自分の周りでコロナで重症化になった人

  • なんでも
  • マル
  • 21/08/04 07:55:31

そんなにいる?
私の周りは、コロナになっても風邪程度で終わる人がほとんど。
だから実感がわからない。若い人もそうだと思う。
危機感が感じ取れないから、緊急事態宣言を出しても普通に出かけるし、旅行に行く人は行くんだよね?
結局、身近で大切な人が重症化になれば、危機感が肌に感じ取れるんだと思う。
地震や災害被害も同様で、自分自身がなってみないとわからないし、テレビのニュースでみてもどこか他人事で自分に危機感が感じない…、人間なんてそんなものかもしれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 08:38:18

    >>1
    そんな人多いと思う。
    私も身近では子供の学校の違う学年、知り合いがコロナになったぐらい。

    • 1
    • 21/08/04 08:44:30

    それでワクチン接種といわれてもピンとこない人や接種しないという人がいるのは、分かる気がする。

    • 5
    • 21/08/04 09:28:29

    住んでる地域にもよるのかな?
    やっと身近な人がなって実感が湧きそう。

    • 0
    • 21/08/04 09:32:25

    人間って災害でもそうだけど、なぜかどこかで自分は大丈夫って思うらしいよ。

    • 0
1件~4件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ