誰か教えてください!息子が蕁麻疹

  • なんでも
  • 黒猫
  • 21/07/29 02:22:26

明日朝イチで病院に行きます。息子が昨日の夜にお腹、足、腕、背中にじんましんが突然できて、抗ヒスタミン薬飲ませました。今朝は落ち着いていたのに、また今晩にじんましんが出ました。今度は全身に、更に顔にも。思い当たるのは、昨日の夜に食べたパイナップルくらいで、だけどパイナップルはいつも食べていて、じんましんが出たのは今回初めてで。熱は無いし、元気です。
同じような経験した人いますか?息子11歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/29 04:32:52

    夜ご飯のメニューに何か含まれてるとか?

    夜ご飯がパイナップルだけではないじゃん?

    私は、練り物でじんましんなる

    • 0
    • 21/07/29 03:54:17

    小麦粉は時間経って出ることあるよ。
    普段大丈夫でも、体調によって出ることある。
    知り合いのお子さん、ある日突然出て、原因は隣の席の子が飼ってた猫。席替えしてもらって、できるだけ離れて過ごしたみたい。
    私は市販のケーキでひどい蕁麻疹出て3日引かなかった。
    ヒスタミン処方されて飲み続けてた。
    あまりひどかったら夜間救急行ったほうがいいよ。

    • 1
    • 21/07/29 03:52:19

    うちの2歳の娘も先日すごい酷い蕁麻疹が全身に出たよ!
    5日くらい治らなかったから病院2件行ったけど、どっちの先生にも季節の変わり目だったり気温の変化などで子供は特に蕁麻疹が出やすいんだよ、と言われた!
    あとは小さなストレスや疲れかもね。

    痒がっていたら冷やしてね!
    お風呂は湯船には浸からずに、ぬるめのシャワーをささっと!
    お大事にね!

    • 1
    • 21/07/29 03:44:14

    子供ではないけどずっと前に私自身が夜遅くに原因不明の蕁麻疹で救急にお世話になった。血液検査しても引っかかった項目がなかった。

    お子さんどうぞお大事に。

    • 1
    • 21/07/29 03:38:25

    子供が病院でもらった塗り薬が効くと言ってたことがある。お大事に

    • 0
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/07/29 03:36:40

    蕁麻疹は薬飲んでもしばらく出たり消えたりを繰り返して良くなっていくよ。でも心配だから病院は行くといいね。よっぽどコレっていう心当たりがなければアレルギー検査もしてもらえなくて原因はわからずだったなぁ。

    • 0
    • 9
    • サーロイン
    • 21/07/29 02:46:17

    汗も蕁麻疹の原因になることがあるよ。
    部屋が暑いとか?

    • 1
    • 21/07/29 02:45:54

    時間の経過から食物のアレルギーは考えられない気がする。
    免疫が落ちてたり、疲れでも出たりするけど
    最近お子さんどうでした?

    うちの子供は上の例でよく蕁麻疹出てました。

    • 0
    • 21/07/29 02:31:59

    ごめん、抗ヒスタミン薬だったら市販薬でもあったね。

    • 1
    • 21/07/29 02:30:55

    処方薬を持ってるって事は、息子さんは以前も同じ症状で病院にかかってたの?食べ物のアレルギー反応って、食べて丸一日経ってから出るって聞かないよね。実際どうかわからないけど、パイナップルの可能性は低いんじゃないかな。

    私も夜はなぜか蕁麻疹が出やすくて、ひどい症状が出るのは大体夜なんだけど、寝具が不衛生になってる可能性や、皮膚の刺激になりそうな素材や汚れは無いかな?
    蕁麻疹の出やすい体質の人は、寝具は快適な状態を保った方がいいと思うから、ちょっと確認してみてね。

    • 3
    • 21/07/29 02:26:41

    >>3
    そうですよね、、、明日朝すぐに病院に連れていきます。

    • 0
    • 21/07/29 02:25:37

    >>2
    ありがとうございます。抗ヒスタミン薬が効いて、今は寝ています。かゆがったら冷やしてみます。

    • 0
    • 21/07/29 02:24:38

    抗ヒスタミン薬飲ませました
    ↑医者いってないのに独断でやめた方がいいよ

    • 0
    • 21/07/29 02:24:05

    とりあえず、かゆがってたら冷やしてあげて。

    • 0
    • 21/07/29 02:23:32

    あげます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ