カレーに入っているジャガ芋が嫌いな人っていますか?

  • なんでも
  • MM
  • Qq/b3bfB/N
  • 21/08/04 22:01:23

カレーに入っているジャガ芋がどうしても苦手です。酢豚に入っているパイナップルと同じような感じで嫌いなのですがそれって珍しいのかな、と思いトピにしてみました。ジャガ芋が嫌いなわけではなくてかれーに入ってるやつが嫌なだけです。夫によるとそんな奴はいない、とのことです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • ハツ
    • Q/yvbVpqXB
    • 21/08/05 07:18:19

    じゃがいも嫌いではないけど、じゃがいも入りはいたみやすい気がして、肉玉ねぎ人参舞茸で作ってる

    • 0
    • 74
    • ヒモ
    • C0e3SWD3z8
    • 21/08/05 06:02:25

    私も好きじゃないです!なのでジャガイモでは無くレンコン入れてます。

    • 0
    • 73
    • テッポウ
    • fN3sotC3dI
    • 21/08/05 05:54:00

    >>72
    カレーの具うちと一緒!

    • 0
    • 72
    • シマチョウ
    • 6YpVNc9ExD
    • 21/08/05 05:52:45

    私も旦那もキライだよー家のカレーは玉葱人参肉のみ。シチューのじゃが芋は好きなんだけどね。

    • 3
    • 71
    • テッポウ
    • fN3sotC3dI
    • 21/08/05 05:51:07

    分かるー!笑
    ジャガイモ自体は好きだけど、カレーの中に入ってるのはなんか嫌なんだよね笑 お皿にあると邪魔っていうか…ゴロゴロしてて。

    • 3
    • 70
    • イチボ
    • 4qhUArT6o0
    • 21/08/05 05:50:26

    私もなくて良い派。
    入れても小さいの1個か2個。

    • 0
    • 69
    • ハチノス
    • cp67nfD5aS
    • 21/08/05 05:49:00

    私も嫌い。
    無駄に炭水化物摂りたくない(笑)

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • IwcwofE0/L
    • 21/08/05 05:47:51

    カレーのジャガイモ嫌い、形がなくなるようにフードプロセッサーで粉々にしてしまうか入れません。凄く気持ちよく分かります!肉じゃがは大丈夫なんだけど。

    • 1
    • 67
    • ミスジ
    • KtwtGErYIS
    • 21/08/05 05:43:50

    まあ好き嫌いはあって当たり前だし、おかしいとか思わない。

    • 0
    • 66
    • シキンボウ
    • rHLf2CulN6
    • 21/08/05 05:41:38

    崩れてないジャガイモは好き
    だからいつも最後に入れる
    種類で火が通りやすいとかあるしね

    酢豚のパイナップルは嫌い

    ポテトサラダの林檎やみかんも嫌い


    主がジャガイモ嫌なら別に作るしかないね
    うちの旦那はポテトフライ上に乗せれば満足するよ

    • 1
    • 65
    • ミスジ
    • QUYxdQt1GF
    • 21/08/05 05:23:56

    煮崩れしたじゃがいものカレーは
    子供も私も好きではない
    噛んだとき
    ホロッと口の中で崩れるのが好き

    玉ねぎは飴色によく炒めたような玉ねぎがいい

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • マキ
    • KYO/T7/Laz
    • 21/08/05 03:01:01

    カレーの具材全て苦手
    カレーにしなければ普通に食べられる。
    具材はブレンダーにかけて無くしたいところだけど、そうもいかず頑張って食べてる。
    けど自分でやるから具はほぼ具なしカレーだけどね。

    • 0
    • 62
    • ミスジ
    • QUYxdQt1GF
    • 21/08/05 02:53:38

    子供の頃は
    カレーに入っている
    じゃが芋と玉ねぎは嫌いだったから
    口に入れて
    トイレに流してた



    先日、ジャガイモがトロトロにとけたカレーをうどん屋で食べたけど嫌いだった


    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 00:59:46

    アンチじゃがカレーがこんなにいるなんて!朝一で旦那に私がマイノリテイーではないことをさっそく教えます!みなさんありがとう!おやすみなさい!

    • 0
    • 58
    • マメ
    • f4hgozQ2LZ
    • 21/08/05 00:02:16

    クリームシチューならまだ許せるけど、私もカレーにはいらん。じゃが入れたらもうそれだけでお腹いっぱいになる

    • 0
    • 57
    • ハチノス
    • K4PE3o/bEr
    • 21/08/05 00:00:40

    うちは夫婦で嫌いだよー。
    私はジャガイモ口に入るとご飯がすすまないから、カレーにはいらない。フライドポテトとかポテサラは好き。
    旦那はジャガイモだけ熱いのがイライラするみたい。
    ジャガイモ単品料理は好きよ。

    • 0
    • 56
    • リブロース芯
    • Hc6SIYNMNO
    • 21/08/04 23:57:47

    うちは入れない。
    私がジャガイモが苦手だし、
    旦那がドロドロになるから
    入れなくていいって。

    • 0
    • 55
    • ヤン
    • N/p5x/r1wH
    • 21/08/04 23:39:22

    逆にジャガイモ好きな人いないのか?
    わたし好きだから毎回入れるし、ジャガイモなしのカレーなんて作ったことない。

    • 1
    • 54
    • ササバラ
    • wSz9bbrd2H
    • 21/08/04 23:38:17

    煮たじゃが芋がヤダ
    カレー、シチュー、肉じゃがも
    じゃがバターも好きじゃないな
    揚げたポテトしか食べないかも

    • 0
    • 53
    • マキ
    • c1TED5RCN7
    • 21/08/04 23:35:25

    私もカレーやシチューに入ってるジャガイモ嫌い
    フライトポテトとかは好き

    • 3
    • 52
    • ヒウチ
    • dbh071hpxz
    • 21/08/04 23:33:32

    嫌い

    • 1
    • 51
    • スネ
    • vcvnUYumXv
    • 21/08/04 23:31:23

    カレー作る時にじゃがいも入れない。
    余裕があれば素揚げしたじゃがいもをトッピングすることはある。
    他の人も書いてたけど、クリームシチューには入れる。
    旦那さん、そんな奴はいないっていうけど、CoCo壱のカレーには入ってないと思う。

    • 3
    • 50
    • フワ
    • KpbB52Rt/z
    • 21/08/04 23:26:05

    私もカレーに入ってるの好きじゃないよ。
    もそっとするし。
    ポテトサラダとかは好きだからじゃがいもが嫌いなわけじゃない。
    クリームシチューも入っててもいい。
    カレーは嫌。
    だから自分で作るのはにんじんと玉ねぎと肉だけ。

    • 3
    • 49
    • コブクロ
    • +jq8aGAtqF
    • 21/08/04 23:24:23

    いるよ。私は好きだけど
    旦那さんみたいになんでも決めつける人、ママスタに沢山いますよ。

    • 0
    • 48
    • エンピツ
    • MXKMqU5BpC
    • 21/08/04 23:17:15

    私もカレーに入ってる具が嫌い!だから作りたくない。入れるのが当たり前って感じで玉ねぎジャガイモ人参お肉じゃん。
    うちは角煮の残った肉とコーンだけ入れる!!

    • 1
    • 47
    • ハチノス
    • aQ2a0uh/Zy
    • 21/08/04 23:12:17

    >>43
    全部具材をみじん切りだから疲れるよー(笑)
    フードプロセッサーとかブレンダー的なものがあれば尚良。
    具材は小さいから火が通ってるかな?とか心配しなくていいから気が楽だよ。

    • 0
    • 46
    • ヒモ
    • HkhQNTkXRZ
    • 21/08/04 23:08:20

    カレーのジャガイモは嫌いじゃないし入っていたら食べるけど、自分で作るカレーにはジャガイモは入れない。
    粉っぽくなるし必要以上にトロみがついてモッタリしちゃうから。

    • 0
    • 45
    • テッポウ
    • J0sO+f2x4q
    • 21/08/04 23:07:46

    じゃがいも好きだけど、カレーのじゃがいもは好きじゃない。あのジャガイモの柔らかさとカレーのルーが私には合わない。でも子供達は好きだから鍋2個で作ってる。

    • 0
    • 44
    • トウガラシ
    • osAvdVbo5N
    • 21/08/04 23:07:20

    モソモソするからじゃがいもより人参多めに皿に盛る。

    • 2
    • 43
    • ツラミ
    • vFy+sf98D3
    • 21/08/04 23:05:37

    >>39
    そうなんだ? 気になるからやってみる。

    • 0
    • 42
    • ハチノス
    • aQ2a0uh/Zy
    • 21/08/04 23:05:12

    じゃがいものデンプンでドロっとするのが好き。
    きのこ類やピーマン、ナスも入れる。
    人参が嫌いという人はいても、ゴロゴロじゃがいもが入ってるのが好き!という人しか身の回りに居ない(笑)

    • 0
    • 41
    • 専業主婦
    • Pu5KbmRip6
    • 21/08/04 23:03:45

    うちの旦那や…
    カレーに入ってるじゃがいもは避けるのよ。フライドポテトは好きなのにね

    • 1
    • 40
    • イチボ
    • 2E7ml5/0fC
    • 21/08/04 23:02:24

    子供の頃嫌いだった
    両親が共働きで母も時間無く火が通ってると思って食卓に出したカレーのジャガイモがシャリシャリしていたのが忘れられなくて10代の頃はマックのポテトも食べられなかったけど家庭を持ち自分で料理するようになって食べられるようになったよ
    今はホロホロなジャガイモ大好き

    • 0
    • 39
    • ハチノス
    • aQ2a0uh/Zy
    • 21/08/04 23:02:18

    >>38
    横だけど私も色んな野菜入れる(笑)
    えのき、しめじ、舞茸もみじん切り。
    ピーマン、ナスとかも入れるよ。
    キーマカレー的な感じで。
    野菜たくさんだからなんか栄養満点な感じしてよく作る。
    キノコは旨み成分豊富だから合うよ。

    • 0
    • 38
    • ツラミ
    • vFy+sf98D3
    • 21/08/04 22:59:27

    >>16
    キノコ合う?

    • 0
    • 37
    • ツラミ
    • p+2WDhrd8J
    • 21/08/04 22:57:17

    玉ねぎと肉しか入れない。

    • 1
    • 36
    • メガネ
    • meYESYPrli
    • 21/08/04 22:43:56

    分かる
    嫌いというか当たり前みたいに入ってるけどカレーにじゃがいもいる?って最近思う
    子供はカレーのじゃがいも好きだから入れるし以前は思わなかったけど、今はじゃがいも無しのナスとか夏野菜カレーの方が好き

    • 3
    • 35
    • センボン
    • xQ3JVWZplU
    • 21/08/04 22:40:55

    私も具が大嫌い笑
    にんじんもじゃがいもも。許せるのは玉ねぎだけ。
    嫌いだからもうここ2年くらいは野菜カレーにしてるよ。最初は夏だけ野菜カレーだったけど最近はもう年中。
    具材は玉ねぎみじんぎり、鶏こま、きゅうり、トマト、なすび
    オススメだよ

    • 0
    • 34
    • ナカバラ
    • +xCJXq+pmr
    • 21/08/04 22:40:02

    苦手なので、うちはカレーライスにじゃがいも入れないよ。
    ご飯にかけて食べると糖質×糖質になっちゃうし。

    • 2
    • 33
    • フワ
    • NN53ipt5Wg
    • 21/08/04 22:38:21

    嫌いー。にんじんも!
    うちはお肉と玉ねぎしか入れないしそれが好評

    • 2
    • 32
    • ハチノス
    • qIsVH4P56w
    • 21/08/04 22:38:17

    カレーはさらっとしたタイプが好きだから、じゃがいもは入れない。入れるとボテボテに成るのが嫌い。

    • 1
    • 31
    • ザブトン
    • wUOpCpzJ6H
    • 21/08/04 22:35:04

    私もだよー。だから私が作るカレーにジャガイモは入れない。

    • 1
    • 21/08/04 22:34:37

    >>9
    カレーが嫌いな人はカレーのどんなところが嫌いなのか興味。やっぱりあの独特なスパイスかな。でももし市販のルーをそのままそれだけで作ったらやっぱりそれほど美味しくはないけどね。

    • 0
    • 29
    • メガネ
    • IZvJ/o2CDd
    • 21/08/04 22:31:36

    うちの姉も嫌いで入れない派だった。我が子も好きじゃないらしい。
    私は取っておいて最後に食べるくらい好きなんだけどな。

    • 2
    • 28
    • ネック
    • Cs1A04TBj2
    • 21/08/04 22:31:29

    私も嫌いだから入れない。最近は玉ねぎ鶏肉ニンジンで圧力鍋で作り、ジャガイモは薄切りにして焼いてトッピングとして各自取る様にしてる。

    モサモサ感が嫌い

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • wVNrxVguQa
    • 21/08/04 22:30:44

    わかる
    基本カレーに具はいらない
    全部溶かしてほしい

    • 2
    • 26
    • サーロイン
    • cMXjx+NInA
    • 21/08/04 22:29:54

    嫌いじゃないけどいらないから入れない
    たまにマッシュポテトにして乗せることはある
    これは好き

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ