ
    2人とも…どちらかと言うとヤンチャだったのね(笑)地元では旧26って言われてる道を和歌山方面に車で走ってたの…
    夜だから道路工事がやたらと多くて先になかなか進めなくって、やっと工事現場過ぎた。
    ○○市過ぎて、某祭りで有名なとこに入ったて信号待ちしてたら、反対車線には白いワゴンが止まってて、その白いワゴンの横に警備員が立ってたの。白いヘルメットかぶってタスキして誘導棒持ってて
    私「また工事してるんかな~」
    友「……」
    歩行者信号が点滅しだし、警備員に目をやると白いワゴンの窓に顔を入れてる状態。
    私「もう信号変わるのに危ないな~」
    友「……」
    信号が変わり、車が走り出した時には、さっきまで立っていた警備員の姿はなく…
    友「気付かれてなかったから良かったけど、あれ人間ちゃうし。帰った方がええかも」
    と2人は家に帰りました(笑)
    友達曰く
    多分…白い車かな~轢いたのん。探してるんちゃうかな。

    • 0
    • 18
    • 怖かった
    • G05CpAZz4H
    • 21/08/10 14:05:30

    全部の話怖いわ!

    • 0
    • 17
    • ミノ
    • SnzA6H2zpx
    • 21/08/10 11:31:31

    数年前、東京に泊まりになって、ホテル空いてなくてお金もかけたくないし交番で聞いたら昔からやってるしょぼいホテルを紹介された。寝るだけだからそれで良いと思って行ったら1万ぐらい取られた。で、鍵貰ったんだけど、4階の4号室だった。マジか?4階はまだしも4号室作るなよ、と思ったけど仕方ないから泊まった。

    特に問題は無かったけどさ、気分は良く無かったわ。

    • 0
    • 16
    • お好み焼き風玉子焼き
    • ZpiHgFO1vz
    • 21/08/10 11:11:52

    >>15
    人形はやだなぁ…
    子供の物だから処分も出来ないし…

    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


    ※私の話は誤字が多いです。
    申し訳ありません!

    • 0
    • 15
    • マウントFUJI
    • q1NHIsI4SB
    • 21/08/10 11:04:59

    つい最近の話
    眠ろうとしてウトウトしたら耳元で
    フフ、大好きって女の子の声が聞こえた
    子供達は左側 右耳にはっきり聞こえて
    怖くて子供達抱きしめて寝た笑
    起きた時に右みたらプリキュアの人形があった
    リアルトイストーリー

    • 0
    • 14
    • お好み焼き風玉子焼き
    • ZpiHgFO1vz
    • 21/08/10 11:01:35

    ドーンと思いっきり壁叩かれた男が

    ドーンと思いっきり壁を叩く音が

    修正です。

    • 1
    • 13
    • お好み焼き風玉子焼き
    • ZpiHgFO1vz
    • 21/08/10 10:57:40

    誰もいないの…すぐに階段の音がしてガランガランって鈴の音がして顔馴染みの常連さんが来た。
    私「○ちゃん…赤い服来た男とすれ違った?」
    「いいや~なんや?もしかして勝手に部屋入ってないか?」
    私「部屋は鍵渡さないと入れんわ…○ちゃん…トイレかな…見てきてや」
    と○ちゃんにトイレ見に行って貰ったけど誰も居なくてね…私が寝ぼけただけだろってなった。理由は小窓から見えたのは腰当たり…身長2mやし真冬にTシャツはないやろって事と鈴が聞こえないわけないって事になった。
    で…その後は何もなくて、そろそろ店閉めたかったんやけど客1人残ってて、友達にサクラして貰って追い出して貰おって思ったのね…友達にサクラして貰ってる最中に客が帰宅…電話ランプ確認すると通話中ランプが点灯中。強制的に切ったら、また通話中ランプが点灯…切れて事務所の電話がなって出ると友達やった。
    「今の客~キショー。ずっと~ウーウーしか言わない(笑)2回とも同じ奴やし~」
    私「客いねーよ?あんたの電話の前に帰ったし。それに通話ランプには朝から客入れてない特別ルームやし…」
    ドーンと思いっきり壁叩かれた男がして友達も『何!今の音!』って聞こえるくらいの音。今度は閉店札掛けて鍵閉めてた入り口を外からドアノグをガチャガチャする音…
    「閉店してますよ!閉店してますよ!」
    と必死に叫びました。静かになるとジの鍵閉め階段をダッシュで降りてシャッターを下ろして鍵も閉めて逃げ帰りました。
    翌日、友達2人に付いて来てもらい店に生きました。取り敢えず…最初に
    レジのお金を確認=大丈夫
    客室も確認=大丈夫
    通話ランプが付いてた特別ルーム=大丈夫
    友達「あのさ…怖がるから言いたくないけど2回目の電話の時に、その電話の奴…受け付けの前や…って切れたんよ」
    その日に辞めました。
    漫画の霊能者の方が言うには…
    赤い服=血
    恐らく頭を大怪我して亡くなった方。だそうです。

    • 1
    • 12
    • お好み焼き風玉子焼き
    • ZpiHgFO1vz
    • 21/08/10 10:27:34

    まず~漫画になった話ね!
    20くらいの時に知り合いの紹介でテレクラでバイトしてた。細い怪談を上がってドアを開けるとAVビデオコーナーがあって小さな窓の受付があるのね。その窓から客の胸から上、身長が低くない限りは顔は見えない作り。
    客が入退店したらわかるようにドアには大きな鈴がついててガランガランって音がする。
    ま…階段が上がる音も降りる音も聞こえる。
    12月23日…私の出勤日。掃除して10時に店開けた。受け付けで漫画読んでると何か人の気配を感じて小窓に目をやると赤いTシャツ着た客がいたのね…
    「あ~すみませーん。1時間3千円前払いです」
    と声掛けたけど無視…再度、声掛けたけど無視…邪魔くせぇーと思いながら受け付け部屋から外に出たのね…

    • 0
    • 11
    • お好み焼き風玉子焼き
    • ZpiHgFO1vz
    • 21/08/10 10:13:51

    >>10
    うちの父親が頭おかしいって言うタイプでしたが弟の数々の体験と阪神淡路大震災の弟の不思議な行動で信じるようになりましたよ(笑)

    • 1
    • 10
    • ウチモモ
    • mo8kmvE5IB
    • 21/08/10 10:11:11

    >>9聞きたい。
    実際こういう話すると頭おかしいと思われるからあまり言えないのよ

    • 0
    • 9
    • お好み焼き風玉子焼き
    • ZpiHgFO1vz
    • 21/08/10 10:10:07

    怖い…
    主です。こんにちは(笑)
    私も怖い体験してます…
    あなたの怖い話って漫画に投稿して漫画になりました!

    • 1
    • 8
    • ウチモモ
    • mo8kmvE5IB
    • 21/08/10 10:06:30

    さらに、そこに住んでいた霊は足が悪いようで
    私はよく足を引きずる音を聞いていた。

    母の職場には、霊感がある人がいたらしく
    出勤したときに
    ヤダ、、あなたに乗ってる。
    足の悪いおじいさん。って言われたらしい。
    思い出すだけでも怖い

    • 1
    • 7
    • ウチモモ
    • mo8kmvE5IB
    • 21/08/10 10:04:13

    あまりに気味が悪く、
    家族皆がその現象に悩んでいた。

    ある日買い忘れた食材を買いに
    夕方出掛けた。
    母と私は帰ってきたときが怖いからすべての電気をつけて出かけることにした。

    帰宅したら電気が全て消えていた。
    目を疑った。
    ブレーカーは落ちていないし、
    私達ふたりとも電気がついていたのを確認したのに。

    • 1
    • 6
    • ウチモモ
    • mo8kmvE5IB
    • 21/08/10 10:02:04

    合掌は私がやめさせた。
    そんな事しなくていいのよって。
    それでもたまに、部屋の隅を指さして
    火がついたように泣いたりする。

    • 1
    • 5
    • ウチモモ
    • mo8kmvE5IB
    • 21/08/10 10:00:56

    息子に買ったばかりのおもちゃは、すぐに壊れて電子音が鳴らなくなった。

    おかしいな?とおもって放置しておいた。

    ある日そのおもちゃがいきなり鳴り出した。
    今度は音が止まらない。
    その直後電話がなりだした。
    しかも、電話線は抜いてあるのに。
    息子がいたずらするから抜いておいた。
    マジで怖かった

    • 1
    • 4
    • メガネ
    • G05CpAZz4H
    • 21/08/10 10:00:42

    >>1
    怖い!それからはどうなったの?

    • 0
    • 3
    • ミスジ
    • qv+ac7SNFc
    • 21/08/10 09:59:35

    朝起きたら出勤時刻だった。

    • 4
    • 2
    • ウチモモ
    • mo8kmvE5IB
    • 21/08/10 09:58:32

    その借家は怪奇現象が日常茶飯事で
    誰もいないのに 2階からものを引きずる音はするし、
    白い影はウロウロしてるし、
    夜中私が寝てる耳元で足音までする。

    • 1
    • 1
    • ウチモモ
    • mo8kmvE5IB
    • 21/08/10 09:56:39

    私の住んでいた、古い借家の話。

    私の息子が2歳の頃。
    息子はいきなり正座して、合掌した。
    拝み始めた。
    私の家ではそんなことをする人はいない。
    誰かのマネをしたわけではない。

    どうしたの?!なんでそんなことするの?
    ママ、、おじちゃんがこうしなさいって。
    おじちゃんて?誰?
    知らないの?いつも、いる。

    って言われた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ