洗濯しても汗臭いのが取れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 00:54:16

    >>51
    うちはずっと粉末ワイドハイター使ってる。
    洗濯洗剤も粉末。

    液体洗剤を大量にもらったから使ってたけど息子の白いランニングシャツが心做しか黒ずんできたから粉末に戻した。

    汚れ落ちは縦型洗濯機、洗剤は粉末の方が良いみたいよ。
    汚れが落ちれば臭いも取れる気がする。

    • 0
    • 21/08/04 00:42:54

    体臭がよっぽど臭いって珍しいわ

    • 0
    • 21/08/03 13:26:31

    それは菌だから煮沸すれば菌は死ぬよ。

    • 1
    • 21/08/03 12:02:40

    お湯で予洗い後、お湯に粉末洗濯漂白剤を溶かし洗濯物を浸ける。
    30分くらいしたら引き上げて洗濯機でいつも通りに洗濯。
    出来るなら汚れやニオイ移りしないように浸けた洗濯物だけにする。
    よく濯ぎ脱水。柔軟剤は使わない。
    脱水したら天日干し、よく乾かす。
    特に機能性インナーは柔軟剤はよくないらしいよ。

    • 0
    • 21/08/03 11:52:38

    >>46
    ありがとう

    • 0
    • 21/08/03 11:11:30

    >>46
    横ですが、良い事聞いた。今度やってみます。ありがとう。

    • 0
    • 21/08/03 11:03:05

    液体ワイドハイターって2種類あるじゃないですか。
    値段に釣られEXが付いてない方を買ったのですが
    高校生男子の体操服の汗臭さは全く消えません。

    やはりEXが付いてる高い方か粉タイプの方がいいのかな?

    • 0
    • 21/08/03 10:56:01

    >>48
    ありがとう!買って使ってみるね!

    • 1
    • 21/08/03 10:54:12

    相葉ちゃんのCMの匂いゼロっていうソフランは?

    • 0
    • 21/08/03 10:53:43

    >>44
    毎日使ってるよー全体的に汚れもよく落ちるから重宝してる。私は液体と使い分けてるけど柔軟剤も併用してるからか全くごわごわしないよ

    • 1
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/08/03 10:53:22

    沸騰したお湯に重曹入れてつけ置きするといい。

    • 0
    • 21/08/03 10:52:24

    私この間梅雨時のジメジメから臭くなってしまったタオルを捨てようと思ったら、熱湯かけるといいって聞いて、半信半疑でやってみたら臭いが消えたよ!
    煮沸しなくても熱湯かけてしばらく置いてから普段通り洗濯機で洗ってみて。
    これ本当に感動した。

    • 1
    • 21/08/03 10:51:48

    粉末ワイドハイターとレノアのビーズ使ってるけど部屋干ししても全く汗臭くないよ。
    試してみてねー

    • 0
    • 21/08/03 10:48:51

    ワイドハイターって同じ衣類につきどのくらいの頻度で使ってる?
    もし毎日使ったら、ゴワゴワになったりする?

    • 0
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 10:31:33

    >>39使うわけないじゃん笑

    • 0
    • 21/08/03 10:30:01

    そだね
    乾いた時はいいけどまだ着ると臭いがするから捨てた
    仕事着どうにかしたい

    • 0
    • 21/08/03 10:29:54

    そだね
    乾いた時はいいけどまだ着ると臭いがするから捨てた
    仕事着どうにかしたい

    • 0
    • 21/08/03 10:28:47

    衣類用にした鍋で煮沸してる

    • 0
    • 21/08/03 10:19:54

    >>27何で煮たの?その鍋料理に使ってるの?

    • 0
    • 21/08/03 10:15:05

    粉末のワイドハイターが1番良い。本当におすすめ

    • 1
    • 21/08/03 10:10:26

    マグちゃんは?
    旦那の臭い枕カバーの臭い取れたよ

    • 1
    • 21/08/03 10:09:12

    主さんと同じ悩みだ。
    ちなみにワイドハイターは効かなかった。

    • 3
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/08/03 10:07:58

    漂白剤いれたらにおいしないよ

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 10:05:31

    60度以上のお湯に20分漬けるといいらしい。

    • 1
    • 21/08/03 10:04:21

    ワイドハイターを入れるといいよ。

    • 0
    • 21/08/03 10:02:17

    煮沸するだけで匂い取れるよ

    • 1
    • 21/08/03 10:00:14

    酸素系漂白剤に浸す(ぬるま湯)
    その後普通にお洗濯して
    自宅に乾燥機があるなら乾燥機使う。
    無ければコインランドリーか、普通に干して
    サーキュレーターとか風をあてて早く乾かす

    • 0
    • 21/08/03 09:44:12

    >>21
    オキシクリーンってお湯じゃなくても効果あるの?

    • 0
    • 21/08/03 09:41:44

    お湯に酸素系漂白剤効くよ。

    • 2
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 09:40:49

    旦那の加齢臭Tシャツ、煮たらびっくりするぐらい臭いがとれた。

    • 3
    • 21/08/03 09:38:49

    つい昨日私も臭いがいになってオキシ漬けしてみたんだけど、全然臭わなくなったよ!
    ついでにタオルも漬けたらめっちゃ汚れが浮いてきてすごくスッキリした。

    • 0
    • 21/08/03 09:37:49

    私もブラとか汗かくと雑巾みたいな臭いするからお湯に粉ハイター入れてつけ置きした。
    バスタオルとかもたまにやるよ。

    • 4
    • 21/08/03 09:35:29

    白Tシャツとか、下着とか色抜けが心配ない物は漂白剤に漬けてる
    洗濯用じゃなくて食器漂白みたいなやつを薄めて
    黒とか濃い色は色が抜けるし、斑になるからダメ

    でも白とかナイロン素材は結構いける
    プリントとかは漬けても割と平気

    子供のTシャツとかパジャマの汗臭い匂いがどうしても取れなくて、いつも漂白しちゃう

    • 0
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/08/03 09:35:00

    白いものなら、漂白剤で、においが綺麗さっぱり取れるよ!

    汗のにおいなら、石鹸でも取れると思う。
    主のTシャツのにおいは、汗ではなく、洗濯槽の雑菌のにおいとかじゃない?(カビのにおい)

    • 1
    • 21/08/03 09:33:12

    半乾きくらいの時にアイロンあてると雑菌が死ぬから雑菌が原因の臭いにはいいらしいよ

    • 0
    • 21/08/03 09:31:38

    洗剤にオキシクリーン足して洗ってみたら?
    うちそうしてる。

    • 0
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/08/03 09:30:57

    最終的には煮沸か。捨てる覚悟でやってみるかな。

    • 2
    • 21/08/03 09:27:41

    色々試したのに匂い取れないなら、もったいないけど私なら捨てるかな

    • 1
    • 21/08/03 09:24:49

    煮ろ

    • 0
    • 21/08/03 09:23:49

    タオルが臭くなると煮沸してる。
    ブラもやったことある。

    もしかしたら素材に寄っては生地がダメになるかもしれないけど、捨ててもいいような物ならやってみて。

    • 0
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/08/03 09:23:16

    香料の蓄積臭?
    最近、無香料の洗剤に変えたら汗と柔軟剤が混じったような臭いがなくなったよ
    サラヤのヤシノミ洗剤使ってる
    それか熱湯に漬ける

    • 0
    • 21/08/03 09:19:15

    洗濯槽掃除してあるならオキシとアタック半々と漂白入れてつけおきコースでやってみて!臭いは取れるよ!それでもとれなきゃポイっ!

    • 0
    • 21/08/03 09:18:53

    ワイドハイタークレンジングパウダーを入れたら臭くないよ。
    Tシャツは裏返して洗ってる

    • 1
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/08/03 09:17:35

    >>8去年から着てる。普段着のTシャツ、安物なんだけど着やすくて気に入ってるんだよね。もう同じの売ってないし。カップ付きタンクトップは高かったからもったいなくて。笑

    • 0
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/08/03 09:16:03

    >>91番にやってみたけど取れない。

    • 0
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/08/03 09:15:21

    洗剤は、さらさとアリエール。どっちもダメだった。ハイターやオキシも使ってみたけどすっきりしない感じ。

    • 0
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/08/03 09:15:20

    カップ付きインナー、カップに汗しみるよね!
    オキシクリーンかブルーダイヤでつけ置きするようになったら臭くなくなった。

    • 0
    • 9
    • マルカワ
    • 21/08/03 09:14:26

    重曹いれて洗ってみるといいよ

    • 1
    • 21/08/03 09:14:07

    着古した衣類って本当くさいから捨てるしかないよ。
    1か月とかしか着てないなら別だけど、何年も着ているなら洗っても一瞬しか臭い取れないから。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ