やたら謙虚、やたら遠慮がち、腰の低い人、苦手。

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/07/29 17:43:41

なんか取り繕ってる感じがして嫌。
人って何歳になってもある程度素直でよくない?
年なので~とか、お先にどうぞどうぞ!と腰を低くするのにも限度ってない?
いいって言ってるのにすみません、すみません、みたいなのもしんどい。
ありがとう!よりすみません、、、

しんど!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 01:23:11

    自分はそのタイプだけど、基本仲いい人にはしないよ。
    初対面の人とか苦手な人にはそうなる。だって関わってほしくないから。

    そういうことじゃない?

    • 3
    • 21/07/30 01:02:05

    >>201まず肩の力おろそうか。

    • 0
    • 21/07/30 00:22:40

    >>200
    顔真っ赤にして興奮しないで。字が違ってるわよ般若おばあさん。

    • 2
    • 21/07/30 00:17:40

    自分がぶっきらぼう仏頂面で感じ悪い原始人みたいな態度しか取れないから羨ましいんでしょ?

    女性は愛機無いと損するよ。

    • 3
    • 21/07/29 23:56:10

    いい歳していつまでも学生みたいに、あの人ムカつくとか気に入らないとか話してる人は、それが恥ずかしい事だと思わないのかな。

    • 10
    • 21/07/29 23:37:40

    処世術さ
    格好つけて言うとね

    • 3
    • 21/07/29 23:27:15

    主に関わりたくないだけだと思う。
    苦手な相手や嫌いな相手に対して謙虚さアピールや自分を下げる態度をわざと取って目を付けられないように避ける人もいるよ。

    • 9
    • 21/07/29 23:26:35

    >>182
    これ、謙虚すぎる人にあてはまるかもね!
    納得~!

    他の人のなんかよくわかんない話とかもういらなくない?w

    • 0
    • 21/07/29 23:25:12

    >>181
    なんの話?w

    • 0
    • 21/07/29 23:21:32

    気使って合わせてくれてるんだよ
    上手くやるしかないからね

    • 5
    • 21/07/29 23:16:02

    図々しい自己主張強すぎる人よりは良い

    • 10
    • 21/07/29 23:13:32

    今まで良いよって言われて寄りかかりすぎちゃったみたいで相手が突然怒るの繰り返しだったから…どこまで大丈夫かな?って感じ。
    何回も本当にいいのか確認する癖ついたの。

    主からしたら大した事ない程度でも、相手からしたらとても大きな恩恵受けてるように感じてるのかも。

    • 0
    • 21/07/29 23:01:36

    職場の話だよね?
    そりゃあリーダーみたいな役してそうな主にはすみませんと謝るわ。仕事だから。
    プライベートでは違うから!

    • 4
    • 21/07/29 23:01:13

    欧米人か!!

    • 0
    • 21/07/29 22:59:54

    グイグイ来る図々しい人の方が苦手

    • 11
    • 21/07/29 22:59:23

    つい腰低くなってしまう、けどそうしてると相手の本性が見えやすいので得だと思ってる

    • 11
    • 21/07/29 22:58:02

    京都人はそうでしょうね。
    はっきりせい!と言ってやりたい。

    • 0
    • 21/07/29 22:57:28

    >>172
    真理

    • 0
    • 21/07/29 22:56:05

    謙虚がすぎる人より主みたいな人の方が苦手。
    主が苦手だからそうなるんでないの?
    少しは謙虚さを見習う事から始めてみては?

    • 12
    • 21/07/29 22:52:52

    私は横柄で態度のでかい人が得意です、って事?

    • 12
    • 21/07/29 22:48:59

    あんまり人に深入りしたくないから、あんまり気にならないよ
    向こうも心を開きたくないから一歩退いてるのかもなって思う

    • 1
    • 21/07/29 22:46:33

    関わりたくない人にこうしちゃう。

    • 7
    • 181
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 22:44:34

    >>177
    面倒みてあげるわよ!とばかりにズカズカ近づいてきて、こっちがうっかりしてるとプライバシーにもグングン踏みこんできて、あげくには人格攻撃まで始めるでしょ。
    危ない危ない。
    自分の支配欲を抑制できないタイプじゃない?あなた方のような人種は。

    • 7
    • 21/07/29 22:43:20

    >>150
    実際、主自身が誰に対してもそんな感じで
    言い方そのものがキツくて怖いんじゃない?

    • 7
    • 179
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 22:40:20

    >>177
    そういう時もあるかもしれないけど、いったん仕事内容になじめば問題なくなる。
    それに、主のような人から恒常的に支配下に置かれて、いじめに近い状態になるよりは百倍まし。

    • 6
    • 21/07/29 22:38:55

    偉そうなやつのほうがむかつく!

    • 11
    • 21/07/29 22:33:51

    >>173
    手際悪いよね
    このタイプの人って
    一人であたふたしてる

    • 3
    • 21/07/29 22:32:58

    苦手でしょ?思惑通りだわ。こっちもやる人選んでるからね、腹黒バンザイ

    • 6
    • 175
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 22:30:34

    >>171
    別にあなたと友達になりたくないもの。声や態度の大きな人に主導権にぎられたり支配されるのは嫌なの。
    お互いに用事を済ませるだけの関係でいいわけでしょ?

    • 8
    • 21/07/29 22:29:48

    ちゃんと仕事してるなら
    そういう癖の人なんだと思って気にしないことにするね、私なら

    接客業で、フロアでお客さん相手にそれやりすぎると
    見苦しいっていうかヘンだから
    程々にしてねって注意するけど

    • 0
    • 173
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 22:25:09

    主みたいな赤の他人にも遠慮なくポンポン、ズケズケ言う人って、ちょっと間違えると横柄に支配しようとしてくるからね。信用はしてない。
    丁寧に接して、心にカベを作ってるくらいのほうが自分を守れるのよ。

    • 19
    • 21/07/29 22:25:06

    苦手とかしんどいとか自分も誰かにそう思われてる可能性あるしお互いさまじゃない?我慢してるのは主だけじゃないよ。

    • 10
    • 171
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 22:25:02

    やたら謙虚、遠慮がちは腹黒いイメージ

    • 5
    • 21/07/29 22:22:02

    >>159
    昔から言うよね~

    • 3
    • 21/07/29 22:20:41

    表向きはすごく良い先輩ぶってるけど裏で陰口凄そうな人とか
    どうも信用できないタイプには、何も言わせねぇ!って意気込みで腰も地面スレッスレまで低く対応してる。
    何しても結局こんなふうに揚げ足取られるのはわかっているから、相手が周りに愚痴ったときに、それはもうあなたの好みの問題でしょうと周りから諭されるくらいのレベルになるまで、悪い所が無いように頑張る。
    その結果行き過ぎた謙虚になってしまう…w

    結局、お互いになんか気に入らないやつ同士なんだよね。
    お互いに、しんど!!と思ってます。

    • 8
    • 21/07/29 22:20:24

    >>150
    圧がすごいとか?

    • 2
    • 21/07/29 22:19:58

    時と場合によって使い分けするよ。
    へり下った方が上手く回ると思ったらヘコヘコするし、これはそうじゃないと思ったら強気で対応する。
    普通の社会のやりとりじゃない?

    • 3
    • 21/07/29 22:19:48

    >>159
    中には本当に性格的に
    穏やかな人もいるけど、

    見抜けないからなー

    • 2
    • 21/07/29 22:19:33

    仕事なんだし、他人同士でしょ?
    そこまで心の距離を詰めようとしなくてもよくない?

    • 5
    • 164

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 22:18:31

    >>162うわ~。あなたみたいなタイプしんどいしんどい

    • 4
    • 21/07/29 22:17:33

    >>150
    憎くてやっているんじゃない

    これって憎いと言ってるようなもの。

    本当に注意だけならそんな言葉出てこないし思いもつかない。伝えるべきことだけ伝えて終わる。それが指導です。

    • 4
    • 21/07/29 22:17:28

    >>151
    ハイィッ ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
    ((((;゚Д゚)))

    こんな感じじゃなくて?

    • 1
    • 21/07/29 22:15:13

    >>150
    そこまで話しても腰低いままなのはその人の性格もあるけど、シンプルに主のこと信用してないだけでは…

    • 5
    • 159
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 22:14:39

    >>156
    変に腰低くていい人は要注意人物!!

    • 6
    • 21/07/29 22:14:05

    でも謙虚でもずる賢い人がいて、会社のイベントで誰も中心になってやりたくなんかないのに「私は裏方でいいからみんな参加してー」って、え?担当あなただよね?っていうことがある。
    謙虚も紙一重だよ。

    • 6
    • 21/07/29 22:13:26

    >>150その人病気かなんかじゃなくて?

    • 4
    • 21/07/29 22:12:59

    なんとなかわかるわー。

    腹が見えない感じが。

    後、良い人すぎる人とかもね

    • 6
    • 21/07/29 22:12:34

    >>150
    なんだ、主優しすぎない?
    そんなことわざわざ言う人居ないよ。
    もう面倒くさいなら、スルーしちゃいなよ。
    主はその人をどうしたいのよ?

    • 1
    • 21/07/29 22:12:15

    >>150
    私ならそんな人と仕事するの無理だわ。めっちゃしんどくなるし辞めてほしいとか思っちゃうな。主はよくやってるよ

    • 4
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ