ママスタでは義母嫌いな人結構いるみたいだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クラシタ
    • 21/08/04 06:24:23

    はい

    • 5
    • 2
    • ササバラ
    • 21/08/04 06:25:38

    少数だな

    • 4
    • 3
    • 慇懃無礼
    • 21/08/04 06:26:00

    だろうね

    • 2
    • 21/08/04 06:26:46

    主はいいお嫁さんなんだよ。
    私はいい嫁ぶってるの疲れた。
    義母優しいしいい人なんだけど、どうでもいい用事でしつこく電話してきたり距離感がウザくて好きになれないんだよね。

    • 7
    • 5
    • マルカワ
    • 21/08/04 06:28:08

    前世で親子だったんだよ

    • 5
    • 21/08/04 06:28:13

    ママスタに限らず。

    • 6
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 06:28:47

    少数派だけど私も義母が大好き!
    実母は顔見たくも無い。(コロナ理由に疎遠中)
    たぶん旦那より好き(笑)
    この義母のおかげで私、少しは真人間になれた。

    • 10
    • 21/08/04 06:28:58

    実母、嫌い。
    義母、大好き。

    実母→ずっと専業。バブル世代60代、クレーマーBBA。
    義母→当時にしては珍しくフル兼業。70代後半。マナーもあり、常識人。すごく良い人。

    オバタリアン、老害って言葉を生み出したバブル世代、最悪!

    • 4
    • 21/08/04 06:33:10

    少数だろうね。
    羨ましい。

    • 7
    • 21/08/04 06:34:45

    私も義両親好きだよ。実家よりも義実家行く回数の方が圧倒的に多いし。

    • 2
    • 21/08/04 06:41:36

    私も同居するまではそう思ってたよ。
    実際生活してみたらいいように装ってるだけだったから。

    • 12
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/08/04 06:47:39

    好きだよ!遠方に住んでるけどめちゃ優しいし、すごい気を使ってくれる。

    • 2
    • 21/08/04 06:57:19

    主は、一緒に暮らしてるの?

    • 0
    • 21/08/04 07:03:27

    同居してます。
    9年目です。
    実母と同じぐらい大切

    • 4
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/08/04 07:12:43

    どうかな。私は義母嫌いだよ。息子(うちの旦那)取られた意識めちゃくちゃ強い。
    家建てたら「私はマンションじゃなくて新築戸建てに住みたかった。だからそこに住ませなさい。」って急に言ってくるし。
    よくよく聞いたら
    •新築戸建に住むのが夢だったのを息子が叶えてくれた。←家のお金半分出したの私だけど
    •義父と二人の生活が耐えられない。同居したら孫や嫁が義父の相手するだろうから私は自由になれる。しかも私専用の部屋まである。←それ子供部屋です
    •毎日の家事が面倒くさいけど、嫁と折半出来るから私の負担は半分になる。嫁も家事が半分になるし義父は子供好きだから嫁も楽になる。ほらWIN-WIN。←義母はメシマズだし洗濯物を外に干すから家事折半出来ない。義父は子供好きだけど全然見てない。
    •嫁がいるから、嫁に遠慮して、娘が子供預けに来たり泊まりに来たり家中のもの勝手に持って帰ったりご飯集りに来ることがなくなる。←子育て間違えた尻拭いが私ですか?

    これで好きになれる人なんている?

    • 2
    • 21/08/04 07:16:25

    羨ましい。できた姑とできた嫁だったんだね。幸せなことだよ
    ちなみに私はあとにも先にも大嫌いなやつは姑だけ

    • 11
    • 21/08/04 07:21:32

    好きでもないけど嫌いでもないよ。

    • 1
    • 18
    • サーロイン
    • 21/08/04 07:23:15

    >>15
    長すぎてキモい

    • 8
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 07:24:28

    >>7
    ちなみに30年間同居でした。

    • 3
    • 21/08/04 07:25:05

    私も義母好き。地下鉄一駅分の距離に住んでるけど馴れ合いすぎることもなく向こうも程よい距離感を保ってくれてる。
    実家は遠方で、実母とは考えが合わないし余計に義実家が良く見えてしまうところはあるかも。

    • 2
    • 21/08/04 07:25:51

    姑は、他人だという認識が欠如した状態で、息子の嫁に依存する
    初々しい息子嫁に、何でも言うこと聞いてもらえると勘違いする
    だから嫌われる

    • 12
    • 21/08/04 07:27:53

    実母より働き者だし料理もできるしイヤミな事を言わない人だから女性として義母さんを尊敬してる

    • 5
    • 21/08/04 07:29:48

    私は好きだよー!性格が良いから。

    • 3
    • 21/08/04 07:29:55

    義母大嫌いで絶縁した。
    好きなひとは羨ましい、私もそんな義母に出逢いたかった。
    そこだけが恵まれなかったわ。
    仲良く過ごせる義母に恵まれてるひと少ないと思う。

    • 7
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 07:32:16

    義父のほうがもっと嫌い。義母さんはまだマシ。

    • 0
    • 21/08/04 07:36:23

    それぞれ事情は違うんだから。
    多数か少数かなんてどうでもいいだろうに。

    • 5
    • 21/08/04 07:38:30

    義母、好きだよ。料理・裁縫が得意で適度な距離感で接してくれる。

    • 3
    • 21/08/04 07:39:58

    わたしも好き
    頭も良くて、お話も楽しい
    気もお金も使ってくれる、頼りになるとてもいい人

    ホントにありがたいと思う

    • 5
    • 21/08/04 07:41:50

    大好きです。
    義母ムカつくってトピは多いけど義母大好きってトピはあまり見ないから見つけると嬉しくなるよ。
    義母みたいに歳を重ねていきたい。尊敬してるしとても大切な人。

    • 5
    • 21/08/04 07:42:41

    私も好き。
    お金出して口出さずでめちゃくちゃ良い人。
    嫌なこと1つもない。
    もちろん旦那も常識ある。

    • 1
    • 21/08/04 07:44:17

    私も好きだよ。とにかく優しい。親戚や義兄妹とも仲良くできてるのは私の事を良い嫁だと言ってくれる義母のおかげだから。

    • 2
    • 21/08/04 07:45:35

    私も義母大好き!!
    口は出さないお金は出す。
    常識人。義父も好きー。
    同居したら私が嫌われる自信あるから絶対にしたくないけど笑笑
    ダラ奥なので。

    • 4
    • 21/08/04 07:50:53

    私も普通に好き。
    コロナになる前はよくランチ行ったりお茶したりしてたよ。
    今は家に行ったり、来たりするけど
    喋りまくる。

    • 1
    • 21/08/04 07:51:06

    義母のこと好きですよ。
    母としても女性としても見習いたい。

    • 3
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/08/04 07:52:27

    義理母、お祝い事ある時は必ずしてくれる
    子育てに関しては一切口出ししない、旦那が居なくても子供連れて遊びに行くよ。
    嫌いな所?探してもないかな?

    • 3
    • 21/08/04 07:53:06

    釣り?

    • 4
    • 21/08/04 07:56:13

    私も好き。
    温厚で優しい人だよ
    口は出さず、お金は出してくれる。
    いつも仕事頑張ってるね、大変だろうから何かあればすぐに言ってねって食べ物買ってきてくれたり連絡くれたりするから嬉しいよ。
    妹は義母嫌いらしく、いつも羨ましがられるから恵まれてると感謝してる。

    • 1
    • 21/08/04 07:57:31

    義母好きだったよ。
    ただ、早いうちに認知が入ってきて人柄が変わってしまった。
    義姉を敬え、気を遣えと毎日のように電話してくる。
    これが本心だったのかはわからないけど。今は距離を置いてる。

    • 6
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/08/04 08:01:46

    好きです。
    自分の親が毒だったからこんな母親に育てられたかったと思う。
    某トピ、ちょっと義母に辛辣な人が多くてびっくりした。うちは優しい義母で良かった。

    • 3
    • 40
    • リブロース
    • 21/08/04 08:04:00

    元旦那とは離婚したけど大好きだったよ
    16で産んでるから若かったし細くて美人だった
    さっぱりしてるけど優しい、いい姑だった

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 08:08:50

    私も好きです。
    ちょっと悲劇のヒロイン的というか「私は頑張ってて大変」という感じがあるけど、実際色々と大変そうだからそんなに気にならないです。
    同居してたり近距離だったらまた違うのかも知れませんけどね。

    • 0
    • 21/08/04 08:13:23

    なんか笑える
    好きって言ってる人たちの多くは義母じゃなくて義母がくれるお金が好きなだげじゃん
    人柄がよくてもケチだと文句言うんだろうな

    • 5
    • 21/08/04 08:14:02

    結婚して数年は好きだった。
    私一人でも義実家に茶飲みにも行ったな。
    でも義母の人任せにする割には文句言ってきたり、娘(義姉 )にはやらせない事を嫁にはやらせたり、同じ事でもその時その時で言う事が義母の都合で異なり嫁を悪者にする事を義父の前で言って悲劇のヒロインになったり、私一人の時と義家族が居る時と話しが変わっていたり…。
    本性みえてきてから嫌いになった。

    • 8
    • 46
    • リブロース
    • 21/08/04 08:14:16

    >>44
    元義母だけど、うちより金なかったよ

    • 1
    • 21/08/04 08:14:38

    >>44
    あなたの義母はどうなの?

    • 1
    • 21/08/04 08:17:28

    大好きだよー
    私の母がもう亡くなってるから余計なのかも
    一緒に住もうよって言ってもまだヤダって言われる

    • 0
    • 21/08/04 08:17:35

    釣りでしょ

    • 6
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/08/04 08:18:53

    >>49
    え、なんで?何のための釣り???

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ