新しい職場で「ねぇ、吉田沙○里さんに似てるね」「ほんとだ!」「うん、(笑)似てる(笑)」って。

  • なんでも
    • 256
    • ザブトン
      21/08/04 19:28:30

    自分がいじられたことへの憤りと理不尽さなどうまく表現できず個人名を出してしまい反省しています。ご本人と不快に思われた方にお詫びします。個人的に芸能人で似ていると言われた人がこれまでおらず、おそらく私の顔貌はそういうのに的さない、形容しにくいものだと思っていました。特に嫌なのが面長と頬骨のため、笑いながら似ていると言われたことでとてもショックを受けました。嫌なニュアンスで笑ってることがわかってしまったことと、雰囲気が歓迎されていないものに感じたためです。

    先ほど上司と話をし、辞めることになりました。上司には私が人見知りをしてしまう性格で職場の雰囲気に馴染めないことが仕事に影響しそうなので採用してもらったのに申し訳ないのですが辞めたいと伝えると、申し訳なかったと即答で謝られてしまい、長く勤めている人達の特有の馴れ合いについてお詫びがありました。


    まだ私物は一切持ち込んでおらず、退勤と同時に、家庭のことで事情が変わってしまい、今日までになります。短い間でしたがお世話りなりました、と挨拶をして帰ってきました。ええええっーー?!どういうこと?!みたいな声が聞こえていましたがもうこれで容姿いじりも聞こえなくなりました。


    締めます。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ