裕福なんだなぁと思うこと

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/08/05 12:34:15

他人を見て、裕福だなと思うことってなんですか?
明らかな資産家や社長などが高級車乗り回してるなどは抜きで、ちょっとしたことで。

私はいつもネイルサロンでジェルネイルをしてる人を見ると裕福なんだなと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/29 00:52:46

    幼稚園の送り迎えでベンツ乗ってて2度と同じ服を着てこないママ。一回イオンの中の高い服屋で着てた同じ服があったから値段見たら1万6千でびっくりした。子供もメゾピアノばっかり。
    誰にでもほんっとに優しくて心の余裕が滲み出てる。ほんとの金持ちってこんなに優しんだって学んだ。

    • 0
    • 21/08/29 00:04:54

    幼稚園の親子で田植えの時に、エルメスの鞄を持ってきて、ジャマだからと足で動かしていたママ

    衝撃的な場面だった

    • 0
    • 21/08/29 00:03:51

    >>280
    これ分かる!ずっとガリガリで太りたくても太れなかったから、ぽっちゃりの幸せそうな体型に憧れてた。最近想定外に太ってきて、旦那に奥さん幸せそうで裕福そうでいいねと言ったら、裕福そうじゃなくていいから痩せてほしいと言っていた…

    • 0
    • 21/08/28 23:56:59

    近所のスーパーで買い物しない人

    • 0
    • 21/08/28 23:53:25

    >>306
    見栄っ張りのなんちゃって金持ちの話ね

    • 0
    • 21/08/28 21:02:52

    本当の金持ちとかの話ではない。笑
    アンカーつけて批判してる人も意味不明。

    • 2
    • 21/08/28 18:01:55

    本当の金持ちは、他人に金持ってる事気付かれたくないんだよ

    • 7
    • 21/08/28 17:57:52

    >>186
    うちそれだけど裕福なんだなと思われてるのか。全然裕福じゃないー。

    • 0
    • 21/08/28 17:47:28

    カバン、時計、家、車にお金かけるのはまぁ普通なんだけど、靴や服に数万円のハイブランドでお金かけれる人はレベルが違うなって思う。
    転売する時に値崩れ激しくて資産投資ではなくただの消費だから。

    • 1
    • 21/08/28 17:45:43

    8千万のマンション現金で買った人。しかも持ち家もあるのに。

    • 1
    • 21/08/28 17:42:27

    >>289
    露天風呂付やジャグジーが付いてる客室でお風呂が2つある。良い宿、ホテルが多いですよね。

    • 1
    • 300
    • インサイドスカート
    • 21/08/28 17:41:39

    自分の興味関心のある部分には惜しみなくお金を使う人。
    そして興味のない分野には全くお金をかけない。

    例 車、服、外食、旅行、時計、食器等

    書いてておもったけどスレチだね。ごめん。

    • 1
    • 21/08/28 17:39:19

    >>297
    んなこたぁ、ない。
    メルカリであるし。

    • 0
    • 21/08/28 17:34:23

    >>294
    ちょっと主旨とずれてない?
    高級外車は抜きと書いてあるけど。

    • 1
    • 21/08/28 17:32:23

    小さい子どもにもブランド服着させてる家庭。きっと高層マンションに住んで優雅な暮らしなんだろうなと思ってる。

    • 1
    • 21/08/28 17:28:34

    >>286
    お金持ちはあんなに大量に買い物しないと思うわ。

    • 0
    • 21/08/28 17:07:05

    本当の金持ちって見た目に出ないと思う
    以前、毎月ゲームに50万〜100万以上課金してるユーザーだけ30人程集めての会食を手伝ったことあったけど。全員、見た目The 普通だった笑
    とにかく、男女共にシンプルな服装が多くて。庶民が手を出すようなブランドには手を出さないイメージ
    うちの会社経営者の人も年収億いくのに、見た目は短パンにサンダルリュックサックで本当に金持ち?ってビックリする。全部都内の人達

    • 5
    • 21/08/27 16:28:39

    左ハンドルのベンツsクラスを購入したけど、やっぱり運転がし難いからと約半年後に今度は右ハンドルのSクラスを買った人。

    お金持ちって理解し難い事をやるんだよね。

    • 1
    • 21/08/27 16:28:24

    着る服は普通か安っぽいけど電化製品をよく買い替えるお宅はお金持ちじゃない?

    • 1
    • 21/08/27 16:21:12

    働いたお給料を全部貯金しているママさんはなにげに羨ましい

    • 5
    • 21/08/27 16:14:00

    高いスーパーで買い物

    • 0
    • 21/08/26 13:10:30

    >>289
    露天風呂のことです

    • 1
    • 21/08/26 05:34:42

    >>281
    部屋にお風呂がない宿やホテルなんてある?

    • 1
    • 21/08/26 05:30:23

    >>204義父かそれだけど、普通に見える

    • 1
    • 21/08/26 04:28:55

    専業主婦が気になるほど暇な人
    裕福そう

    • 2
    • 21/08/26 04:24:57

    コストコ大量買い
    誰かと分け合うとかではなく、自宅用

    • 5
    • 21/08/26 04:20:52

    >>275
    ママスタに影響されすぎ
    ここが全てなの?笑

    • 0
    • 21/08/25 06:16:01

    >>283
    スーパーでも使えるやつじゃなくて?
    うちのはスーパーやドラストでも使えるから満額買ったよ。お金持ちじゃないけど。

    • 1
    • 21/08/25 02:27:47

    地元のGoTo商品券を満額買う人。
    うちは外食行かないわけじゃないけど
    クーポンとか元々使わないから
    紙切れ(失礼)に何万もお金出すのを
    もったいないと思ってしまう。

    • 2
    • 21/08/25 02:16:35

    知り合いが遺産相続で4000万もらったと
    彼女は年収400万だからたかが10年分
    浮かれていられない!裕福だと冷静だ

    • 3
    • 21/08/25 02:16:29

    部屋にお風呂がついた宿に泊まる
    一泊一人2万円以上の部屋に泊まる

    • 5
    • 21/08/25 02:12:43

    お洒落とか美意識もあるけどちょっと太いぽっちゃり、ふくよかな人
    お金あって、いいものばっかり食べてそう

    • 5
    • 21/08/22 21:24:39

    ママスタでみんなの貯金額を見たとき

    • 3
    • 21/08/22 21:18:54

    子供がゲームに課金しまくってる

    • 3
    • 21/08/22 20:10:49

    家族が楽しそうな家族は皆んな裕福だと思うし
    それを見てると楽しくなる

    金持ちでもマウント必死な人見ると悲しくなるし

    家賃も滞納する様な貧乏過ぎる頭の可笑しい人は
    全く知らないの人なのに
    金持ちより変なマウント取るから吐き気して困ってる

    • 11
    • 21/08/22 20:09:09

    宝くじとかまとめ買いする人見ると思う

    • 4
    • 21/08/22 20:09:02

    ママスタ知ってから、誰見てもそう思うな…
    うち世帯年収600万、これは貧困だと知ってからは

    • 0
    • 21/08/22 20:08:39

    >>272
    むしろ心の闇を感じるけど

    • 2
    • 273
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 20:07:31

    ブランド物の鞄や財布を持っている人。

    • 3
    • 21/08/22 20:05:31

    お店貸し切りにしてあのハンガーラックからこのハンガーラックまでぜんぶちょうだい、とかこのフロアの洋服、絵画ぜんぶちょうだい、というスケールの大人買いをする人をみたとき

    • 3
    • 21/08/22 17:08:49

    成長してすぐ着れなくなるのに子ども服にお金をかけている人!!
    娘のクラスに3兄弟でいっつもブランドの服着てる子がいる。その子んちの家に遊びに行った子が店みたいに服がハンガーにかけてあったと言っていた。もちろん家も都内で注文。駐車場3つ完備。
    うちなんかユニクロ無印ばっか

    • 9
    • 21/08/22 17:05:45

    自分にお金かけてる綺麗な人

    • 12
    • 269

    ぴよぴよ

    • 21/08/12 14:38:18

    常にお付きの人が傍らにいる人
    トイレのときお尻を拭く係の人がいる人を見たとき

    • 2
    • 21/08/10 23:19:48

    家のある場所や、どれだけ手をかけられてるかだと思う。田舎に引っ越してきて装飾品で着飾ったり外車乗ってお金あります風の人も実際付き合ってみると、あの人の家の玄関も作れない程度かって思っちゃう。

    • 3
    • 21/08/10 23:08:07

    こどもが三人以上いて小学校から私立か国立、なおかつ専業。

    • 12
    • 21/08/10 23:00:24

    高級住宅街に住んでいるかどうか。
    固定資産税高いから。

    • 5
    • 21/08/10 12:51:47

    >>6主さん可愛い笑笑

    • 1
    • 21/08/10 12:44:12

    シャインマスカットを日常的に買って食べられる人。
    この前2歳ぐらいの子がスーパーで「マスカット食べたい!」って言ってて、お母さんが「またー?この前食べたばかりなのに~」って言いながら2980円のマスカットをカゴに入れてた。
    羨ましい。私も食べたい!

    • 19
    • 21/08/08 20:06:27

    両親の誕生日に油田をプレゼントする人をみたとき

    • 1
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ