4166人!!過去最多!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 17:06:45

    近づいてはダメだわ

    • 3
    • 2
    • リブロース
    • 21/08/04 17:07:25

    東京の人口何人よ(笑)

    • 2
    • 3
    • ハチノス
    • 21/08/04 17:08:22

    >>2
    なんか、東京に観光に来てる人も東京で陽性が出たら数にカウントされるらしいよ

    • 1
    • 21/08/04 17:08:28

    夏休み中に落ち着いて欲しいね

    • 8
    • 5
    • コブクロ
    • 21/08/04 17:08:43

    一周して2回目かかるんじゃ?

    • 7
    • 21/08/04 17:09:12

    >>2
    わかる
    東京の人、みんな感染してるんじゃない?!と思っちゃう地方の田舎人間です。

    • 11
    • 21/08/04 17:09:37

    都会は行かない!

    • 3
    • 21/08/04 17:09:38

    しずちゃんじゃないけど、二週目の人もいるんじゃないか?と、思うよね。

    • 0
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/08/04 17:10:13

    >>2
    1300万人だっけ?

    • 0
    • 21/08/04 17:10:23

    >>7
    人混みじゃなくてもコロナは生息してる

    • 1
    • 11
    • リブロース
    • 21/08/04 17:11:24

    >>6
    東京1200万人くらいじゃなかった?人口。そのうちの4千人でごちゃごちゃ言う必要ある??

    • 0
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:19:54

    今流行しているデルタ株は、無症状感染者が増えて感染力が8~9倍。
    問題なのは検査でわかる感染者が増えてる事じゃなくて、その回りで気付く事すらなく増えてる感染者。
    これまでのウイルスなら2倍が、単純に4000人感染者出たら三万人以上の潜在的感染者がいる計算になる。
    それも毎日毎日数倍のスピードで増えていく中で。

    • 1
    • 21/08/04 17:21:47

    まぁ、重症者がほとんどいないからいいよ。

    • 1
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:22:23

    今週は木曜日には6000人超えるよ検査数と陽性者の今の割合から行くと。

    • 1
    • 21/08/04 17:24:47

    >>14明日だけど。

    • 0
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:25:54

    >>15
    わかってますが?
    昨日の時点の検査数ですから。

    • 0
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:29:06

    8/2時点の7日間陽性者平均20%超え、検査数平均12000人。
    3万人検査したら単純に6000人超えます。

    • 3
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/08/04 17:29:14

    まじでこの先どうなるん??
    一生このまま??

    • 1
    • 21/08/04 17:29:51

    人口比でいったら沖縄やべーな

    • 1
    • 21/08/04 17:30:05

    >>18
    一生って事は無いよ。
    そのうち集団免疫を獲得はするから。
    いつかは知らんけど。

    • 1
    • 21
    • リブロース
    • 21/08/04 17:30:05

    まあなるようにしかならんわな(笑)

    • 5
    • 22
    • リブロース
    • 21/08/04 17:30:23

    これだけ毎日毎日ネットやテレビで最多って言われてるのに、多人数で酒飲んで騒いでる奴らがいるんだよなー。
    そりゃ減らんわ。

    • 3
    • 21/08/04 17:31:16

    明日木曜日だしまた最多更新しそうだね。

    • 1
    • 21/08/04 17:31:37

    >>11
    地方だと今までの累計で県内2000人とかなんんだよね。それが東京は連日、今日は倍ってすごく多くてもう見当もつかない、みたいな感じなの。

    • 1
    • 21/08/04 17:33:44

    >>13
    嫌だよ。道歩いてるだけで感染者に遭遇しそうじゃん。

    • 3
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:34:56

    感染経路不明者、近々一週間で200%以上の増加。
    これまではコロナウイルス発症者からの濃厚接触者の検査が行われて来たけど、もう既に濃厚接触者の検査すら間に合っていないと言うか、聞き取りすら出来ない状況になってるから。

    • 0
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:38:40

    ニュース見てたらわかってると思うけど、保健所は既にお手上げだって公表してるからね。

    • 0
    • 21/08/04 17:39:03

    >>3地方に来てる首都圏の人も、その地方の感染者数にカウントされてる

    • 3
    • 21/08/04 17:39:15

    >>20
    2回感染してる人とかもいるよね。それは一度感染しても免疫が弱まるってこと?それともその人が免疫がつきにくいのかな。

    • 1
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:41:17

    >>29
    ワクチン抗体でさえ6ヶ月って言われてるのだから、昨年感染したら再感染とか普通にある。

    • 2
    • 21/08/04 17:43:12

    >>29
    型が違うんじゃないかな?

    • 2
    • 21/08/04 17:43:19

    >>3埼玉から東京に通勤して、職場で感染したら東京でカウントされるって

    • 0
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:43:28

    季節性のインフルエンザワクチンだって毎年射たないといけない。
    インフルワクチン冬に射ってるのに夏に感染増えた事ありましたよね?
    おそらくはワクチンの抗体は半年がめやす。

    • 2
    • 21/08/04 17:44:01

    でも来週東京から帰ってくるし

    • 0
    • 21/08/04 17:44:23

    こんなことになるならゴールデンウィークくらいにかかっておいた方がよかった

    • 0
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:44:34

    予想より早いペースだね!

    • 0
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:45:06

    ワクチンを先に射ってる医療関係者が感染するようになるのはこれからです。

    • 0
    • 21/08/04 17:46:05

    このままだと今週5000人超えるだろうなぁ

    • 5
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:47:52

    お盆休みの帰省を前に、既にPCR検査数が倍増しています。
    近々一週間平均で20%を超える陽性者数は、来週には30%超えます。

    • 1
    • 21/08/04 17:50:23

    >>38
    オリンピック終わる頃には10000人いくとかって?

    • 4
    • 21/08/04 17:50:40

    もう感覚麻痺してしまってるわ。何とも思わん。

    • 9
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 17:52:55

    >>32
    さいたまにはカウントされないの?
    保健所からの指示はどこからになるんだろう?

    都内で感染した場合は
    例えば千代田区に勤めてて、港区に住んでたら、港区保健所から連絡があり、千代田区にも連絡する感じだったと思う
    この場合は東京都だからカウントは一緒になるけれど

    • 1
    • 43
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:53:09

    民間のPCR自費検査の場合、提携医療機関が無い場合や医師の診察を受けない場合、陽性反応が出ても現在は報告する【義務】はありません。

    • 2
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 17:54:08

    >>35
    複数回感染する人いるよ。

    • 2
    • 21/08/04 17:54:32

    専門家は最終的に1日1万人いくってテレビで言ってたよ。

    • 5
    • 21/08/04 17:55:06

    >>29
    インフルエンザみたいに別の種類のに感染してるのかもね

    • 1
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:55:19

    特に帰省を機会にPCR検査をする場合、無症状検査には自費検査がほとんどです。
    この場合、例え陽性反応が出ても無症状の場合報告していない割合が高いのが現実です。

    • 1
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:57:05

    民間検査所でも、陽性割合を自主的に公表している機関もありますが、ほとんどは非公表です。

    • 2
    • 21/08/04 17:57:41

    自宅療養増えても知らんからな!文句言うなよ?って百合子言うたれ!

    • 5
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:58:57

    何らかのコロナ感染症状がある場合、保健所や医療機関を通しての検査となることがほとんどで、それらは確実に公表されます。
    問題なのは、自費検査による陽性者は無症状感染者がほとんどであることです。

    • 1
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ