床上げで実家に帰ってきてるんだけど実母うざー

  • なんでも
  • マル
  • 21/08/05 17:32:57

出産終えて実家に帰ってきてるんだけどあれやれこれやれうるせぇ。
「哺乳瓶くらい自分で洗いなさい!」
「食べた食器くらい運びなさい!!」
ゴロゴロしてたら「我が子くらい自分で見なさい!!」
床上げって体休ませるために実家に帰るんじゃないの?
しかも「あんた家に一銭も入れる気ないの?普通1ヶ月世話になるんだから最低でも3万くらい入れるでしょ。」って嫌味言われた。
なんで実家なのに入れなきゃならないの?って感じじゃね?
父は仕事が休みの日はお風呂にも入れてくれるし私が眠い時息子のこと見てくれるけど母はなんでも自分の子なんだから自分でやれって。
家事プラス孫の面倒見てくれるのが普通じゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/08/05 17:34:25

    だから、実家に帰らなかった

    • 39
    • 21/08/05 17:34:40

    そだねー

    • 2
    • 21/08/05 17:34:53

    子どもが子ども産んだらいけませんよ。

    • 51
    • 4
    • クラシタ
    • 21/08/05 17:35:12

    床上げの使い方間違ってるような。

    • 69
    • 21/08/05 17:35:51

    床上げって、一ヶ月たってのはなし?
    床上げまでとかじゃない?

    • 23
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 17:36:22

    なんで子供産んだの?

    • 25
    • 21/08/05 17:36:29

    帰る前にわからなかったの?

    • 9
    • 21/08/05 17:37:18

    >>6
    子供欲しかったからに決まってんじゃん

    • 0
    • 21/08/05 17:37:44

    >>7
    何を?

    • 0
    • 21/08/05 17:38:46

    じゃあ自分ち帰れって話
    嫁に出たんだから、旦那さんがお金持たせてくれるの当たり前じゃない?
    お世話になるんだから。

    • 38
    • 21/08/05 17:38:49

    私も里帰り失敗した。布団も畳まないで何!?って言われたりいつまでゴロゴロしてるの?って言われたり。ご飯も作らないし、何もしてもらえなかったよ。布団も畳まないで何してるのって言われたからそれから畳んで仕舞ってたら、あれ?畳んだの?とか。

    • 8
    • 21/08/05 17:38:59

    甘いね
    頼れる実家が遠く帰れない人は退院してすぐに全部自分でやるんだよ
    哺乳瓶くらい洗えないなら自宅に戻ったらどうするの?

    • 43
    • 21/08/05 17:39:11

    >>9
    そういう親だってこと

    • 2
    • 21/08/05 17:40:17

    >>10
    旦那も自分の実家なんだから出す必要ないって言ってたよ!!

    • 2
    • 21/08/05 17:40:20

    >>8
    あんたが子ども欲しかったなら、あんたが子どもの面倒見なよ。
    大抵の人は里帰りせずに一人で全部してるよ?

    • 36
    • 21/08/05 17:40:39

    床上げってもう普通に動き始める時期の事でしょ?

    • 34
    • 21/08/05 17:40:46

    私なんか実家から自宅に帰る日に、お祝い金中身だけ抜かれて袋だけ渡されたよw
    『内祝い此方から買って郵送しとくのと、暖房機器購入したぶんと電気代~ここらか貰っといたから~』ってさ。笑
    金には汚い実母の話です。

    • 5
    • 21/08/05 17:40:51

    主とは内容違うけどなんかわかる
    私の時はちょうど母親が更年期だったのかなぁ〜なんかイライラしててすごく嫌で早々に家に帰った

    • 18
    • 21/08/05 17:41:01

    上げ膳据え膳してくれる母かそうじゃないかぐらいわからなかったの?あなたの母はそういうスタンスなんだから不満なら自宅に帰ればいいのに。

    • 18
    • 21/08/05 17:41:05

    >>11
    ご飯は作ってくれるけどうざいよねー。
    労りが足りない。

    • 0
    • 21/08/05 17:41:15

    >>14
    んじゃあ、出産祝いも自分の実家だから貰わなくていいんじゃない?
    その発言しといてまさか貰ってないよね(笑)

    • 25
    • 21/08/05 17:41:38

    旦那がお金渡してたな…

    • 11
    • 21/08/05 17:41:49

    旦那のいる家に帰れば?
    くそババァうぜぇし

    • 4
    • 21/08/05 17:41:54

    元々親子の相性悪いんじゃない?
    自分が親の立場ならお金なんていらないし1ヶ月だけならその間だけでもダラダラしてってって思うだろうけど

    お世話になる側ならお金入れるし最低限はやるけどね
    うちの親も主の親みたいに口うるさいしお金要求してくる人だから

    でもこんな親だってわかってるから初めから頼ろうなんて思わなかった
    帰ってきなって言われてもこっちからお断りしたよ
    ストレス溜まるの目に見えてるもん

    • 14
    • 21/08/05 17:42:12

    洗濯や食事作りは、やってもらってんでしょ?
    私は子供産んだんだ。奴隷ども私のために動け~って思ってんの?

    実家帰らない人も山ほどいるから、安心して自宅に帰りなよ。    
    あなたの家族は旦那さんと子供だよ。
    根本的に勘違いしてるね。

    • 35
    • 21/08/05 17:42:18

    帰れる実家があるだけマシ。

    私なんて子ども二人とも一人きりでなんとかしたよ。
    体壊したけどね。

    あまえるな。
    いつまでも子どもか?
    親に感謝しろ。

    • 25
    • 21/08/05 17:42:28

    >>21
    それとこれは別。

    • 0
    • 21/08/05 17:42:33

    実家が遠方のために来い来い言われて無理やり義実家に里帰りさせられた時のこと思い出すわ。帝王切開だったんだけどめちゃくちゃ働かされた。それでもやり方が悪いの働かないだの悪口ばかり言われた。家に帰りたくてたまらなかったよ。クソ姑め。
    主、帰っちゃいなよ。

    • 7
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/08/05 17:42:37

    私も、荷物ちょっと散らかってるくらいで言われて産後の精神ではずっと実家にいるのは無理で1週間で帰ったよ。
    やっと朝方寝れたと思ったら早朝から父が活動しだしてうるさかったりでね。

    • 7
    • 21/08/05 17:44:23

    里帰りしなくてよかった~。
    一人で新生児と上の子の世話や家事をするのは大変だったけど、ストレス源の親と無理して生活するよりはずっとよかったよ。

    • 12
    • 21/08/05 17:44:29

    まず床上げって言葉検索してみ
    使い方間違ってるよ

    • 24
    • 21/08/05 17:44:42

    お金入れるもんじゃないの?

    • 16
    • 21/08/05 17:45:07

    帰りたいけど帰ったら全部自分でやらないといけないのが苦痛で。
    洗濯もご飯も作らないといけないしさ。
    1ヶ月はやっぱ少しでも楽したいから頑張って1ヶ月は実家にいるけど。

    • 2
    • 21/08/05 17:46:16

    床上げじゃなくて 里帰りでしょ?

    • 20
    • 21/08/05 17:46:39

    >>27
    なってない夫婦だねー
    恥ずかしいからリアルでは言わない方がいいよ

    お金も払わないのにもてなして欲しいの間違ってるよー
    親は奴隷じゃないよ
    もっと感謝の気持ち持った方がいいよ

    • 30
    • 21/08/05 17:47:38

    つり?床上げの使い方間違ってるってコメントスルーしてるね。

    • 20
    • 21/08/05 17:47:48

    お金を入れるのは普通だし、里帰り出来ない環境にある人もいる中で帰れてるだけ恵まれてると思うけどね。

    • 15
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 17:47:56

    うん、お母さんの言う通り。
    今何もしないで自分の家に帰ったら
    主さん何も出来ないままだと思うよ。

    • 16
    • 21/08/05 17:48:22

    >>36
    使い方間違えてるだけでウザくね?

    • 2
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 17:49:11

    私は逆に産後なんだから動くな!布団行ってて!って言われたなぁー。哺乳瓶洗おうとしてもやっとくからいいよって。それでも早く家に帰りたくて1ヶ月もしないうちに帰ったけど。

    • 13
    • 21/08/05 17:49:15

    >>39
    バカ丸出しじゃ可哀想だから

    • 9
    • 21/08/05 17:50:25

    ストレスためてイライラするくらいなら
    自宅帰った方がいいよ。
    自宅で出前とりな。

    • 14
    • 21/08/05 17:50:32

    洗濯や料理はして貰うなら赤ちゃんのお世話は自分でやらないと。
    トイレやお風呂の間見ててとかなら分かるけど。
    お金を入れてと言われたんだから、三万は入れないとね。

    • 19
    • 21/08/05 17:50:57

    友人の家は、旦那の両親が、娘と孫をお願いしますって意味で自分の親にお米と現金送って来たって言ってたわ。
    私も10万入れたな。

    • 16
    • 21/08/05 17:51:28

    お金は入れるべきよ。
    うちは実家には猫いて家出てから私はアレルギーになっちゃったから実家近所の叔母の家に帰ってたけど、叔母には3万とお米、通ってくれる母には2万渡したよ。

    • 9
    • 21/08/05 17:51:30

    自宅に帰った方がいいと思う
    主の憧れてる普通の実家じゃないんだよ

    • 14
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 17:52:27

    床上げの使い方が間違ってる。
    1ヶ月経って普通の生活に戻るのが床上げでしょ?

    • 13
    • 21/08/05 17:53:01

    主帰る所間違えたね。

    そういう「普通の」里帰りは、普通の常識的な親にしかしたらだめなんだよ。

    それと「床上げ」って何?
    水商売言葉?

    • 6
    • 21/08/05 17:53:04

    お金渡しても後日返すよね母なら笑
    受けとる親がいます?

    • 4
    • 21/08/05 17:53:23

    実家でも生活費を入れるのは当たり前。
    自分の子の面倒は自分で見るのも当たり前。
    家事もやれることはやる。

    お母さんがおっしゃることが極めて常識的で正しいかと思います。そのお母さんに育てられた主がなんでこんな感じなのか不思議。

    • 23
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ