どこに行くにも徒歩とか自転車の人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カイノミ
    • 21/07/29 07:54:30

    うちの場合は免許ないから、自転車。

    • 13
    • 2
    • マルカワ
    • 21/07/29 07:55:13

    都会だと車で行くより到着早かったりする。駐車場探さなくてもいいし。

    • 10
    • 3
    • セキズイ
    • 21/07/29 07:55:16

    うちは車やめたから

    • 3
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/07/29 07:55:42

    車の免許ないから

    • 9
    • 5
    • ハチノス
    • 21/07/29 07:56:05

    ペーパーだから

    • 6
    • 21/07/29 07:56:10

    どこも駐車料金かかるから

    • 3
    • 21/07/29 07:56:14

    真夏とか大雨の時はタクシー使うんですか?

    • 0
    • 21/07/29 07:57:24

    そんなこと気になるのはなんで?
    誰がどんな理由で徒歩と自転車でもその人の自由でしょ?
    なんでそんなに気になるの?

    • 25
    • 21/07/29 07:57:27

    真夏なら夜行くしわざわざ大雨の日に行かない笑

    • 5
    • 21/07/29 07:57:32

    免許ない時はどこに行くにも自転車だった
    免許とってからはどこに行くにも車。徒歩10分程度のところにも車(笑)

    • 1
    • 21/07/29 07:57:39

    >>7
    大雨の日にどうしても出掛けなきゃ行けないならバス、真夏でも別に自転車で平気

    • 4
    • 21/07/29 07:58:46

    >>7
    すぐ近くにカーシェアあるから
    そもそも暑い日やおお雨の日予定入れないし

    • 1
    • 21/07/29 07:59:30

    >>7
    タクシー使うよ

    • 1
    • 21/07/29 08:00:03

    >>6
    都内だと駐輪場代もかかるけどね。

    • 1
    • 21/07/29 08:00:12

    車あるけど歩いたり自転車乗るの好きだからそうしてるよー
    運動不足になると太るし

    • 2
    • 21/07/29 08:00:19

    >>7 大雨の日はステイホーム。
    真夏の暑い時には朝や夕方に。

    • 0
    • 21/07/29 08:00:28

    ペーパーだったり自分の車ない時はそうだったよ〜

    • 1
    • 21/07/29 08:00:57

    >>14うん、だから徒歩

    • 0
    • 21/07/29 08:00:59

    生活環境にもよるのでは?
    車の方が便利な人と自転車徒歩の方が便利な人。

    • 4
    • 20
    • リブロース
    • 21/07/29 08:01:04

    電車もバスも徒歩3分だしスーパーはネット注文。
    お金持ちじゃないのに週末に乗るか乗らないかも分からないものにお金使うの勿体ない。

    • 2
    • 21/07/29 08:01:09

    確かに真夏にベビーカー押して大荷物で歩いてるの見ると何でタクシー使わないんだろうって不思議に思う
    変わってる

    • 2
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/07/29 08:01:21

    別に車で行きたい場所がないから

    • 0
    • 21/07/29 08:01:32

    免許は、あるよ
    車より、自転車が好きだから。

    • 3
    • 21/07/29 08:01:54

    >>7そこまで聞き出すのはなんで?

    誰が車使わなくても気にしたことないから、こんなことが気になるって、不思議。

    • 20
    • 21/07/29 08:02:09

    >>14駐輪台の方がはるかに安いけどね

    • 3
    • 21/07/29 08:02:55

    私は車あるけど年に3回も乗らない
    数キロ先も徒歩
    車廃止にしよっかなー

    • 1
    • 21/07/29 08:03:16

    体動かすの好きだから

    • 1
    • 21/07/29 08:03:25

    体動かすの好きだから

    • 0
    • 21/07/29 08:03:39

    >>24
    どうしたの??怖っ

    • 0
    • 21/07/29 08:04:41

    10キロは歩く
    車ない貧乏人はみんなそうなんじゃない?

    • 0
    • 21/07/29 08:04:51

    >>29人の行動を根掘り葉掘り聞き出そうとするあなたのほうが怖いわ。

    • 11
    • 21/07/29 08:05:07

    見た目じゃわからないけど頭の病気して目に後遺症残ったから運転できなくなった
    田舎だから結構辛い

    • 7
    • 21/07/29 08:05:40

    移動くらいしか運動する気になれないからね。
    健康維持てのは合ってる。

    • 0
    • 21/07/29 08:05:43

    >>14
    そんな大した額じゃなくない?
    渋谷ど真ん中でも2時間無料とかだよ?

    • 3
    • 21/07/29 08:05:49

    >>30あんただけ。

    • 0
    • 21/07/29 08:05:52

    >>31はい?私は初めから聞いてませんけど?

    • 0
    • 21/07/29 08:06:25

    飲み物沢山とか今日は荷物になるとわかってる以外は基本、徒歩か自転車。
    ウォーキングやジョギングが健康に良いのはわかってるけど、やろうと思ってやると挫折するから、ちょっとした買い物ついでや仕事には車を使わない事にしてる。

    • 2
    • 21/07/29 08:06:48

    車が必要な地域なのに私がアホなせいで車の免許がない…

    • 5
    • 21/07/29 08:06:59

    幼稚園のママに全く同じ事を前にランチ会した時に言ってた人がいたんだけど、みんなえっ?ってなってたよ。その人は私はペーパーだったけど子供のために練習した。だからペーパーの人は努力が足りないしやるべきだと熱弁しててその人みんなから嫌われた。

    • 7
    • 21/07/29 08:07:08

    東京に住み始めた時、まだ一通のとことか把握してなくて曲がったところに運悪く自転車に乗った警官に捕まったから。
    こっちが車なのに自転車に捕まったのは恥ずかしかったw

    • 2
    • 21/07/29 08:07:48

    >>18
    200円とかじゃない?都心は知らないけど、

    • 1
    • 21/07/29 08:08:09

    健康の為に毎日歩いてスーパー行ってた時はまじで笑っちゃうくらい快便だったw
    今はコロナだから2日に1回2日分買いだめして車で行ってる。
    めちゃくちゃ太ったw

    • 3
    • 21/07/29 08:08:55

    >>36あれ?私はハチノスにレスしたんだけどー?
    なんでモモニクが答えるのー?

    あなたが名前変えてコメントしてるのがわかるね。
    ねぇ、主。

    • 4
    • 21/07/29 08:08:58

    ペーパードライバー。ある時急に 事故を起こしたらと思うと怖くてたまらなくなり 20年運転してない。

    子供出来てから、運転出来た方が良いと思う場面沢山あるんだけれど、自信無さすぎて怖すぎてもう無理。

    • 5
    • 21/07/29 08:09:09

    >>30車あるし貧乏ではないけど7、8キロくらいなら歩くよ

    • 2
    • 21/07/29 08:09:40

    >>43ママスタらしい揉め事がはじまってて草

    • 1
    • 21/07/29 08:09:42

    >>36
    31がコメントした人と名前が違う。笑

    • 5
    • 21/07/29 08:09:57

    >>42
    私も!
    歩くって地味で効いてるかどうか謎だったけど、かなり効果あるんだなって思った

    • 1
    • 21/07/29 08:10:27

    >>30
    あんただけだねー

    • 0
    • 21/07/29 08:12:32

    車がない、免許がない、運転が苦手
    のどれかじゃない?
    健康維持だとしても暑い日はやめたほうがいい。

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ