義母から「お母さんのお金あてにしないで」って電話が来た。

  • なんでも
    • 141
    • マキ
      21/07/30 18:07:06

    確かに高齢者は孫にティッシュで包んだお金渡してくるわ。また来てね、って。
    負担だろうからって思う気持ちもあるし、孫にお小遣い上げたいよね、って気持ちもあるし、一応断るけど、結局受け取っちゃってる。うちは年に一度だけど、何度もになったらどうだろうって考えちゃった。
    主はお返し(買い物や手土産)しているから、
    悪くないと思うけど高齢者ならではの老後の不安から言ってしまったのかな。
    それまでの関係が良かったなら、お金目当てなんて思ってないよ、これからはお金要らないからね、って念押しして様子見てあげる?それか旦那さんに丸投げするか…。
    難しいよ、突然主が行かなくなれば、やはり金目当てだったのか!ってなるだろうし。
    痴呆も入ってるなら余計にこじれる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ