私にだけ言われた方が違った…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/29 09:36:36

    嫌いか合わないんだろうね。主も合わないと思ってるならお互い様だから気にしない気にしない。

    • 2
    • 21/07/29 09:33:35

    ただ、そっちは仲良しなだけでしょ?
    主は仲良くないんだから仕方ない。
    仲良くない人との会話でいちいちショック受ける
    必要なし

    • 3
    • 21/07/29 09:33:06

    その人が普段どういう人で
    どれくらい親しい関係かによる。
    同じ契約の同僚っていうことは
    いじり合う関係にもライバルにもなりえるわけだし。

    • 0
    • 44
    • リブロース
    • 21/07/29 09:32:02

    気になるけどしょうがない、と諦める。

    • 0
    • 21/07/29 09:28:47

    37さんのコメント見て思ったけど、
    主と会話の相手が普段から仲良しで、
    ただイジられてるって可能性は無い?

    相手は、
    相手「今年いっぱいなんだよね?」
    主「何言ってるんですかー、続けますよーw」
    みたいな会話を期待してたとか。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 09:25:43

    レスした後に主さんのを読みました。
    同僚から言われたんですね。
    そうだよ!と、はっきり言っちゃえばよかったのに。でも、何で知ってたのかな?

    • 0
    • 21/07/29 09:24:45

    >>38 主レスに同僚って書いてあるよ。

    • 0
    • 21/07/29 09:23:25

    なんて答えたの?

    • 0
    • 21/07/29 09:23:20

    私も主さんと同じく言われたらショックです。
    言い方ひとつで相手の取り方が違うから、考えてもらいたいですよね。
    そう言ってきたのは上司?

    • 1
    • 21/07/29 09:22:42

    主は心の中では更新しないで辞めようと思ってたけど、「更新するよね?」「いやー、、辞めるんですよねー。。」「えー!辞めないでよ!」って会話を期待してたの?(笑)

    • 3
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/07/29 09:15:14

    そうなんかーい笑

    • 1
    • 21/07/29 09:14:35

    気にする

    • 1
    • 21/07/29 09:14:05

    >>32
    あんたも要らないから

    • 4
    • 21/07/29 09:13:38

    気にする

    • 0
    • 21/07/29 09:12:54

    トピタイみる限り、あまり賢くないみたいだからいらないんじゃない?

    • 1
    • 21/07/29 09:10:32

    私は主と同じで、そういうこと言われるとすごくショック受けるわ。。

    • 6
    • 21/07/29 09:08:14

    >>15
    とぴ文をもう少しわかるように書いた方がよかったね。
    それともちろん更新出来ます。とコメントしているのに辞めるつもりだったというのも

    その同僚性格悪いわ!別に主さんに話す必要などないでしょう。

    • 0
    • 29
    • マウントFUJI
    • 21/07/29 08:51:48

    契約満了なのは知ってて
    主からとくに何も言われてなければ
    その人は、
    「あ、主さん更新しないんだなー」
    って思ったんじゃない?
    仕事の引き継ぎする気満々なのが滲み出てたとか。

    • 0
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/07/29 08:46:36

    辞めるつもりだっていうのが出てたんじゃない?

    • 2
    • 21/07/29 08:46:33

    だいぶ嫌われてるね。

    • 1
    • 21/07/29 08:46:21

    だいぶ嫌われてるね。

    • 0
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 08:44:45

    辞めるつもりなら「そうだよ」で終わる話
    引き止めたり残念がって欲しかったの?
    めんどくさ

    • 1
    • 21/07/29 08:42:18

    ひどいねー。嫌な奴だなー。

    • 1
    • 21/07/29 08:41:02

    主さんから辞める気配を感じた人達が噂してたとか?
    だとしても、こんな聞き方をするなんてろくな人間じゃないよ。

    • 3
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/07/29 08:39:24

    え?契約更新しないで辞めるんでしょ?ならそう聞かれて当たり前じゃない?

    • 2
    • 21/07/29 08:39:08

    辞めるつもりならなんてことない会話じゃん。
    なんか、めんどくさい…

    • 6
    • 21/07/29 08:38:32

    >>15辞めようと思ってることは誰にも話してないのね。
    どこかで聞きかじったなら、今年いっぱいだよね?と聞かれてもショックじゃないけど、辞める意思を誰にも話してないのにそう言われたのは、その人にとっては主はいなくなってほしいと思ってるのかもね。

    感じ悪いね、その人。

    • 1
    • 19
    • マウントFUJI
    • 21/07/29 08:38:04

    >>15 辞めるつもりなら、引きずることはないと思うよ。こんな嫌味な人に二度と会わなくてよかったって思おう。

    • 3
    • 21/07/29 08:37:44

    口には出さなくてもなんとなく雰囲気にやめそうな感じが出てたのかも?だからその言い方だったのかもよ。結局辞めるつもりだったなら気にしなくていいじゃん

    • 3
    • 17
    • マウントFUJI
    • 21/07/29 08:36:59

    あー、同僚同士なのね。
    それは遠回しに契約しないで、だよね。
    同僚なら言われる筋合いはないと思うけど、仲良くしていない人だったら仕方がないのかも。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 08:35:46

    誰にも話してないけど、辞めるつもりだった。
    この話は同じ契約してる同僚から。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 08:32:22

    >>8その同僚は上司じゃないんでしょ?

    まぁ、遠回しにあなたは更新するなよ。と言いたいんだろうね。
    私なら、そんな業務上の契約について、人事担当でもないあなたに答える必要はないよね?と返す。

    • 3
    • 21/07/29 08:31:07

    >>8辞める予定ないんでしょ?ないなら意地悪されてるね。

    • 0
    • 21/07/29 08:30:30

    自分で今年いっぱいで辞める意思伝えてたんじゃないの?
    それなのにショック受けるって何?

    • 4
    • 21/07/29 08:30:08

    >>7もちろんできます。

    • 0
    • 21/07/29 08:30:00

    その時の言い方の雰囲気にもよるけど、文字で読んだだけではショックだなー。
    更新望まれてないのかなって捻くれて取っちゃうわ。

    • 1
    • 21/07/29 08:29:46

    >>1同じ契約してる同僚同士の確認の会話。
    他の人には、やめないよね?!まだ一緒に働くよね?って感じ。私には、契約満了だからやめるんだよね?の確認。

    • 0
    • 21/07/29 08:29:34

    主さんは更新出来ないの?
    他の人と同じように更新出来るならもやっとするね。

    • 0
    • 21/07/29 08:29:32

    そうなんだけど、って。
    他の人たちは辞めるとか何も言ってないから更新の話があって、主は辞めるってすでに伝えてるからじゃないの?
    別にショックでもなんともない。

    • 1
    • 5
    • エンピツ
    • 21/07/29 08:29:27

    主が周りに辞めようかなとか言った記憶無い?で、周りに回って上司の耳に入ったとか。

    • 1
    • 21/07/29 08:29:17

    元々今年いっぱいで辞めるって伝えてたってこと?それなら仕方なくない?

    • 8
    • 21/07/29 08:28:44

    先に情報が漏れてたとか?

    • 0
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 08:27:45

    誰に言われたの?
    人事や上司なら更新出来ないなって覚悟する

    • 2
    • 21/07/29 08:26:57

    今年いっぱいで辞めるんだよね?ってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ