オバサン達の生理の始まった頃は ナプキンにテープ付いてなかったんでしょ?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/14 19:58:43

    ウィスパー

    • 0
    • 21/08/12 01:30:19

    トイレに流せるナプキン使ってた。

    • 0
    • 21/08/08 20:01:05

    え?なにそれ?脱脂綿詰めてるだけ??
    分かる主の方がアレじゃないの??

    • 0
    • 21/08/08 19:57:36

    え?テープなしがあったの?あなたいつの時代の人?

    • 1
    • 21/08/08 19:56:00

    夜は何枚も重ねてゴワゴワして、それでも漏れていた。

    • 3
    • 87
    • リブロース
    • 21/08/08 19:45:24

    え?テープ?!
    羽じゃなくて?ババアだけど初耳だわ

    • 2
    • 21/08/08 19:37:30

    そうそう!静電気で剝離紙が手から離れなかったな。

    • 1
    • 21/08/08 19:35:55

    テープついていないナプキンってあったんだね。
    確かにそれは大変そう。
    漏れてないか常に心配になる。。

    • 0
    • 21/08/08 19:34:56

    何それ?おばさんだけど知らない

    • 0
    • 21/08/08 19:33:53

    48だけどテープあったよ
    ウィスパーが数年後に出て薄さに驚いた

    • 2
    • 21/08/08 19:17:28

    私も38歳
    テープ付いてたよ。羽つきもあった。

    • 0
    • 81
    • インサイドスカート
    • 21/08/08 19:06:06

    テープ付いてたよ。
    主は私より年上なのかな?
    ちなみに38だけどさ。

    • 2
    • 21/08/08 19:05:55

    そんなのあったの?いつ?

    • 0
    • 21/08/08 19:04:08

    お馬さんあててたよ。

    • 0
    • 78
    • リブキャップ
    • 21/08/08 19:01:44

    ナプキンにテープついてない時期があったの?

    • 1
    • 21/08/08 18:59:57

    ウィスパーが好きだった。テープついてたよ。

    • 0
    • 21/08/08 18:52:49

    43才だけど、テープついてたよ。今と変わらずズレなかった。

    • 0
    • 21/08/08 18:48:22

    ハツ、お前妙に詳しくな!
    黙れババア

    • 0
    • 74
    • シャトーブリアン
    • 21/08/08 18:44:43

    テープは付いていた。でも吸収力が全く違う。今はいいよね

    • 0
    • 21/08/08 18:42:40

    テープはついてた。でも今みたいに開けて本体を剥がしたらすぐ使える(貼れる)仕様では無かった記憶。テープ部分のゴミがひらひら舞い落ちたりしてたような。

    • 1
    • 21/08/08 18:36:37

    42歳おばさんでっす!
    テープ付きしか知らないでっす!

    • 0
    • 21/08/08 18:34:24

    おばさんシリーズはちょっとした勉強になるから好き!

    • 0
    • 21/08/08 18:33:06

    ババアですがテープ付きしかしりません

    • 0
    • 21/08/08 18:32:12

    ババアだけどテープついてたわ
    いつ頃からテープついたのかな?

    • 0
    • 21/08/08 18:29:51

    ババアだけどテープついてる時代しか知らない。

    • 0
    • 21/08/08 18:21:26

    今みたいに40センチ超えたのはなくて、多い日は2枚使って自作のロングナプキンにしたよね。
    でもテープはついてたわ

    • 1
    • 21/08/08 18:16:02

    テープは付いてたよ

    最初ロリエ使ってたんだけど着けてると表面から綿の部分が出てきてたりで使いにくかった

    • 2
    • 21/08/08 18:13:56

    40代半ばのBBA。10歳になったばかりに初潮。その頃からテープ付いてたけどな。
    その後羽付きが出来た記憶。
    BBAっていくつ以上の話?

    • 0
    • 21/08/08 17:47:02

    産科でもらう産褥パッド?だっけ。
    ゴワゴワしてて分厚くてテープが部分的に数箇所あるみたいな、昔はあんなナプキンだったような。
    産褥ナプキンも今は進化してるのかな。

    • 0
    • 21/08/08 17:46:46

    主が若いのに知っているんだね。
    おばさんだけど、知らないな。

    • 0
    • 21/08/08 17:42:25

    テープは付いてたけど剥がす紙が別にあったよね?袋と一体になって一気に剥がれるようになった時は感動した!

    • 1
    • 21/08/08 17:41:26

    申し訳程度についてたけどズレたよ
    羽根つきなんてよっぽど後。
    便利な世の中に生まれて若い皆さんよかったねー

    • 0
    • 21/08/08 17:38:19

    そうなの?
    主はなんでそんな詳しく知ってるの

    • 3
    • 21/08/08 17:38:19

    テープの事は覚えてない。
    とにかく分厚かったのは覚えてる。

    • 1
    • 21/08/08 17:33:09

    いつの話やねん昭和初期か?

    • 2
    • 57
    • ウワミスジ
    • 21/08/08 17:32:08

    うちの婆ちゃんは油紙に綿巻いて使ったこともあったって言ってた。

    • 0
    • 21/08/08 17:31:00

    今38なんだけど12(小6)の保健の授業の時に50歳位の担任が、テープがついたのを買った時は感動したって言ってた。子どもの頃はなかったらしい。もう、おばぁちゃん世代だね。

    • 2
    • 21/08/08 17:28:04

    58歳の母は子どもの頃テープがなくて大変だったって言ってた。
    もっとびっくりなのは、祖母が若い頃は新聞紙をもんで使ってたって。

    • 1
    • 21/08/08 17:27:06

    高分子吸収体のロリエ発売は画期的だったよ

    • 0
    • 21/08/08 17:27:02

    テープ無しは無かったと思うけど…。

    • 2
    • 21/08/08 17:25:58

    この主いくつやねん。

    • 5
    • 51
    • インサイドスカート
    • 21/08/08 17:23:35

    私の母親の時代でもテープはついていたよ
    子供の頃そのナプキンを何に使うのかかわからなくて不思議だったなー

    いま母親は60だから主は結構年上??

    • 0
    • 21/08/08 17:22:51

    大昔、小森のおばちゃまが、昔はタンポンがなくて綿を詰めたという話はテレビで見たけど
    ナプキンにテープがない時代があったとは聞いたこと無かった。

    • 1
    • 21/08/08 17:21:14

    どういうこと?
    テープないのなんてあったの?

    • 0
    • 21/08/08 17:20:58

    主がリアルに知ってるからトピたてたんでしょ?

    • 0
    • 21/08/08 17:18:16

    テープ無かった人って何歳?

    • 0
    • 21/08/08 17:17:28

    昭和初期の話?テープがないとか聞いたことない

    • 1
    • 21/08/08 17:16:12

    主の経験談www

    • 3
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/08/08 17:07:14

    あーあ、それで公道に落ちてたのかぁ~

    • 0
    • 21/08/08 17:05:05

    ぬしの年齢バレちゃうよ

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ